• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pbrogawaのブログ一覧

2013年06月15日 イイね!

ご無沙汰です~!


86に乗り換えてからちょこちょこ走りに行ってますが、未だノーマルに近い仕様で頑張っているオガです。(ひ○きサン風)

そろそろジムカーナの練習がしたいこの頃ではありますが、なかなか時間が取れません:--
ノーマルのdbからSS595に変えてから一度栃木茨城戦に出たのですが、まったくサイドターンが出来なかったのでそろそろ練習に行きた~い!!

まぁ、近いうち時間作って平日(嫁に内緒で)行こうかなと^^計画中~

話は変わりますが、以前乗っていたEFなんですがそろそろ86の部品代にしたいなと思いまして、ここに書かせて頂きます。(たぶん身内しか買い手はいないと思いますが、、なぜならオレンジだから。。)

ずばり20諭吉で引き取って頂ければチョーうれしいです!
車自体は16万キロエンジンノーオーバーホールですが、自分の腕でもそこそこタイムが出てしまうほどの完成度!(さすがPBR!)

てな訳でチーム員の皆様は社長の方へ、いないと思いますが一般の方は私のほうへ連絡下さい。





Posted at 2013/06/15 17:02:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

ワイルドだろ~

さてさて、86が来て早2ヶ月。ノーマルから徐々に進化していっております!
先日はステアリング交換、今回はバケットシート投入^^(とりあえず安いの)

がっ!シートレール・シートは届いていたのですが、純正シートレールが硬くて緩みません。。。
必死こいたのですが全然。。。ついにはナット頭がナメてしまいました。。。
『もう無理・・・。』 『ディーラー行こう・・・。』

ここで大きな間違えをしていましたーー:

てっきり6角かと思い込んで作業していましたが、実はE型!☆型のナットでした。。。
『そりゃ緩まないわけだ、ナメるわけだ。。』

急遽E-10というソケットをネットで購入!3本はとりあえずOK!
そして散々いじめたナット。もう遅かったようで何をしても駄目。

自分の脳裏にある道具が・・・『サンダーで行ってしまうか。。』

10分程度考えました。道具は揃ってる行ってまえー!!!
新車にサンダー・火の粉!!フロア焼けた!!内装一部溶けた!!!
とま~なんやかんでとりあえず装着完了!

最後に親父に言われました。

『最初から自分でやるようになると、ナット1つでもいろんな事が起きる!しかしそれが一つ一つ勉強だ!私もさんざんやってきたからな~(笑)』
『おっしゃる通りです。。。』と心の中で感じました。

86とは長い付き合いになるでしょう!懲りることなく一緒に成長していきたいと思った今日でした^^:

Posted at 2013/04/27 19:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

走りた~い

走りた~いまたまたご無沙汰しております!

我が家に86が来て早くも2ヶ月がたとうとしておりますが、、、
未だドッ!ノーマルなままです。そう、、弄るお金がありませんーー:
このご時勢仕事もなかなか厳しいものもあり、おまけに親父のスト~リアを手術したので
余裕がありません~

ま、ノーマルでも走れるのですが、家庭の事情やら仕事やらでなかなか練習会にも行けないありあさまです。

今年の予定はOSLジムカーナ&栃木茨城戦を予定しておりますが辛い1年になりそうです‐‐:

今後の86計画としては、

① CRを早めに買い取ってもらいデフ・4.5ファイナル交換
② CR助手席側レカロバケットを取りずし、4点ベルト装着
③ サスはうん十万するのでとりあえずダウンサスを入れる(某社長様が雑誌でノーマルのショック    にダウンサスでも結構いける)とおっしゃっていたので。
④ あとはタイヤホイールですね~ホイールは昔からこだわりがあり『白!』なので検討した結果
   アドバンRGⅡですな~価格から見ても。

まっ、こんな感じでゆっくり楽しんで行こうとおもいやす!

ノーマルでも勉強することが沢山あるので焦らず、できるだけ車に乗れる環境を作るよう努力いたします!とりあえず、いっぱい仕事しよ~:^^v
Posted at 2013/03/23 15:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月25日 イイね!

更新するといいながら。。。

全然ブログ更新してませんでした:--
今更ながら今年の予定は!

①OSLジムカーナ
②栃木茨木ジムカーナ
③ICCエンジョイジムカーナ
④その他練習会!

ですが。。。まだ次期戦闘車両が来ません:--
どうやら桶川第1戦は見送りですな。

さ~いつから本格始動ができるのか!
でもいっぱい仕事しないと車弄れないので今は仕事頑張りま~す!!
Posted at 2013/01/25 17:30:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月01日 イイね!

超ー久しぶりに更新:^^

いや~何ヶ月ぶりでしょう!?全然更新していませんでした。。。
ありがたいことに仕事に追われ、やっとこさ時間ができたような、できていないような:^^しかし何故か父ちゃんは大会出たり練習会いったり。。仕事は俺任せか。。

とりあえず、急遽明日はチーム対抗戦の栃木フィスティバルです!今からワクワクしております!酒○サン・山○サンに迷惑かけないよう頑張りたいと思います^^v

ところで話は変わりますが、昨日JAFの表彰式でしたよね。U何チャラでLIVE中継するとのことで少し見ていたら映像のど真ん中にPBRの小○さんやひ○きさんの姿が!さすがお二人ベストアングルでしたよ~。

今年もあとわずか、来年は私のジムカーナライフもちょっと方向性が変わるのでそれに供えいろいろ準備しないと!とりあえず明日頑張ってきま~す!^^!

Posted at 2012/12/01 17:22:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

実家の工務店で働く傍ら「目標!全日本ドライバー!!」みたいな走りができるように日々練習しておりますオガと申します。 どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

小川工務店HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/26 15:46:55
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事用。 以前までトラックでしたが、雨の日の材料運びに不満があり思い切って変えました。 ...
トヨタ 86 ピットインPBR☆FT86 (トヨタ 86)
2013年からのジムカーナ戦闘車両です。PN車両ではなくB車両として育てていくつもりです ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
基本的に姉が乗り回している車です。 ゆいつのオートマ車なので気分により私や父も使っており ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2012年までジムカーナ・サーキットで走っていた車です。 とにかくこの車自体は速かった~。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation