まとめ記事(コンテンツ)

2021/05/17

2021.05.16車内清掃

カテゴリ : カーケア > 車内ケア > クリーニング

1
お疲れ様です。只の係長でございます。
土曜日(5/15)に続いて日曜日(5/16)もやることがなく、カミさんと適度な距離を保つために表に出て車内の掃除を行いました。
やることはいつもと変わりませんが、まずはシートやマットの掃除機がけ。フロアマットはそろそろ洗いたいけど、梅雨明けまで待とうかな。
2
続いてハンドモップで隙間などに残った細かなホコリの拭き取り。
3
さらに水拭きで汚れを拭き取りました。サードシート久しぶり上げたな💦。
4
そして、スカッフプレートやシートの台座など低い位置の樹脂パーツは、バンパー&トリムジェルでツヤ出し(←こだわっているわけではないけど、なんとなく😅)。
5
コックピット周りやドアトリム、シートの合成皮革にはクレポリメイトDXで清浄・ツヤ出し。
6
車内の清掃は以上。
ついでにバンパー&トリムジェルを塗るのに使ったクロスで、エンジンルームの樹脂パーツを拭いて、ツヤを与えておきました👍️。
7
そこそこ掃除している方だと思うけど、1カ月掃除しないとけっこう汚れますね💦。とりあえずキレイになりました👍️。
8
本当はシートの布地の掃除もやりたかったけど、雨が降り始めたので見送り。シートの掃除はまたの機会にしようと思います。

以上が本日の車内清掃でした。最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース