
かなりの期間ブログ書いてませんでしたね(;^ω^)
久しぶりに書きますw
今年の2月からここまで本当にあっという間に時間が過ぎていったのでようやく夏休みという心安まる期間がスタートしました。
まず、2~4月中旬まで就職活動で入社試験が合計で3回ありましたが採用されるまでの期間が2ヶ月ありました(;><)
試験→2週間後結果→2週間後試験→2週間後結果→2週間後試験→2週間後結果
以上、この期間は生きた心地がしませんでした・・・
群馬でもはじめに試験が始まった方ですが、決まった時にはクラスの約半分が決まっていたので決まっている奴からのイジりがキツかったですwww
なんやかんやで就職先は富士スバル様に内定をいただきました。
就職活動中に自分の車の車検をやったりといろいろありましたが、5月中の出来事は忘れましたwww
そして、6月19日から7月31日までインターンシップとして内定先の店舗でお世話になりました。
研修という名のタダ・・・ゲフンゲフン
先輩の作業スピードの速さ、時間厳守の厳しさ、工場の雰囲気、暑さとの戦い、いろいろ勉強してきました。
実に水平対向エンジンを見た1ヶ月間となりましたwww
ベテランの先輩の知識は深く、休憩や作業中の先輩の会話など話していることがわからない部分もあり質問ばかりしていました( ゚д゚)ノ
おかげで、少し詳しくなった部分もありました。
年式で、弱い部分、車種で弱い部分、車の性能や整備の難易度も事細かに教えてくれました(´∀`*)
仕事に関しては、研修生なので車の運転は厳禁だったので簡単な車内清掃がメインでした。
たまに、代車や試乗車の定期点検、用品取り付けをやらせていただきました。
後は、オイル交換、ブレーキの分解整備と簡単な整備の手伝いでした。
インターンシップの1カ月間はあっという間でした。
そして今に至ります・・・
ぶっちゃけ毎日が暇ですwww
終わってまだ1週間ですが、インターン行っていた頃の何倍も時間が過ぎるのが遅いですwww
就職先がスバルということでスバル車を購入しなければなりませんが、今はそれが悩みの種です。
画像にもある通り、カタログをもらってきたのですがどうしようか迷ってますw
できれば新車を購入し長い期間乗りたいので自分の後悔しない乗りたい車を購入したいのですが、ノーマルのSTIかSpec.Cかで悩んでます(´・ω・`)
どっちにしろ、注文は早くて10月以降になるのでまだ先なんですが・・・
親からも「学費返してくれるなら好きな車買えばいい」と言われているので好きにさせていただきますw
ローン地獄は覚悟してますwww
まぁゆっくり考えて決めたいと思います。時間もあるし。
ちなみにタイプRは家において置くスペースが無いということで自分の車購入時に下取りとして出すことが家族会議にて決定しました・・・もったいないですが・・・仕方ありません・・・
Posted at 2012/08/06 23:32:52 | |
トラックバック(0) | 日記