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よいまるの愛車 [ホンダ CR-Z]

対策⑤

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年03月17日
1
装着されていた純正フロントパイプです。
排気熱をさら保温するためか、パイプの上からさらにカバー(シルバー部分)がされています。
2
反対側
排気熱が高い方が触媒作用が高まるという理由から、結果として排気ガスが抑えられる(エコ)になるのでしょう。
3
エンジン側(一次触媒側)の接合部分
やはりフィット等と同様にパイプは二重構造になっていました。
4
内側は50Φ、外側は54Φ(ともに外径)
とは言え、GDフィットなどよりは太いらしいです。
5
触媒はそのままに、フロントパイプ部分を加工して貰いました。
6
純正よりもストレート化になりました。
7
パイプ部分が二重構造からシングルになりました。
8
パイプ径(外径)としてはこんなカンジへ変更しました。

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