• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

菊谷 勝利(川口のかつ♪)のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

ドライビングシューズ??

ドライビングシューズ??こんばんは。

今年の夏用の洋服は・・・
ブルーのシャツ そして
ホワイトの7分丈のパンツ

それに似合う靴を探していたところ・・
イオンモールのシューズショップで発見!!

すごく綺麗なブルーなスエードレザーのデッキシューズ!!
そしてソールが白くてmなんかカワイイ感じ♬

直感で気に入って即座に購入♬

実はこれ、ディッキーズのドラインビングシューズなんですって。
確かにソールが踵までありますね!
運転し易そう。

今年の夏はこれで行きます。

でも、ドライビングシューズと言ったら、PUMA の Driftcatですよね!
2013年12月14日 イイね!

アウトレットでストレス発散・・というか・・

アウトレットでストレス発散・・というか・・こんばんは!

今日は風邪をひいたような怠さで朝からダウン。。
ずーっと寝てたら昼過ぎには復活!!

そして15時頃から活動開始。。

仕事で使う靴を買うために、佐野のアウトレットに行くことに。
しかし、この時期は禁断の地なんですよね、ああいうところは!!


アウトレットでストレス発散!!!
そして散財っ!(^_^;)

アウトレットはクリスマス&歳末セール真っ只中っ!!


イルミネーション+クリスマスソング+○○%オフの文字!!
いやいやいやいや・・・この雰囲気はヤバいですよっ!

ビジネスシューズを買う予定が・・・
なんかネクタイとかビジネスバッグとか・・良いモノがどんどん目に入ってくるし!!

アチコチ見ているウチに何故かグレーのコートが必要なんじゃないか??
って思ってきてしまって、いつの間にかグレーのコートを探している自分が居て・・

遂に出合ってしまいましたよ!
ときめきのグレーのコート!正確にはグレンチェックのコート。
しかも、ポール・スミス・・・


完全に衝動買いなんですが・・・(高い衝動買い・・)
でも、買ったからには使い倒してやりますよ!

肝心のシューズはというと、ブランドは決めていたんですよ。


Salvatore Ferragamo・・
いやいや、さすがにもう無理!卒業しちゃいました。
営業活動で履き潰すには勿体なさすぎる!

今一番のお気に入りは、キャサリン・ハムネット!!
佐野のアウトレットには直営ショップがあるんですよね。

無難なストレートチップにしようかと思ってたんですが、色々と悩んだ挙句に、これ。


ちょっと個性的な山羊の革を使ったヤツだそうです。
大きめのステッチとノーズが個性的な一足です。

今から、アグレッシブに行こうと思っているので打ってつけ。
これもお気に入りの一足になりそう。

その他、iPadのケースとかネクタイとかなんやかんやで・・大台一歩手前!!

散財まつり・・終了です!!
というか・・今シーズン・・終了です(TдT)

アルミホイールが彼方に行っちゃいましたね~!
頑張って働こうっと!

2013年01月28日 イイね!

拘りのブランド TOP SEVEN …(^_^;)

拘りのブランド TOP SEVEN …(^_^;)こんばんは。

こういう拘りのコンセプトとかに弱いんですよね〜!(^_^;)

2013年を共に過ごすスニーカーを購入しました。
TOP SEVEN TS313

聞き慣れないブランド トップセブンとは!?

世界7大都市「東京・上海・ミラノ・パリ・ロンドン・ニューヨーク・ロスアンジェルス」への発信に思いを込めて。
これをコンセプトに、イタリア・ミラノのフットウェアチームと日本のデザイナーのコラボにより、こだわり抜いたものだけを商品にするシューズブランド、【TOP SEVEN】が誕生した。

2012年のブランドモチーフはファッションの都パリ。

TS313は、パリ市街地の地図をモチーフにデザインされたアッパーが個性的でスタイリッシュなレザースニーカーです。 パリの象徴とも言えるエトワール凱旋門のあるシャルル・ド・ゴール広場から放射線状に広がる通りの名前を記した地図デザインがアート感覚溢れるモードな仕上がりです。

ってなコンセプトを読んで、フムフム、なになに…500足の完全な限定生産!?
なんだ完売!?
在庫ないのか〜!!完売か…

うーん…無いとなると益々欲しいぞ…(^_^;)
何処かにないかな〜

ネット徘徊…

あっ!…コッチに有った!!ポチっ!!


てな具合です(^_^;)

いい加減このアホな消費行動…なんとかしなきゃいけない(笑)

2012年12月15日 イイね!

オヤジスタイルなサタデー…(^_^;)

オヤジスタイルなサタデー…(^_^;)こんばんは。

今日は母親の介護老人保健施設のお引越し。
老健さんは定期的に施設を移動しなければならず…(^_^;)

前回のところもまぁまぁ良かったんですが、今回の施設は本当に良さそうです。

で母親の生活用品で不足している衣料などを、買い出しに。

ついでに自分のネルシャツとチノを新調してみたって事なんです(笑)

今年の年末年始は長いから、カジュアルを揃えておかないと!

とあるサーフブランドのネルシャツ。
そしてチノは天下のユニクロ様です(^_−)−☆

ブルーのネルシャツは初めてなんですが、思ったよりイイかも…
しかも、なんと上下で5,000円下回ります!!
イイっすね〜!
デザインも品質も文句無し。
高けりゃイイってもんじゃないよね!

ユニクロも最近は良いもの売ってますね。
我が家のユニクロ率も上がってきました。

2012年09月24日 イイね!

修理から帰って来ました…(・_・;

修理から帰って来ました…(・_・;写真の靴が…ですが…

こんばんは。

あれは8月のお盆休みの頃だったと思います。

なんとなくテレビでバラエティ番組を見ていたんです。そしたらその中の一コーナーでSalvatore Ferragamo物語みたいなのを放送してました。

もちろんフェラガモは好きなブランドなので見入っていました。

イタリアの靴職人が成功するまでのサクセスストーリー…
ではなく、お客様のために履き心地に拘り抜いた一人の靴職人のお話。

とても感動するストーリーでした。
ますますフェラガモが好きになりました。

フェラガモの靴が高いのは、今でも一部の工程では職人の手作業が行われているからだという事が解りました。
大切な部分はコストがかかっても手作業で行うという職人の拘り。

素晴らしいですよね。

私達が丹精込めて作った靴を大切に履いて下さいね!
どんな修理も出来るから一生物なんですよ。

なんて感じの事も言ってた様な、言わなかった様な…

要するに中途半端に付き合っちゃいけない!と思いました(^_^;)

なんかアルピナさんとか、Mとかに似てない?

そしてすっかり影響された自分は、下駄箱からフェラガモの靴を取り出して磨き始めました。

雨の日は水が染みてしまうレザーソール。
靴底にもミンクオイルを塗ろう!と思って靴底を見たら、擦り切れて穴が空いていました。
で、もう一足のレザーソールのも見たら、こちらもヤバイ感じ…

さっきのテレビ番組が頭の中を流れて…どんな修理も出来ます…大切に履いて下さいね…

で、池袋西武のフェラガモブティックに持って行ったのです。

休日なのでポロシャツに綿パンで…

対応してくれたのは、超がつく美人さん!
もう少し綺麗なカッコして来れば良かった~(^_^;)

ソールの交換は勿論できますよ。
とても綺麗に仕上がります。
こちらはヒールの部分も減っていますが、如何なさいますか?

じゃぁ、せっかくだからお願いします。

では2足ともオール交換で対応させて頂きます。
9月15日頃には出来上がります。
今、オーダー伝票をお作り致しますね。
どうぞお座りになってお待ち下さい。

など、とても丁寧な一連のやり取りの後…
暫くして伝票を持ってきた彼女。

では1足あたり¥18,500-になりますので、両方で¥37,000-になります。

((((;゚Д゚)))))))
えーっ!マジっすか!!
ちょっと待って下さ〜い!
それじゃ〜靴買えちゃうじゃないですかー!!

などとは言える筈もなく(^_^;)
まぁ、フェラガモの靴を2足買ったと思って…直します。

しかし、さすがに出来は素晴らしく、ミスターミニットとは違いますなぁ~

ほとんど新品の靴に若返りました。

まぁ、クルマもレストアしたらコストはかなり掛かりますもんね。

良い物を維持するにはお金がかかるという事で …
我々庶民は背伸びしない様にしなきゃダメですね。

あぁ、節制しなくちゃ…(^_^;)


プロフィール

「F1 2024第2戦 STC・サウジアラビアGP 決勝の件 http://cvw.jp/b/1002400/47584869/
何シテル?   03/11 11:12
こんにちは。 菊谷 勝利(川口のかつ♪)と申します。 60歳になりました! まだまだ錆びませんよ! 2000年型のFerrari360モデナを購入し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

CAFE DE BMW 
カテゴリ:BMW関係サイト
2011/03/03 18:03:18
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ ルビ子(Ferrari360modena (フェラーリ 360モデナ)
2022年11月10日に納車されました。 2000年型のフェラーリ360モデナF1です。 ...
BMW M5 キャサリン(M5) (BMW M5)
E60型のBMW M5に魅せられて、中古車で購入しました。 当時、BMWもF1に参戦して ...
BMW 3シリーズ セダン 旧かつ号(BMW E36-320i改 (BMW 3シリーズ セダン)
旧かつ号。 1994年式 BMW E36 320i 改 325i Studie TUNE ...
BMWアルピナ B3 3.0/1 アルピナお嬢 (BMWアルピナ B3 3.0/1)
BMWからベース車両の提供を受け、高性能なコンプリートチューニングカーを製作しているアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation