
やっと装着しました!
BADMOON-RACING
キャリパーヒートシンク!
重量が重く200オーバーでは
ダストの出ないストリートパッドとブレーキオイルの許容温度をすぐに超えて
ブレーキがフカフカになりますが
キャリパーヒートシンク装着後は、ほとんどフィーリングが変わらない!
かなり効いてます!
冷えているんですね。
ブレーキのタッチも半端な良くなりました。
これは安くていいです。
お勧めです!
元々社外2ピースブレーキキャリパーよりも剛性のある
モノブロックキャリパーの本領発揮ですね。
本当はサーキットパッドを使いたいですが、
ダストと街乗りを考えると厳しいので
ストリート用のSSパッドで十分高速OKなレベルまでアップしました。
補足
BADMOON SSスペックブレーキパッドは、
街乗りではキッチリ効くのにブレーキダストが純正の1/5以下
ほんとダストが出ない。
に関わらず、ハードブレーキングでパッド温度が上がれば
サーキットパッド並みの制動力が得られます。
ただしストリートパッドですので対応温度は低くなります。
これを克服するのにキャリパーヒートシンクと組み合わせました。
この組み合わせは最強ですね!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2013/06/18 13:12:50