2021年11月10日
いわゆるドイツ製DセグメントSUV(GLC、X3、Q5等)の2リッターモデルよりも速いし低燃費。
GLCとX3は保有歴がありますが、見た目等のステータス性を無視すれば最強。
Posted at 2021/11/10 12:55:53 | | クルマレビュー
2021年05月27日

もう1年かあ。早い。
以下、テンプレートでやってみます!
===================
5月28日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
・C43リアパーツ
・ファインゴースト
■この1年でこんな整備をしました!
・エンジンオイル交換とメルケア点検だけ
■愛車のイイね!数(2021年05月27日時点)
57イイね!
■これからいじりたいところは・・・
・アメ鍛!
■愛車に一言
ずっと快適、ずっと好調。
これからもよろしく〜
>>
愛車プロフィールはこちら
Posted at 2021/05/27 14:31:14 | |
トラックバック(0)
2020年12月02日
日常使いにとても丁度良いAMGモデルです。
30扁平のリアタイヤでもコンフォートモードならエアサスで快適、スムーズな直6ターボ、48VとISGによるガソリン車らしからぬ不思議な加速フィール、見どころ満載の面白いクルマです。
Posted at 2020/12/02 16:17:36 | | クルマレビュー
2017年11月17日
20エスティマハイブリッドから乗り換えた事もあるのか、全体的に良い印象です。
車重が軽め(エスティマ比ー400kg)なこともあり、街乗りが楽です。特に駐車時は5ナンバーサイズがこんなに楽なのかと日々感じています。幅10cm、長さ10cmそれぞれ小さくなりましたが、箱型なせいか数値ほど小さくなった感がないのが良いです。
Posted at 2017/11/17 16:41:06 | | クルマレビュー
2017年11月13日
どうもどうもどうも。
エスクァイア納車から1週間ちょっと経ちました。
もうすぐ2500㎞になろうとしています。
納車ぴったり1週間で1ヵ月点検を済ませてしまいました。笑
免許を取ってから、3台10年乗り継いだエスティマから
全く違う車種になる代替が初めてで新鮮さマックスです。
試乗車に乗るのと、自分のを乗るのはだいぶ違うもので、
色々な発見があります。
>>便利な予約ドアロック
マイナーで追加された機能です。
便利は便利ですが、きちんと鍵が閉まるか心配になって、
ロックされるまで車の横で眺めていますが。笑
(意味ないですね)
>>クルーズコントロール
エスティマと同じく、車速維持機能のみの物ですが、
設定速度の上限が上がっていました。
何キロまでOKなのかは試していないのですが、
110キロ区間の新東名ではメーター読み120キロでセットできました。
(エスティマは115キロが上限でした)
>>優秀なTRDサス
試乗車もなく、取付済オーナーもいますが、感覚的なものがあり
良いかどうかちょっと心配でしたが、結果的にはハナマルでした。
足回りを替えたな、と思えるくらいの硬さと、フラット感、
コーナーでロールをほとんど体感しないなどなど・・・。
リアタイヤ周りの隙間も適度に埋まって見た目も良くなりました。
>>減らないガソリン
燃費の良さにビックリです。
高速道路100キロ巡航でリッター20キロ、90キロ巡航だともう少しよくなります。
ワンタンク1000キロイケちゃいそうな感じです。
高速道路での中間加速はエスティマの方がよかった気もしますが、
ほとんどの場面でエスクァイアの方が走らせやすいと感じます。
今週末にはスタッドレスに替えます。
オーディオもなんとかしたい・・・
Posted at 2017/11/13 15:55:35 | |
トラックバック(0) | 日記