• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

ラッパー

皆さんおはようございます。

まだまだ寒いですね。
僕はシャツ一枚でこたつで先ほどまで6時間ほど寝てしまいました。

昨日のことになりますが、家族で八景島シーパラダイスに行ってきました。
車で30分ほどですが、最近行っていないので行くとやはり過疎状態。

フードコートだけ激こみでした。

そして帰りにスーパーオートバックスに立ち寄りました。
前日の夜の8時ころ行ったら入れてくれなくて、営業時間はスーパーではありませんでした。

嫁の通勤車が完全ドノーマルでして、嫁に絶対触らないでっと言われているので(僕の性格を知っているため)オーディオも替えてない状態。
しかし先日iPOD使えるようになるならいいよとのことなので手始めにスピーカーを替えることにしました。

十分リサーチし、買うスピーカーも前後16インチしか入らないから安いコアキシャルでいいかなっと思っていたのですが、17インチのグレードが上のコアキシャルのスピーカーがネットで買うくらい安くなっており家に帰ってから取り付けたい病が出て衝動的に買ってしまいました。

(説明書には16しか入らないとかなってるけど17でもいけるでしょ)

っと軽い気持ちで帰ってから午後3時ごろ取り付け開始。

リアは純正が付いていないけど配線だけは来てるとのことなので楽勝かと思われましたが、16と17の違いをこの後まざまざと見せつけられます。

全く合わない!配線カプラーも合うのが一つもない!
同梱されている台座も一個も合わず。

3か所のネジが一か所しか止められない!

まぁフロントならいけるかなっと調べてもいないフロントドア内張りを無理やりはがし付けようとするも穴が小さくて入らない。

無駄な内張りを戻している間にすでに2か所から流血。

途方に暮れている間に日も暮れかけて来て、焦って選んだ答えがやはり人類の最大の発明タイラップ。
ネジを無理やり3か所止めてタイラップで補強。

配線もカプラー壊しビニールテープで無理やり接続。

何とか暗くなる前には付きましたが、全くスマートじゃない仕事でした。
完全に手口がテレビでよくやっている建築違法業者と一緒です。

3時間近くかかっているので工賃3倍いただきます。

僕が車屋とかやったら速攻でつぶれます。

素直に適合表に載ってる16インチ買っておけば…
皆さんもトップロープからダイビングエルボーする際には相手の急な反撃に気を付けてください。



PS:おじいちゃんおばあちゃんが最近老人ホームに入居し、住んでた家のもの何でも持ってっていいとのことなので漁りに行ったら65年物の梅干し発掘しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/19 04:44:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Google mapを使ってみた
myzkdive1さん

捨てる神あれば拾う神あり
☆よっけさん

皆様、おっ疲れsummer🌻☀️ ...
skyipuさん

鴨がネギと鍋を背負ってやってきた
kazoo zzさん

2025痛風日記・5日目 杖ってム ...
ウッドミッツさん

晴れ、今日は真夏日止まり?(あと1 ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年2月19日 4:53
おはようございます。
今更ですが、ノチさんてかなり無謀ですよね…。


何故、連絡くれないんですか( ̄▽ ̄;)

困った時の、みん友ですよ!!
コメントへの返答
2012年2月19日 4:59
おはようございます!

すみません、この程度でお呼びするのは悪いです^^;;
最近は小玉さんに認めていただきたい一心で昨日も、
小玉さん、小玉さん、小玉s…
っとぶつぶつ言いながら作業しておりました(変質者ではありません)

大物やるときはもちろんお呼びするのでよろしくお願い致しますw
2012年2月19日 6:17
安易な考えでテキトーにパーツを調達し、当方も途方に暮れることがよくありますが、まぁ何とかなっちゃうもんですよアハハハハハ……。
結果、クルマも自分もボロボロになる。
あると思います。
コメントへの返答
2012年2月19日 11:59
途方に暮れる状態はあまり体験したいではないねw
お互いボロボロにはなるけどマサキ君の場合、それでも車が綺麗だから羨ましいです。
最近の天津木村よりマサキ君のが百万億倍面白いと思います。
マサキさんは横須賀の誇りです!
2012年2月19日 7:44
おはようございます!

当方、ナウシカに出てくるオウムのイメージでたくさんポト窓が埋め込まれたケーニッヒ仕様のSTEPWGNに期待しています。
コメントへの返答
2012年2月19日 12:01
おはようございます!

当方はゴリアテ好きなので、エルグランドやヴェルファイアに対抗すべく3個一で全長9メートル越えのモンスターマシン作るのが夢です。
窓は100キロ超えると赤く光るように細工するつもりです。
もちろん他力本願です。
本願寺へ出家します。
2012年2月19日 8:14
おはよ~♪

インチ???

そんなスゲー大きいの小さな穴にブチ込んだら壊れちゃうよ…???(笑)

優しくしてね(*^^*)???
コメントへの返答
2012年2月19日 12:03
おはようございます^^

インチ…

無意識に書き込んでいました^^;;;

あさタロウさんのコメントでムラムラしてきましたので早速TUTAYAでこの棚の全部!発言してきたいと思います!

暖かくなったらオフ会やりましょう!
2012年2月19日 8:28
なんか免許取ったばかりの
クルマ弄ってるのが楽しくてしょうがなかった あの頃を思い出しました笑

バッフルボード入れてあげれば付くと思いますよ!

それか、プロ(ヌルヌルの人)にやってもらうとか核爆
コメントへの返答
2012年2月19日 12:08
免許取ってから早15年経ちますが未だにこんなことをやってしまいます^^;;
やはり車弄りは楽しいですねw

なんか、特殊な形状なんで僕ではお手上げです。綺麗につくならそちらのがいいですね!

ぬるぬるになると漏電して発火しそうなのでやめておきますw

PS:RC試運転で感動し、涙出そうです。
2012年2月19日 8:55
40cmのスピーカーなんてライブ用みたいじゃないですか!笑

MDFで切り出せばつくと思いますよ(^^)
ギトギトさんは…。
コメントへの返答
2012年2月19日 12:13
そんなのノーマルの軽自動車に付けたら大変だねw

僕にはそんな技術ないので(昨日もカッターで流血)自分の技術のなさに本当にへこみます。

ギトギトでいいのはラーメン屋の床くらいですW
早くメロディさんの装着後が見たい!
2012年2月19日 9:06
えっ!スーパーオートバックスは23時までやってると勝手に思い込みしてたのですが・・・・・・ヤマザキでも21時までやってます。

ダイビングエルボの返し技としてはエルボーが効果的だと思います。
気が付くのが早ければミサイルキックも可能です。
最悪は回避するしかありませんが。
コメントへの返答
2012年2月19日 12:16
僕もせめて9時だろっとか勝手に思っていたので本当にショックでした。

ヤマザキの上の公園から下のバス停で待っている敵にダイビングエルボー!っと思ったら反撃で後ろ回し蹴りくらったらmasmoさんの家で少し休ませてくれればもう一回くらいチャレンジできそうです。

間違ってもサスケのように後頭部骨折は御免です。グラン浪花が亡くなった時は本当にショックでした。
8時閉店よりショックです。
2012年2月19日 17:39
スピーカーに繋げられるターミナルは、
カー用品のエーモン周辺にありますよ。

肝心の音は?w
コメントへの返答
2012年2月19日 20:43
あら、そんなところにあったのですかW
また雑な接続なのですっきりするためにも買いたいです。

音は、後ろだけなので運転席だとよくわからないので、引き続き頑張って色々手に入れたいですW
2012年2月19日 18:35
穴が小さいのなら、金切りばさみで切っちゃえば良いんですよ。

↑マジで。

昔、後輩のワークスは金切りばさみで切って、大きいスピーカー入れました。

あ、でもな~ 17インチって事はドア面を全て埋め尽くすぐらいな大きさだから、ドア無くなっちゃいますね。
コメントへの返答
2012年2月19日 20:48
そんな荒技もあるんですね。
さすがにそこまでの勇気は僕にはないですW

ただ、穴あけすぎてドアなくなるのは困りますが、屋根ならなくなってもなんとかなるので嫁に相談してみたいと思います!

プロフィール

「Dogtownってなんだっけ…Seadogとごっちゃになってました。いずれにしてもバックトゥーザ90年代。」
何シテル?   07/23 08:18
車に乗り始めて早20と数年。 死ぬまでに好きな車に乗り尽くす! を目標に色々買いましたが、大分満足して来たので、次は車専用のガレージメインの大人の隠れ家が欲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

kudoーj ユーロウインカーリレー取付 (JB23W 9型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 19:14:35

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン 緑のTANUKI (トヨタ マークIIワゴン)
当時4歳の娘に、どうしても 71クレスタ角目4灯前期顔 深リム14インチが履ける 角ば ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 酔ったヤフオクの塊 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
通勤に活躍する一人乗り箱車です。 MT車買ってから、AT車の楽チンさを身をもって体験し ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation