• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎさん@K.A.MSPのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

本年もありがとうございました

さて、2023年も残りわずかとなりましたね
今年も色々ありました
まずは転職で自動車業界にカムバックし
深みにハマっていきつつあります
来年は更に究極の領域に足を踏み入れます。
レースは浮き沈み激しいシーズンでした
諦めずに戦い勝ったレースもあれば
まだまだ未熟な部分も出たレースもあり、
得るものも沢山あれば
失ったものも沢山ありました💸
一緒に戦った皆様、
サポートいただいた企業様、
応援いただいた皆様、
ありがとうございました。

来年は環境が変わりどうなるかわかりませんが、引き続きご支援いただければと思います。

皆様が穏やかな新年を迎えられますよう
祈りつつ、年末の挨拶とさせていただきます。
それでは、、、


Posted at 2023/12/31 19:43:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年12月12日 イイね!

マツ耐最終戦岡山 そして来年に向けて

どーも、すぎです。
だいぶ間が空いてしまいました。

それについては後半でちょっと書きます。


さて、1ヶ月も経ってしまいましたが、
マツ耐最終戦 in岡山国際サーキットに参戦してきました。
チームは今年2戦+富士特別戦とJoy耐チャレンジで
参戦させていただいているEMSCさんからとなります。
車両は内藤自販☆EMSCロードスター




特別なチューニングはあまりしていない
車両ながらもなかなかの戦闘力とコントロール性があり、今年久しぶりにFRでレースに出ましたが、
安心して踏める、曲がれるマシンに仕上がっていて、お気に入りの一台です。


金曜日からの前日練習から現地入りのため
木曜日から出発、、、
実はこの日、
早朝出勤で3:00起き5:30出社14:30退社の
めちゃくそ早起きなスケジュール
仕事終わって自宅を出たのが17:00
この時はまだ東名は空いていた
なら、日付変わってちょっとくらいで到着
って読んでいた。。。


それでは22:00時点の位置をご覧ください


まだ東京抜けられとらんやんけ!
工事で車線規制してる上に事故起こすという、
タチの悪い渋滞にハマりました


5キロ100分とか書かれてますが、もっとかかりました。
結局、下道で日付けが変わる頃に神奈川を抜けて
御殿場から高速に乗る事に、、、


しかし、起床から24時間が経過し、
そろそろ眠気がと言うところで仮眠。
1時間くらいと思ったら、、、
既に朝、、、、3時間寝てました。
そこから気合いで走り、、、



岡国到着!


EMSCさんは既に到着してて、準備中

この日は眠すぎて10分ほど走らせて
車の感触とコースを確認して終了



夜はもちろん、津山のおたふくさん
毎年予約してるから覚えられてるw
岡国行くたびに楽しみになってます
最高だね!









そして翌朝




勝つぞ!


予選はほどほどのタイムで、いいポジション
そして本戦!




スタートドライバーは今回スポットのpopoさん
岡国を走り込んでるだけあって、
安定したラップを刻みます。
この間にSCが入り、戦局が大きく変わります。
そして2番手に私に交代、
ピットからの指示は猛プッシュ、
8〜9割で踏んでいきました。




今回、前日練習や予選であまり乗れてなく、
タイムもイマイチでしたが、
ようやく掴めてきて予選並みのラップを刻みつつ、
順位も上がり、一時はクラストップへ。。。




そして、3番手のEMSC代表のちょぼさんに
燃料の帳尻合わせを託し交代。


クラス2番手のライバルが最後の最後で猛追い
最終的には抜かされクラス2番手でチェッカーを受けたもののライバルは最終コーナーあたりで
ガス欠、そこから惰性で走行し、
チェッカーを受け1m程で停止、
タイヤ一輪がコースに残ってしまい
マツ耐のレギュレーションにより失格

繰り上げクラス優勝を獲得!
総合でも9位とシングルで終えました



そして、EMSCさんのデミオには
一番弟子のまさやんが搭乗

無事マツ耐デビュー戦を完走しました!






今シーズンは3チームより参戦し
良い時もあればクラッシュなど悪い事もありましたが怪我なくシーズンを終えました。

乗せていただいたチームの皆様
ありがとうございました!


そして、
来シーズンについてですが、、、

年明けに仕事絡みで異動があり、
来年どころか来月の予定すら読めない状況です。
そのため、全て未定となっています。
MFCTは基本的にお休みが確定で、
マツ耐はタイミングが合えばとなっています。
他の競技もオファーのタイミングが合えばとなります。

また、異動のため、
地元埼玉から栃木に引っ越します!
現在、引越し準備真っ最中です!

って事で、次は年末にでも更新します


Posted at 2023/12/12 06:58:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年07月25日 イイね!

マツ耐Rd.4 筑波参戦体制 & めっちゃ宣伝

どーも、
健康診断ガチャ SR「心電図」を
ボーナス(再検査)ガチャ「異常なし」を引き当てた
すぎてす。

今、再検査帰りに書いてます

さて、今週末に開催される
マツ耐 Rd.4 筑波サーキットに参戦致します!

今回は、
自チームのK.A.MSPよりDドライバーとして
エントリー!



先日、日曜日のRd.3でロードスター以外総合3位表彰台を獲得し、勢いに乗りたいところ!

灼熱の2時半、頑張ります! 

・マシン
K.A.MSP DXL AZデミオ

・ドライバー
相澤 康介
松本 貴之
のぶ
すぎ

・RQ
かねゆい

・メカ
おかつ




そして、、、
宣伝が3件!

まずは、、、

日光サーキット走行会参加者募集中✨
〜K.A.MSP走行会2023 Vol.3〜

8月19日(土)、
日光サーキットにて開催😎

グリップ、ドリフト共にエントリーお待ちしてます👌
軽自動車枠もあり🙆‍♂️

グリップ 14,500-
ドリフト 12,500-
※保険込み
10分✖︎6本

8月の日光サーキットはK.A.MSP走行会で‼️

申込はこちらから👇
https://form.run/@yahoo-1638163097


次に、、、
K.A.モータースポーツプロジェクトは、将来のスーパー耐久参戦へ向け、スポンサーを募集させていただく事となりました‼️

応援してくださる皆様と一緒に、夢の実現に向けて突き進んでいきたいと考えてます💡

スポンサー関係のお問い合わせは
Twitter @kamsp6745まで
お待ちしております‼️

よろしくお願い致します😎





さらに、、、
当チームレースクイーンかねゆいさん主導で
ラジオ番組を始めました!

私も何回かゲスト出演予定です


毎月第2水曜日21:00~
ルピナスFM 86.0M Hz @fmlupinus




5月にチームに加入し、
どんどん動きが活発になってます!

皆様の応援よろしくおねがいします!



Posted at 2023/07/25 12:30:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月13日 イイね!

K Sports TAISAN Challenge 8時間耐久

どーも、すぎです

7/2に開催された
K Sports TAISAN Challenge 8時間耐久
in 袖ヶ浦
に昨年の冬に引き続き、ぷいぷい団より参戦しました。
車両:LOVCAナリタベースぷいぷい団ミラ




個人的にサポートいただいています、
ラブカオイルのオートクリエイション様より
エンジンオイルとミッションオイルを
ご提供いただきました!


昨年もサポートいただき、
トラブルで止まるクルマが多い中、
ノントラブルで完走、入賞する事ができました!
今回は夏の更に過酷なレース、
信頼できるオイル選びが必要になります

レースは
前日の雨の残りで、
ところどころ湿っており、
1箇所は終日水溜りのある路面からスタート

スタートドライバーは
所属チームのK.A.MSP代表、相澤選手が担当
難しい路面と、スタート直後の混乱を見事に
走り切り、1時間後にセカンドドライバーの
私、すぎに交代



幅寄せをくらって
1度コース外に押しやられるも1時間を
安定したペースで走行

ちゃんとカメラ目線

そして、サードドライバーへ

島根から飛んできた
一番弟子の雨雲の神様 まさやん

レースは初出場
前々からレースをしてみたいという事で、
いい機会かなと呼んでみました。

序盤は慣れない車だったりSC連発で
思うような走りができなかったものの、
次第にペースも良くなり、
無事に1時間の担当スティントを終了し
次のドライバーへ

その頃、、、

お昼ご飯作り、、、

たらふく食べて


2時間に1回燃料給油のサポート

そして、、、
8時間耐久、無事チェッカー



まさかのクラス3位表彰台に上がれました!
我々の車は決してライバルと比べて速くないですが、大きなトラブルもなく、サバイバルレースを走り抜き、
全員が安定したペースでバトンをつなぐ事ができました!

サポートいただきましたLOVCA OIL様
ありがとうございました!
Posted at 2023/07/13 11:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月26日 イイね!

マツ耐 Rd.2 もてぎ

どーも、すぎです。
ようやく書く気が起きたので、
マツ耐の結果報告です!


今回は
EMSCさんよりNCロードスターにて
参戦しました!



体制は以下の通り
・車両
EMSC☆内藤自販ロードスター
・クラス
ロードスター NC TUNED
・監督
ちょぼさん(EMSC代表)
・ドライバー
たいやさん(PRⅢ 2023NCシリーズ現在1位 2022 シリーズ3位))
Blue Rotary Racingさん
すぎ
・ピットクルー
かくにさん
じゃきさん

予選はJoy耐で乗った私以外のお二人が搭乗

予選3番手からスタート!
おっと、、、後ろに、、、
古巣の黒猫団が、、

決勝の2時間半、
スタートドライバーは
エースたいやさんで、
スタートダッシュを決めて、
1位独走状態へ!

その後、
Blue Rotary Racingさんに代わり



3〜5番手くらいで私に交代、
そして、燃料ゲージは半分、
担当スティントは全体の1/3の50分、、、
序盤でピットイン中に追いつかれたのを逃げ切り、
燃費走行に切り替え、
後半から猛プッシュをかける予定、、、
だった、、、
しかし、一向にゲージが減らない、、、
とりあえず、ペース上げてプッシュしていたところ、、、



残り15分くらいで、
コーナー曲がった瞬間に、
燃料ゲージがストンッと落ちて、
エンプティ点灯寸前に、、、、、
ゲージの動きが渋かったのか
引っかかっていたみたいで、
急にピンチに、、、



計算上、チェッカー受けられるか
直前で止まるかの瀬戸際、、、

ペースをかなり落としとりあえず
総合3位キープで
チェッカーへ向けて踏ん張ることに、

すると、後ろから4位のアテンザが、、、
あちらは元気いっぱいで猛プッシュをかけ、
30秒差がみるみる縮まり、
最終周で、追いつかれるも
なすすべなし、、、

結果、2秒差でチェッカー受け、
総合4位、クラス優勝でした。






総合3位狙ってガス欠リタイアのリスクを取るか
順位落としてでも、きっちり走り切って、
クラス優勝だけは貰って帰るか
葛藤しましたが、
やはり、最低限の結果だけでも出す事も
乗せてくれたチームに対しての感謝でもあるので、
悔しいですが、
まず優勝できた事は素直に喜びたいです。

EMSCの皆様、
現地に応援に来て下さいました皆様、
そして応援してくださる皆様、スポンサー様
ありがとうございました。

このリベンジは
このロードスターで走る岡国で!

そして今回できなかった
古巣、黒猫団デミオとの総合争いのバトルも
是非、岡国でやりたいものです。

次回は十勝ラウンドですが、
お休みしてその次の筑波ラウンドで
自チームのK.A.MSPのデミオで参戦予定です。
 



引き続き応援よろしくお願いします。



Posted at 2023/06/26 17:45:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「先週は
ブレーキパッドとローターを交換しました
ブレーキパッドはいつもお世話になっている
DIXCELさんのZtype NOPROspec
ブレーキローターもDIXCELさんより
サポートいただいていたストックから
SDtypeに交換
今シーズンは走りませんが通勤車なんで、、、」
何シテル?   03/31 20:11
RacingTeam K.A.Motor Sport Project(K.A.MSP)所属 レーシングっぽいドライバー 普段はアクセラスポーツXDに乗ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2022年もありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:59:22
フラットフェスティバル2022に行ってきたら楽しすぎて、我慢できずラーメンまで食べてきた話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 22:21:03
オイルクーラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 21:11:20

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) DXLラブカK.A.MSPアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2015年2月1日納車 ●エクステリア MAZDASPEED リアアンダースカート a ...
マツダ CX-3 赤魂さん (マツダ CX-3)
実家マシーン 2代目CX-3 贅沢装備ふんだんに投入仕様
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2号機。 ただ・・・名古屋の親戚に譲渡
マツダ デミオ ちーむさけくずLOVCAデミオ (マツダ デミオ)
Tomo氏より引き継ぎ ジムカーナ仕様のマシンをそのまま引き取りました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation