
2014年9月13日、14日に富士スピードウェイにて開催されたフェラーリレーシングデイズ2014に参加してきました(^-^)/
この手のイベントはいつも雨が多いように感じていましたが両日とも快晴(一瞬だけぽつぽつと振ってた時もありましたが・・・)。僕は2日目の14日の方に参加してきました。
まずは富士スピードウェイに向けて出発です・・・、予想通り東名も中央道も大渋滞。しかたがない
ので下道を通って相模湖ICから中央道に入るルートで進むも、途中から渋滞に巻き込まれます。まぁ予想通りですね。

疲れたので談合坂SAで休憩ー。のんびりしてます。
富士にいくまでの間、フェラーリに何台も遭遇できるかも?と淡い期待を寄せるも一台も遭遇せずw
しかしこの時期の山道のドライブは楽しいですね。
11時頃に無事会場に到着しました。奥のブルーのモデスパさん、フルオープン全開のまま駐車されているようでした。
まず最初に見に行ったのはラ・フェラーリです。初めて実車を見ましたがやはり凄いですね。ものすごい造形美です。
思ったより人もいなかったのでゆっくり見ることができました。ラ・フェラーリは現状では当然、買えないしそもそも売ってくれさえしませんが10年後には・・・、なんて思っている自分がいましたw
元F1ドライバーのフィジケラです。オーナー専用ラウンジでのインタビューの為か、人もまばらで閑散としていましたが、そのおかげで近くでお話をきくことができました。
458スペチアーレです。これも実車を見るのは初めてでした。次期458の後継がターボと噂される中ではなおさらこの458スペチアーレは貴重な存在になるかもしれません。
もう正直、このクラスの車になると燃費とかダウンサイジングとか無視して頂いてかまわないんですが・・・w まぁ環境問題等いろいろ問題もあるので難しいんでしょうね。
今回一番のお目当てのF1走行です(^-^)/ フェラーリレーシングデイズのオーナーチケットは土曜日が1名18,000円、日曜日が22,000円と価格差がありました。この価格差はなんでだ?と思って色々みんカラ等皆様のブログを参考にしたところどうやらF1とFXXの差額であることが判明w
事実、土曜日はF1もFXXも走らなかったので4,000円分の差はこれなんだと!でもまぁ知らない人も多いでしょうし当日のレーシングプログラム等もっと発売前から発表して欲しかったと思います。
あとスポーツドライブ等のチケットも二日通しで買わないと買えないとかもちょっと・・・二日間でられない人だっているんですから。
とまぁ不満も少々ありましたがそれをかき消すくらいF1の音は最高でした。僕の430の100倍うるさいです(笑)でも、正直うるさいというか快音なのでまったく良い音色です。F1はいつかこの手で運転してみたいなぁ、野望はつきませんねw
動画も撮影していたのでUPしてみました。本当、いい音ー。
フォトセッションが始まりました。結構時間が長めだったのでランチ会場へ。
ランチ会場激混み・・・入るのに20分くらい待ちました。料理は正直、微妙でしたw
オーナーズラウンジで協賛メーカーが提供してくれていたお菓子や紅茶の方が落ちつけたかも。
458のペースカーです、かっこいいです。
イベントの一種なんですがなんとバスが並走しています。バスに乗りたかった!でもこれ普通にコースを走っている人からみたらどんなもんなんでしょうか?
458スペチの向こう側にはFSDでクラッシュしてしまった458が数台鎮座してました・・・。
今回は貴重な458スペチを何台も見かけました。黄色の458スペチが思ってた以上に綺麗で素敵でした。
結構盛りだくさんで全然回れていないブースもたくさんあるほどの内容でした。みんカラで皆さんのブログをみて「そんなところもあったのかと驚く始末」。次回行くのならもう少し早く行こうかと思います。
色々課題も見えてしまったイベントですが私的にはとても満足のいく楽しいイベントでした(^-^)/
Posted at 2014/09/21 11:25:29 |
トラックバック(0) |
フェラーリ | クルマ