• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

ボルボ V40/D4

ボルボ V40/D4 GW、之と言ったネタも在りませんが、久々の車の話

ウチのボルボがチョットした板金に出ている間、代車でやってきた V40/D4 です




まだ真っ新のクルマですが、ボルボのディーゼルは如何に?
という事で、近所使いをしてみました


2015年車以来脚を変えてきたボルボですが、この車は更に滑らかな足捌きに変化しています
メーカーでは仕様の変更は無いそうですが、新しい分を差し引いても良い感じです
さては空気圧が低いか?と思いましたが、逆に 2.6 とウチの普段使いより高めの俗に言うディーラー仕様
この車のシートがファブリック地な事もプラス要因かも?

肝心のエンジンは、車外では明らかにディーゼルと分かる音をしていますが、室内は平和そのもの
走りも何不足無い走り味で、燃費は市街地のみで車載計で13.5Km/Lと優秀です

新しい顔付きになったボルボシリーズですが、最大の美点はライトのLED化
はっきりと明るくなり、夜目遠目が苦手な世代には重宝します

という事で、久し振りに登場したボルボですが、確実に進歩を実感しました
あとは、この乗り味が1万キロを超えても維持出来れば、何も言う事は在りません!?
ブログ一覧 | ボルボ | 日記
Posted at 2017/04/30 18:11:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年4月30日 21:03
こんばんは。

僕は過去2台、940ターボ・ワゴンとS40に乗ったことがあります。

デザインはさりげないお洒落さが〇でしたが、乗ってみると無味乾燥な感じが僕にはダメでした。

しかしこの年になってみると、その味気無さが今に思えば味だったのかなと思うようになっています。

次に乗るのならば今度はハイラインなモデルに乗ってみたいと思います。ライトのデザインは秀逸ですね。

コメントへの返答
2017年4月30日 21:33
こんばんは。

そうなんですね・・・ボルボって至極まっとうな良い車だとは思うんですが、ではボルボらしさは?っていう事に成ると?
二台乗ってみて、残念ながら未だその答えは分からず(全くの私見ですので悪しからず)。

之まで購入歴は無いので断定は出来ませんが、VWもこんな車なのかな?如何でしょうか?
2017年4月30日 22:07
VWってどうなんでしょうかねー。
ゴルフのGTIはそれなりに良さそうですが、それでもFFはもう卒業しましたしねー。
takechiiさんにはVWは必要ないでしょう。笑!

それよかやはりアストンか8Cしましょう。とくに8Cはヨーロッパで評価高く、もう普通では買えない領域になりました。
日本ではまだ気付かれていないかもですから急ぎましょう!
乗った感じはFのV8と一緒です。
失礼しました。拝。
コメントへの返答
2017年5月1日 7:56
おはようございます☀
ゴルフってあれだけ評価も良く、実際あのクラスのメートル原器だと思いますが、周りで乗っている人は居ませんね(笑)
8Cはある筋に声掛けて居ますが、此のところ全く出てきません❗ 待ちきれなくてアストン!?ってのも短絡だし〰〰今回は果報は寝て待て、って、事にします。

プロフィール

「@Johnson512 さん~間違いないね(笑)」
何シテル?   01/21 09:50
多種多様、三度の飯より乗り物が好きなオヤジです。ブログは日々の日記代わりにブツブツと綴ってます。宜しければ暇潰しにご覧下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

A110、天然ワックスを自作してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 16:51:38
長かった休みは終わりを告げる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 17:48:31
A110、キーにロゴを入れてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/19 15:10:47

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
22年振りのアルピーヌです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
この車と付き合って20年経ちました。その間FSWを走ったり、イロイロと弄ったりしましたが ...
アストンマーティン V12ヴァンテージ アストンマーティン V12ヴァンテージ
何はともあれ、V12NAの持つオーラに触れられたことはいい経験でした。二台目となるこ奴は ...
レクサス NX レクサス NX
3年と半年お世話になりました。何点かモノ申したいところは有りましたが、サイズと荷室含めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation