• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pootaroのブログ一覧

2023年11月03日 イイね!

𝑺𝒉𝒆𝒆𝒑'𝒔 𝑪𝒂𝒇𝒆 でランチオフ

𝑺𝒉𝒆𝒆𝒑'𝒔 𝑪𝒂𝒇𝒆 でランチオフ

ユーロ写真部のランチオフに参加してきました。


Pootaro は、04:30 頃家を出ました。
集合場所までの所要時間は Google Map 先生に伺ったところ、4時間半くらいあれば十分とのこと、集合時間は 11:00 なので早過ぎる気もしますが、この日は3連休の初日なので渋滞が見込まれます、何としても避けようとこの時間にしました。

この判断は正解でした、07:00 には中央道の諏訪南IC の少し手前を走っていましたが、ラジオの交通情報では、藤野付近から高井戸まで渋滞が成長していました(オソロシヤ~)
中央道は伊那ICで下りて秋の木曽路をノンビリと進みます、天気も良くて気分爽快です。


集合場所の 道の駅花街道つけち には 09:30 頃着きました、集合時間までには時間があるので、道の駅周辺を散策しました。
道の駅の建物を挟んだ駐車場の反対側は、ヘリポートを兼ねた広い敷地とステージがあり、そのさらに先には川が流れています(道の駅のホームページに上空からの全景が載っています)。

散策しているだけで集合時間まで退屈せずに過ごせました。


ほぼ時間どおりに全員集合してランチに向かいます、下呂市内にある、𝑺𝒉𝒆𝒆𝒑'𝒔 𝑪𝒂𝒇𝒆 さんです。


米粉パンを使ったメインディッシュ

デザート

Pootaro が 𝑺𝒉𝒆𝒆𝒑'𝒔 𝑪𝒂𝒇𝒆 を訪れるのは、2019年の開店祝いオフ会以来4年ぶりです、以前と変わらずゆったりと心地良い時間でした。

(実はこのランチで、まちゃぽジュニアは Pootaro の "ひみちゅ" を見つけたのですが、その時の思いっきりマウントをカマしたドヤ顔(爆笑)・・・まだカワイイ年頃だからドヤ顔は許すけど、トップシークレットなので他言無用ですぞ・・・(😛))


ゆっくりと食事を楽しんだ後は写真部らしく撮影会です、miupi さんの練習場所を案内していただきました。
写真部のブログなので文章無しでお送りいたします(手抜きじゃないよ😄)




撮影を終えてここで解散になりました、ちょっと暑さを感じるくらいの好天に恵まれてとても良い日になりました。


miupiさん、カフェの皆様、ごちそうさまでした。
mark"まぁく"部長、いつも企画・実行ありがとうございます、またよろしくお願いします。
本日遊んでくれた皆様、またお目にかかれることを楽しみにしています。

最後に恒例の全車紹介です。

まぁくⅣ(mark"まぁく"号)458ありさん号(miupi号)
まっくろくろすけ(ちん号)まちゃぽ
アリクロ8VERRI03
女王様(Pootaro号) 
 


参加された方々のツーリングレポートです。
【ユーロ写真部】Sheep's cafeランチオフ (mark"まぁくさん)
Sheeps cafeランチオフに参加してきました。 (VERRI03さん)



帰りは・・・
Pootaro は中部地方を彷徨いました。

下呂市を後にしてから、R257を南下し途中から県道3号線でR19の坂下までショートカット、R19を北上して神谷入口からR361に入り権兵衛トンネルを抜けて伊那市を経由して高遠、R153に入って杖突峠を抜けてR20、諏訪南ICから中央道に乗り東京を目指したのですが、小仏トンネルから談合坂SAまで渋滞と表示があったので、双葉JCTから中部横断道路に入り(この区間は開通以来未走破でしたので走ってみたかったのです)新清水JCTで新東名道に合流して、足柄SAで小休止するまで一気に走りきりました。
長距離を止まらずに走りきるってぇのは気分爽快ですな~ \^◇^/

帰路のルートです。

画像をクリックすると Google Map が開きます。

この日の走行記録(オンボード)です。

走行時間:13時間48分
平均燃費:12.0km/l
走行距離:830.5km

Posted at 2023/11/04 20:58:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ユーロ写真部 | 日記
2023年10月15日 イイね!

ユーロ写真部 うなぎオフ

ユーロ写真部 うなぎオフ

ユーロ写真部恒例の鰻オフに参加してきました。


出発時の天気は雨で、東名道に乗ってすぐの多摩川の橋で事故で渋滞(5分ほどでしたが)と出足はよくありません。

進むにつれて雨が激しくなってきて、清水市のあたりでは「100km/hだと危険かな」と感じるくらいの降りになりました。

浜松市に入るあたりで雨は止みました

集合時間には少し余裕があったので浜松SA(スマートIC)で高速を降りて下道で現地に向かうことにしました。


浜松SAから下道を選んだのは実は予定の行動です、奥浜名湖オレンジロードを走ろうとルートの下調べをしてあったのでした。
この道は快適でした、深く回り込んでいるけどRは一定という感じのコーナーが多くて上手く荷重移動できると気分良く走れます。


まさに鰻の前の行きがけの駄賃となりました。


集合場所に着いた頃には高速上での天気が嘘のような快晴になりました。
集合場所はうなぎ千草さんです、目の前には猪鼻湖が広がります。


mark"まぁく"部長が待ちリストに書いておいてくれたおかげでスムーズに店に入れました。
待つこと1時間あまり、鰻にご対面です。

焼きもタレもいうこと無しの絶品でした。


鰻を食べ終えて幸せな気分で店を後にしました、VERRI03さんとはここでお別れ。
残された一行はオレンジロードを経由して次の目的地へ向かいます、前を行くのは、ZUKKOさんのみよ吉です、ヒュ~ンという感じのコーナリングとそこからの立ち上がりが速かったです、軽さは絶対の武器ということを再認識しました。


次の目的地はのんほいパーク(豊橋総合動植物公園)です。

浜松での鰻オフでは、ここでカートに乗るのが定番となりつつあります。(カートに乗るときには荷物をロッカーに入れる必要があるので、写真はありません)

カートを楽しんだ後は公園内を散策しました、綺麗に晴れて少し強めの日差しと低めの湿度という、爽やかな秋らしい良い日になりました。

この後は、園内にある自然史博物館に行きました、ここは化石や動植物の標本が並んでいてじっくりと見ると1日かかると思えるくらい充実した博物館です。

化石も良いのですが年をとると、地学に惹かれます(苦笑)

この後は、園を出て駐車場で1時間くらい談笑をして解散となりました。


mark"まぁく"部長、いつも企画・実行ありがとうございます、またよろしくお願いします。
本日遊んでくれた皆様、またお目にかかれることを楽しみにしています。

最後に恒例の全車紹介です。

まぁくⅣ(mark"まぁく"号)VERRI03
みよ吉(ZUKKO号)女王様(Pootaro号)


帰りは国道1号線をしばらく走りました、愛知県から静岡県の国道1号線は信号が少なくて快適です。

Posted at 2023/10/17 21:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ユーロ写真部 | 日記
2022年10月22日 イイね!

ユーロ写真部 うなぎオフ

ユーロ写真部 うなぎオフ

2019年以来、久しぶりに開催された「ユーロ写真部鰻オフ」に参加してきました。


朝6時30分少し前に家を出ましたが、高速入口の一般道でこんな表示が出ています。

川崎IC から渋滞と表示されていましたが、東京料金所を通過して2分半ほどで渋滞の最後尾に追いつきました。
これは・・・思ったよりかかりそうです。

この渋滞を抜けるのに1時間くらいかかってしまいました。
さらに、ハイウェイラジオで「大井松田御殿場間は右ルート渋滞中」と放送されていたので左車線に入って準備していると・・・

「右ルート渋滞中」ぢゃなくて「左ルート工事のため通行止め」って言ってよ(苦笑)。


結局、神奈川県を抜けるのに2時間くらいかかってしまいました、早めに出ておいて正解でした。
御殿場からは非常に順調で、だいたい集合時間に現地に着きました、ユーロ写真部鰻オフと言えば定番となっている、浜名湖舘山寺温泉にある「志ぶき」さんです。

Pootaro は特うな重をたのみました。

大名籠のようなお重は2段になっていて、上段がご飯、下段に蒲焼きと白焼きが納められています。
ご飯にはタレがかかっていなくて、自分で好きな量をかけることができるのも魅力です。

味は言うまでもありません、鰻を堪能しました、「志ぶき」さんごちそうさまでした。


食後は、弁天島海浜公園に移動して、写真&雑談タイムです。
全台横並び駐車をすることができました。

この頃から綺麗に晴れて、半袖でも上着を着ても快適な感じになりました。


今年は、10月の初めまで 30℃ くらいある暑い日が続いて、その後は急に 20℃ 以下という感じだったので、陽の光を浴びてノンビリと過ごすことができたのは今年初めてという気がしました。
おかげさまで、とても良い時間を過ごすことができました。


3時間ほどマッタリと過ごして解散となりました。
mark"まぁく"部長、いつも企画・実行ありがとうございます、またよろしくお願いします。
本日遊んでくれた皆様、またお目にかかれるのを楽しみにしています。


最後に恒例の参加車一覧です。

まぁくⅢ改(mark"まぁく"号)ちん
まちゃぽアリクロ7
エスフィーア(marshall.S)号白たむ
shi~女王様(Pootaro号)


帰りは海沿いを走りたいと思って、しばらく国道1号線を行きました。

信号が少なくて流れも良かったので掛川市まで行き、森掛川IC から新東名に乗って帰路につきました。

本日の行程はこんな感じです。


参加者のブログです。

Posted at 2022/10/24 14:34:20 | コメント(2) | ユーロ写真部 | 日記
2020年11月07日 イイね!

ユーロ写真部 蕎麦と紅葉を愉しむオフ

ユーロ写真部 蕎麦と紅葉を愉しむオフ

ユーロ写真部のオフ会に出かけてきました。
新型コロナウィルスのおかげで、ユーロ写真部の今年最初のオフで、今回は蕎麦と紅葉を愉しむ集いです。


集合は長野県上伊那郡にある水車家さんです、昼食ではありますが 11:00 の開店直後を狙っての集合です。

Pootaro が着いたときには、東名道からの北上組3台が既に到着していました。
ほどなく他の方々も到着し、雑談をしながら開店を待ちます。


mark"まぁく" 部長が予約してくれていたので、開店していちばんで奥の座敷に案内されました。
Pootaro は天ざるをたのみました。


ノンビリと蕎麦を愉しんだら紅葉を求めて出発です、撮影ポイントはもみじ湖(箕輪ダム)です。


まずは、いちばん奥の末広広場に行ったら綺麗に空いていたので、車を並べることができました。

ここからは良いアングルを求めて歩きながら撮影タイムです。




「もう少し別な所でも」と少し動きました、集合前に shi~ さんが下見をしくれたおかげで、紅葉の下に車を並べることができました。

この駐車場のまわりも綺麗でした。



この後、雨が落ちてきて解散となりました。


mark"まぁく" 部長、いつも企画・実行ありがとうございます。
そして一緒に遊んでくれた皆様、楽しい週末になりました、またお目にかかれることを楽しみにしています。

来年はコロナウィルス対策にも目処がついて、以前のような日々が戻ってくると良いですね。


最後に恒例の全車紹介です。

まぁくⅢ(mark"まぁく"号)shi~
458ありさん号(miupi号)エスフィーア(marshall.S号)
しらやま女王様(Pootaro号)


mark"まぁく" 部長が、女王様をとても綺麗に撮ってくれました、自慢のつぶつぶお目々が鮮明でゴキゲンです。


この記事は、もみじ湖オフについて書いています。

Posted at 2020/11/10 21:43:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ユーロ写真部 | 日記
2019年10月19日 イイね!

ユーロ写真部臨時オフ会 開店祝い

ユーロ写真部臨時オフ会 開店祝い

ユーロ写真部の臨時オフ会に出かけてきました。
みん友さんのカフェがオープンしたので開店祝いです。


店の入り口にある、店舗看板とエントランスです。


カフェ入り口のドアには、さりげなくユーロ写真部へのメッセージが・・・(^_^)


店内です、天井が高くて開放的です。
ボサノバが流れていて居心地が良い空間でした。


もちろん、昼食をいただきました。
写真はデミグラスソースハンバーグランチと鉄板ナポリタンです。



昼食後も、しばらくの間のんびりと過ごしました。
Sheep's Cafe の皆様、心地よい空間と美味しい食事ありがとうございました。




その後は、下呂温泉街を散策しました、雨に濡れる温泉街も趣があって良いですね。
写真部らしく、文章はなしで写真だけの表現に挑戦にします。(決して手抜きではありません)


最後に恒例の全車紹介です。

まぁくⅢ(mark"まぁく"号)NEWありさん号(miupi号)
みよ吉(ZUKKO号)頭文字R
エスフィーア(marshall.S号)女王様(Pootaro号)

Posted at 2019/10/20 16:19:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ユーロ写真部 | 日記

プロフィール

「女王様車検完了のお出迎えで、Audi目黒なう」
何シテル?   01/18 15:16
「事故らず、壊さず、捕まらず」3ナイ宣言遵守を肝に銘じて運転しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[アウディ A4 アバント (ワゴン)] バッテリー交換【1】(A4アバント/B8.5/MY14) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 13:19:50
バッテリーコーディングの謎が解決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 12:10:13
広域農道奥三河線へツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 16:54:13

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) 女王様 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
・2011年2月6日納車 ・外装色:アイスシルバー メタリック ・内装色:ブラック ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
私にとって初めての4WD車です。 1989年~2002年の長きにわたって活躍してくれまし ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) ドイツ娘 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
「ドイツ娘」こと A4 Avant 3.0 Quattro Sports です。 200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation