思いがけずに駆動系のリフレッシュ(になってしまったw)を敢行した我がアオタマ様、今年は何を…。
とりあえず、昨年断念した「フルレンジスポーツコンピューター」、これはやりたいっ!!。
調べてみると、だいたい発送から5日ぐらいで書き換え→戻ってくるようなので。その間はまたワゴンRのお世話になれば…w。
やる時には「4-2-1ツインキャタライザーEXマニ」がついていますと、モンスポ側にお知らせもしないとですが。
で、その間を利用して、「ローテンプサーモスタット」もやる予定です。
ちなみに社長(ラリー屋様)曰く「ノーマルロムでローテンプサーモをやるのはオススメしないね、大半はトラブルの元になるだけだから、ロムをローテンプサーモに対応させてからやるのが正解だよ」とのことです。
だからローテンプサーモにも対応したプログラムにしてもらわないといけませんね。
ただ、スイフトってサーモスタットがかなり面倒くさい位置についているそうで、エンジンの背面?だとか。
社長もスイスポを初めてイジリだした時、最初は軽~く考えていたそうですが、ローテンプを入手していざやろうとするとまず「場所を探してしまったw」そうです。
整備マニュアル引っ張り出し~の、ネットで検索しぃ~ので場所を特定…「うわっ!!こりゃ結構面倒くせぇ~!!w」になったそうですw。
ぁゃιぃ様も「そういえば、サーモスタット交換は、ディーラーでも来ると整備さんにちょっと嫌な顔される修理(整備泣かせ)でしたねw」と申していました。
皆さんの整備手帳を巡ったり、他の場所でも調べてみると…ああ、こりゃ確かに面倒だ。
なになに?、ウマかけて当然ドレンからクーラント抜いて、エアクリBOX外してさらにスロットルも外してって…げっ!!インマニもですか!!ww。
あら、じゃあ本当に背面(インマニの裏)なんだな。
普通エンジン前面の下のほうでは?、スズキさんなんで?。
だけど、ロムをやる時には同時によろしく(←鬼!!w)。
とりあえずこのあたりで、後は夏タイヤを変えるかも?、結構偏磨耗が…。タイヤとしては良いタイヤなんですけどねマランゴーニは。やはり減りは早いですね。
ところで、「オイルパンプレート」(中に入れてオイルの偏りを防止するモノ)って良いものなんでしょうかね…?(←気になってる)。
あと、「エンジンルームアンダーカバー」も…エンジンルーム内のサビ具合を見ていると、やりたくなります。
Posted at 2015/03/29 10:23:40 | |
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