• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

菊谷 勝利(川口のかつ♪)のブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

久々の緊張感(^_^;)

久々の緊張感(^_^;) こんばんは。

お仕事のハナシなんですが…

明日、2月29日の13:30から東京グランドホテルにて、ネットワーク&セキュリティセミナーを開催する事になりまして(^_^;)

自分も一つのセッションで講演する事になってしまい、慌てて資料の読み合わせをしている、午前1時です。

自分のパートはバーチャルコンピューティングって事で、まぁそれほど難しい部分ではないのでなんとかなりそうな感じです。

しかし、久々に緊張しています。
明日は更にガクガクだろうなぁ(^_^;)

さて、今夜はリハーサルの間をぬって会社近所のスポーツジムに行って筋トレして来ました。

そうしたら、めちゃめちゃカッコいい体型の女性がガシガシとマシンで筋トレしていました。

肩から腕なんか超カッコいいのです!
ウェストも脚も細いし、痩せマッチョ?という感じです。

あまりのカッコ良さに話かけてみますと、今年初めてボディビルの大会に出場するとか。

ボディビル!?
何かの選手だとは思いましたが…
5月までに更なる減量とトレーニングを続けるのだそうな。

同じく似たような兄さんも居まして、やはり痩せマッチョな感じです。
話を聞いたら同じような…ボディビル!

一昔前?あれ?違うかな?
自分の認識の中にあったボディビルダーの身体つきとは違ってて、全体的には細身で筋肉でメリハリがついている、ボクサーみたいな感じなんです。
めちゃめちゃカッコいいっ!!

ちゃんと鍛えたらあんな身体になるんですね〜!!

自分のカッコ悪さが…なんだこの腹は(^_^;)

比べる相手が悪いんでしょうけど。
少しでも近づけたらなぁ~って、思いました。

トレーニング方法とか聞けば良かった…
今度会ったら聞いちゃおうっと。

遊んでないで明日の準備しろって話。

仕事も筋トレも頑張るぞ!
2012年02月27日 イイね!

初心忘れるべからず!

初心忘れるべからず!こんばんは。

初心のシンボルとして

日本航空が再生のシンボルとして新しい?ブランドマークの制作に取りかかり、鶴丸が復活しましたね。

一見、過去の鶴丸と変わらない様ですが、再生に向けた強い意思とコンセプトを込めて、細かな部分がリファインされている様です。

やっぱりコーポレートマークはこれの方がいいですね!

JALは初心に戻ってサービスにも磨きがかかっています。

昨年の11月からANAに乗り換えようかな?と思って、12回ほどANAを使ってみました。ちょっとした違和感がありましたが、慣れた?

そして、先週の大阪往復で久々にJALに乗ってみました。

客観的に見てサービスや客室乗務員の質はJALの方が数段上でした。

そんなのも原点回帰の現れなんでしょうね。

コーポレートマークやブランドデザインを変えて迷走している企業は沢山ありますよね(^_^;)

人生も企業も迷ったら初心に戻る!
それがブレないコツだと思います。

初心に戻って更に進化です!

今、世間を騒がせているあの会社もこの会社も初心に戻って更に進化すればいいのに。

なんて(笑)

そう言えば、ウチのアルピナさんにはコーポレートマーク…アルピナのエンブレムが着いてないや!

ホイールにセンターキャップ着けようかな?

2012年02月26日 イイね!

バッテリーあがり…(^_^;)

バッテリーあがり…(^_^;)こんにちは。

妻のバイクの事なんですが…
先週バッテリーあがりの対策として、充電器を投資したんだけど。。
(^_^;)

ちゃんと充電出来てなかった様で、今日もバッテリーあがってます(笑)

イマイチ使い方が解らないんですよねぇ…
説明書を読むと、最初は8時間以上充電しないとダメみたいです。

今日こそちゃんと充電するぞ!

エンジンがかかっても乗らないとなんですよね。
僕も大型二輪の免許…取得しようかな?

アルピナさんは バッテリーあがった事ないんですよ。
2年〜3年に一度交換しているので。

予防交換は大事です。

Posted at 2012/02/26 14:06:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ■自動車趣味な話 | 日記
2012年02月25日 イイね!

AC Schnitzer type8?

AC Schnitzer type8?こんばんは。

このホイール!

AC Schnitzer Type8 だそうですよ!

以前、type3は使ってましたけど、今や8まで進化してたんですね!

このホイールは鋳造と鍛造があるのですが、メチャメチャ軽量化されているんだとか。

今アルピナさんに使っているADVAN RSも相当軽いんですけど、それに近いかそれ以上か…良くわかりませんが(^_^;)

メーカー純正ホイールはどれも重たいので、軽量ホイールはチューニングの第一歩ですね。

デザインもカッコいいし(^_^)

でも、残念ながら19インチからしか無いらしいです。
最近はホイールの大径化が進んでますからね!

18インチがあったら良かったのに。

いや、無くて良かったのかも知れない(笑)

まぁ、アルピナさんには似合わないかな?

2012年02月24日 イイね!

カッコ悪いクルマ(´Д` )

カッコ悪いクルマ(´Д` )カッコ悪いのはF1だけじゃないのね。

こんばんは。

今年のF1が醜いという話で持ちきりですが、このカッコ悪さに比べたらまだまだマシなんじゃないかな?

ドライブしてるのは、佐藤琢磨選手。

そう。
この変なのは今季2012年を戦うINDYCARなんだって!!

誰がデザインしたらここまでカッコ悪くなるんだか…(^_^;)
誰も『変だから変えない?』と言わなかったんだろうか?

アメリカ人も超不思議です。

これも見慣れたらカッコ良く見える?

(´Д` )
Posted at 2012/02/25 01:27:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ■モータースポーツ | 日記

プロフィール

「あぁ、またエラー発生か…(TдT) http://cvw.jp/b/1002400/47673469/
何シテル?   04/23 10:04
こんにちは。 菊谷 勝利(川口のかつ♪)と申します。 60歳になりました! まだまだ錆びませんよ! 2000年型のFerrari360モデナを購入し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    12 3 4
5 67 8 910 11
12 13 14 15 16 17 18
1920 21 22 23 24 25
26 27 2829   

リンク・クリップ

CAFE DE BMW 
カテゴリ:BMW関係サイト
2011/03/03 18:03:18
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ ルビ子(Ferrari360modena (フェラーリ 360モデナ)
2022年11月10日に納車されました。 2000年型のフェラーリ360モデナF1です。 ...
BMW M5 キャサリン(M5) (BMW M5)
E60型のBMW M5に魅せられて、中古車で購入しました。 当時、BMWもF1に参戦して ...
BMW 3シリーズ セダン 旧かつ号(BMW E36-320i改 (BMW 3シリーズ セダン)
旧かつ号。 1994年式 BMW E36 320i 改 325i Studie TUNE ...
BMWアルピナ B3 3.0/1 アルピナお嬢 (BMWアルピナ B3 3.0/1)
BMWからベース車両の提供を受け、高性能なコンプリートチューニングカーを製作しているアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation