まあ半年以上前からekワゴン以外の車種も燃料問題の賠償申請できるとは聞いていた。
担当曰く「順次申請用紙送ってるみたいですので、少々お待ちを」
と言われていた。
年も明け、2月も過ぎ、なんとなく三菱自動車のHPを見てみる。
すると、申請の締め切りは3月31日をもって終了とのこと。
HPから申請したくても、郵送で送られてくるIDを打ち込まないと先に進まない。
電話にて担当に確認。
いろいろ調べてくれたが、俺以外にもまだ申請用紙送られていない人がいるようだった。
送られていない理由もわからないとのこと。
リコールやらのハガキはいつも三菱からきているので、登録してないわけもないし、最近住所変更してるわけでもない。
数日して担当から「後日申請書が自宅に届くと思いますので、確認よろしくお願いいします」
とのこと。
郵送されていなかった理由は、言わなかったし聞かなかった。
(まあ申請できるなら良いかってその時は思ってしまったので)
取りあえず郵送で申請はしたので、そのうち3万円は入金されると思う。
気になったのは
中身の書類の中に、何故か車両ナンバーも三菱自動車側には登録されてなかったようで記入なし・・・(通常はその登録してある車両番号を確認しその車で申請してくださいとなってる)
しかし、ほかの人で申請用紙送られてこないで、3月末過ぎて賠償金もらえなかったって人絶対にでてくると思うんですよね。
これって表ざたにならないかもしれないけど、絶対起こりそう。
苦情言ってくる人だけは対応して、何も言ってこなかったらそのまま・・・って対処なんですかね?
三菱自動車も店頭やら、各支店から顧客に確認のDMや電話してもいいと思うんですよ。
金かけても良いならCMやらで3月31日で申請締め切りなことを放送すればよいかと。
いろいろと対処がおかしいな。
三菱ユーザーとしては、悲しい限りである
Posted at 2017/03/15 23:04:04 | |
トラックバック(0) | クルマ