• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月28日

紙媒体

紙媒体

最近思い付きで本棚の整理をしてみました

紙媒体は趣味で集めておくには最適ですが、その数が増せば増す程に置き場所が厄介な物になっていきます

それに加えて、車雑誌はグラフィックの面からも良い紙を使うので、その重さも並ではないし ・・・



第一今の時代、紙媒体がこの先いつまで続くのか ・・・・?


例えば、この本棚の一枠には今のサイズで在れば C G 誌が2年分収まります

今回の整理で今5枠の余裕が出来ました

という事は、単純計算で10年分




暇になった G G が昔を懐かしんで見返すには i-pad では少々心淋しいしく、やはり重い雑誌を膝の上に置いてペラペラとやりたい様な ・・・・・


さて10年後、車雑誌の生末は?






ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2018/06/28 22:01:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年6月28日 22:09
良い書斎ですね!
未だにCDよりLPのころが音楽も面白かったなぁと思っています。
やっぱり本も紙媒体が一番夢が膨らみますよ。(^o^)

まぁ、夢が膨らみすぎるのも困ったもんですけどね。(笑)
コメントへの返答
2018年6月29日 7:54
迂闊にもLPは実家の建て直しの時に処分してしまいましたが、今になって後悔しきり❗でもあれが有ったら何処にしまって置くのかも大問題に成ってたでしょうが〰️⁉️
昔の雑誌をペラペラしてると、妄想でお腹一杯に成りますね(笑) さて今夜の妄想は如何に?
2018年6月28日 22:42
こんばんは
私は4年前に、ガレージの本棚に置ききれなくタイミングで、カーマガジンの購読を止めました。 ^_^
最近、本屋さんにも行かなくなりました。 汗)
コメントへの返答
2018年6月29日 7:57
おはようございます🌞
僕も最近は雑誌の購入は控えてますが、実は此処に有る以外にも父親が買っていた創刊からのCGが倉庫にあります。
DVD版が有るので処分しても良いのですが、さてどーしましょう? ここは清く断捨離かな〰️⁉️
2018年6月28日 23:23
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

紙媒体もですが。。。 家電雑誌に、、、

なってたりして。。。A#@*@#;;;b(苦爆
コメントへの返答
2018年6月29日 8:00
おはようございます。
家電雑誌は買ったことがないので〰️〰️?
CDすら売れない時代ですから、どちらにせよこの先の流れは決まったようなものでしょうね⁉️
2018年6月29日 10:24
将来、脳にチップ、ダウンロードで網膜に映し出される・・でしょうか(笑)
なくなると言われて久しい紙ですが、逆に増えているのも事実のようですし。あと、何十年あるんでしょう。更に進むと壁画に戻るのかな。。。
わたしも、書斎が欲しいです(笑)
コメントへの返答
2018年6月29日 13:59
雑誌のページを捲る楽しみは好きですが、10年後に此のままは無いでしょうね ⁉️
それこそ網膜に画像が写し出されるのも夢ではないかも? 10年有れば今の未来は現実でしょうね。
2018年6月29日 17:07
素敵な書斎で羨ましいです。

ところでCGを全冊所有ならば300記念号の巻頭のベントレースピードシックスを見てやって下さい。

引き継いで子々孫々と大切にしてく車です。

僕も誰にも邪魔されない部屋が欲しいです。笑?

コメントへの返答
2018年6月29日 23:06
こんばんは🌙😃❗
見てみましたよ。いかにもdenさんらしいご指摘ですが、それより本を捲る度にカビ臭くて閉口しました。
其にしてもこの当時1986年のCGの厚さは時代を反映していますね。なんとコマーシャルページの多い事か。出てくる車も僕には懐かしい物ばかりです。中でもFC3Sが長期テスト車だったのは感涙ものでした(これであちこち走り回ってました)。
2018年6月30日 18:17
まいどです~😄

凄い量の蔵書ですね⤴👍😉
素晴らしいです⤴✨


バブル期には、いろんな雑誌が創刊されては、消えていきましたね😅
モーターレビューとか?!



コメントへの返答
2018年6月30日 20:58
こんばんは。

蔵書と言うか、老後の楽しみですか?www.

あの当時、バブルの頃は車雑誌にしても目黒通りの車屋さん居しても、かなり楽しませて貰いましたね。

この本棚にも結構その頃の名残は有りますが、今になって捲ってみるとかなり切れた内容もありますね(笑)
毛色は違いますが、super CG何かも今して読み返すとその中の一つかな?

プロフィール

「@Johnson512 さん~間違いないね(笑)」
何シテル?   01/21 09:50
多種多様、三度の飯より乗り物が好きなオヤジです。ブログは日々の日記代わりにブツブツと綴ってます。宜しければ暇潰しにご覧下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

A110、天然ワックスを自作してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 16:51:38
長かった休みは終わりを告げる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 17:48:31
A110、キーにロゴを入れてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/19 15:10:47

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
22年振りのアルピーヌです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
この車と付き合って20年経ちました。その間FSWを走ったり、イロイロと弄ったりしましたが ...
アストンマーティン V12ヴァンテージ アストンマーティン V12ヴァンテージ
何はともあれ、V12NAの持つオーラに触れられたことはいい経験でした。二台目となるこ奴は ...
レクサス NX レクサス NX
3年と半年お世話になりました。何点かモノ申したいところは有りましたが、サイズと荷室含めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation