
同県のK様
チェロキーの継続車検でご入庫いただきました。
正規D車ですが状態は年式相応です。
走行16万kmを超えているので
次の車購入を提案させていただいたのですが
愛着があり、もう少し乗り続けたいとのご要望で
継続車検でのご依頼となりました。
下廻り・足廻り点検、、、、、、
各部ブッシュがヘタってきています。
灯火類点検時、大事件が
バックランプが点灯しない!
嫌な予感。。。
通常球切れで球の交換で済むところが
チェロキーの7MXに多い症状。(ボルボ車にも多いです。)
ちなみにシフト位置パーキングでセルが回りません。
ニュートラル時、機嫌がいい時のみセルが回ります。
ヤツが怪しいですね。
ミッションに着いている
シフトポジションセンサー(インヒビタースイッチ)
ちょこっとバラしてみると
グリスの劣化によるブラシ古着&ブラシの減りで接点がスカスカ!!
部品商に問合せて値段出したところ
純正3~4万 社外2万弱
ハッキリいって高いです。
現物のO/Hで済ませます。
接点清掃・グリスアップ・ブラシ&バネ調整
組付けま~す。
調整しま~す。
結果、絶好調!
バックランプも点灯確認。。。。。。
数千円で済みました。
ブーツ類は前回の車検時に交換済みなので
問題は無いようですが、、、、、、
ブッシュはどうされますか~~???
と聞きたいところですが
ご依頼通り低価格にて仕上げます。
続きましてヘッドライトのレンズ日焼けにより
光軸が出ません。
中古にて取り寄せ中です。
タイヤも4本共にツルツルでした。
K様、来週月曜日の仕上がり予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。。。。。
Posted at 2011/04/14 14:51:21 | |
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