• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マヨイガのブログ一覧

2014年01月17日 イイね!

シューマッハ氏続々報

シューマッハ氏続々報ニュースより

【シューマッハ、生涯にわたって意識が戻らない可能性も】

スキーで転倒して頭部を打ち、こん睡状態が続いているミハエル・シューマッハについて、母国ドイツのメディアはシューマッハの意識が生涯にわたって戻らない可能性もあると報じた。
シューマッハは年末にスキーで転倒し、頭を岩に打った。その後、頭蓋骨の一部を取り除いて脳圧を下げる処置などが施され、現在は人工的なこん睡状態に置かれている。
『NYDailyNews.com』によると、ハンブルクの緊急医療施設の責任者ハインツ・ピーター・モエケは、脳のはれや投薬による肝臓のダメージという可能性もあるため、通常であれば人工的なこん睡状態は長くても2週間程度にされると『Bild(ビルト)』へ語った。
しかし、シューマッハがスキーで転倒したのは年末の12月29日。すでに2週間以上が経過している。そして、『news.com.au』は『Focus(フォーカス)』誌の報道として、次のようなアンドレアス・ツィーガー教授のコメントを伝えた。ツィーガー教授は脳神経外科が専門だが、シューマッハの治療には加わっていないという。
「憶測はやめるべきだ。我々は生死についての話をしている」
「理論的には、生涯にわたってこん睡状態に置かれることもあり得る。それによって脳を損傷することはない」


重篤状態が続いているようです。
つまり、現状では機械で生命を維持していると。
植物状態ということですね…。
帰ってこい!!皇帝!!。
Posted at 2014/01/17 20:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月15日 イイね!

走魂注入!!

走魂注入!!そういえばラブ注入してたヤツが
ボコスコッコッコッ
ボコスコッコッコッ
ボコスコッコッコッ
ジャブ注入♪して書類送検されましたな。

さておき。

私には唯一信じる添加剤がありまして。
本日オイル交換と共に三度目の注入をしました。

「マイクロロン」

以前はバイクにも注入していて、先代のニュービートルにも注入していました。
1300ccまでは8oz(オンス)
それ以上2800ccまでは16oz(オンス)缶が必要です(画像は16oz缶)。
お値段は16ozで1万円ほどと少々張りますが。
見合った効果はありますよ。
箱の中には専用の注入容器や説明書も入っています。
まずは、フラッシングをやってもらいました。
今回のは空気圧でフラッシングするという最新のモノです。
それからオイルと(モービルのアルティメイトパフォーマンス、寒冷地なので0W40を使用しています)、エレメントを交換して更に注入(300ccほど)
しばらくアイドリングしてオイルをよく馴染ませたら30km以上走行します(回転数はレッドに入れないこと)。
これで第一段階は終了。
それから300km走行したら、缶に残った全部をオイルゲージの穴からさらに注入します。
これが第二段階、これは日にちが開いても大丈夫です。
要はエンジンシリンダー内部をテフロン加工すると思ってください。
アイドリングの静粛性が増したり、エンジンがスムーズに回るようになりますよ。
またシリンダー内部保護の役目も果たします。
今回で3回目、新車なら1000kmのオイル交換で1回目をやると予防効果も発揮しますよ。
マイクロロンは元々、軍隊の小銃(ライフル)の焼き付き防止の為に開発されたものなんです。
銃身の中に塗って滑りを良くする効果があるそうです。
結構歴史も長い添加剤で(30年程)、愛用者も多いですよ。
実はこれ燃料にも使えます、一定量をガソリンタンクに注入するだけ。
ATオイル専用のもありますよ。
さて、第二段階注入まで後200kmか…。
北海道ならすぐですけどね(1日走ればこれぐらい走りますから)。

ただし、一つ注意点があります。100%化合物のオイルしか受け付けなくなりますよ。
天然鉱物系成分入りオイルとテフロンは相性が悪いのです。せっかくのテフロンを剥がしてしまうとか。
だから私はモービルを愛用しています。

Posted at 2014/01/15 18:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月13日 イイね!

SWIFT No,5(^-^)

SWIFT No,5(^-^)
いや~、気温がマイナス12度前後だし、雪が降りすぎです(-"-;)。

駐車場に除排雪が来たのでアオタマと町内をウロウロ、何気に本屋に入ったら…いつの間にか出てるじゃありませんか。

ハイパーレブ誌の
「SWIFT No,5」が。
相変わらずいいお値段ですが購入…(^_^;)。
流石に今回はZC32がメインになっていますね、もう次からはいらないかも…な。
32乗りの方々には良いと思いますよ。かなりアフターパーツも増えてきました。
でも、種類や数はまだまだ31に分がありますけど。
32もいいなぁ…、昨日札幌某所で見た32、かなりいじってあってコレもアリだなと。
次期は32か?まだわかりませんがw。
Posted at 2014/01/13 19:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月12日 イイね!

オカルトパーツの世界へようこそ

オカルトパーツの世界へようこそ
カー用品店などでよくある「オカルト的パーツ(ケミカル類も)」。
「○○に入れるだけでパワー燃費アップ!!」とかw。
「○○に取り付けるだけで…(以下同文)」とかww。
本当にタダのオカルトだったというのが大半なんですけどね(^_^;)。

雑誌を読んでると、またぞろ「ぁゃιぃ」ケミカルが。

【ミスリル】

はて?どこぞのゲーム内で聞いたような名前だなw。
画像がそれです。つまり「塗料」なんです。
色は入れ物と同じような銀色、つまり耐熱塗料みたいな銀色をしています。
これ、塗るだけで
「ショックのアブソーバーやスプリングに塗ると減衰力が復元」
「マフラーの排気が抜ける方向に塗ると抜けが良くなる
「シャシーなどに塗るとボディー剛性がアップする」
「ブレーキキャリパーに塗ると効きが良くなる」

ほ…ホンマグロでっかTV(^_^;)。

マフラーなどは触媒部分とかに排気の流れる方向へ塗ってやるそうです。
これ、塗り方にも技術が必要らしく、一般への販売はされていません。
このミスリルを取扱っているショップのみで施工が可能だそうです。

よって、詳しくはwebで!!
【健作】違っ【検索】
ぁゃιぃ…しかし効果はあるらしい(^_^;)。

あ、先日お話した【鹿除け笛】。
色々と聞き込みや調べたりしましたが【効果無し】との事です。
とある田舎の新聞屋さんが、蝦夷鹿と配達の車やバイクがやたら衝突するので試したそうですが。
逆に路肩で大人しくしていた蝦夷鹿が、音に驚いたのか突っ込んで来たそうな。
「鹿除け笛」じゃなくてこんなの【鹿寄せ笛】だよ!!と激怒されていましたよ。
Posted at 2014/01/12 08:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月10日 イイね!

時には新車(バイク)の話を

時には新車(バイク)の話をまあ、おおよそ絶版車なバイクの話ばかりを書いている私ですが。
目に留まった新車のニュースを。

【スズキ二輪頂点モデル「隼」の日本仕様を発売。馬力は欧州仕様と同出力の197ps】
スズキは、二輪車フラッグシップモデル「隼(ハヤブサ)」の日本仕様を今年2月10日から発売すると発表した。
ハヤブサは「究極のスポーツバイク」を構想に開発された、高い空力特性を持つ独特のデザインと、高い走行性能が特徴の大型ロードスポーツバイク。
1999年から欧州や北米などで販売を開始し、最近ではインドなどへの新興国にも投入している。

♪エ~ンジ~ンの音~轟々と~…
誰もわからんて
(加藤隼戦闘隊より)

最近、内外新車にとんと疎く(てか、最新では欲しいバイクがあまり無いもので)なっていましたが。いつの間に。
そういえば隼はまだ健在でしたね。何気に息の長いモデルになりましたね。
個人的にも好きなバイクですが。
てか、最近はあの「メーカーによる馬力自主規制」は無くなったんですか。
日本仕様でフルパワー、いい時代ですね。

昔は逆輸入じゃないとフルパワーは味わえませんでしたけどね。
それで逆車の忍者に乗っていましたが。
Vブーストが無いV-maxとか…「発動」出来ないやんとかよく話してましたがw。
まさか日本仕様がフルパワーとはね…スズキさんやるじゃん!!。
ちなみに日本仕様のお値段は車両本体156万円だそうですよ。
しかも「ETC車載器」が「標準装備」で付いているそうな…フルパワーでコレが付いてると考えたらお買い得かも?。
更にコレの加速は、ノーマルであのGT-Rを軽~く凌ぎますよ。いや、本当に。
それが150万で手に入ると。
ところで…インド仕様の隼って…どんな感じなのか非常に気になります。
やはり塗装は派手なのかな?なんて、勝手なイメージが湧くんですけど。
画像のがその日本仕様の隼ですよ。この青色は綺麗ですね。
Posted at 2014/01/10 20:59:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「付い~た~w。高音域が伸びやかになりました。」
何シテル?   11/17 11:31
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

好きな車(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/23 11:47:49
好きな車(* ̄∇ ̄)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 23:44:24
MARANGONI(マランゴーニ) ZETA linea(ゼータリネア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 23:58:24

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
16 人のお友達がいます
creative311creative311 * ゆーはるパパゆーはるパパ
4 1 64 1 6 もぐ夫もぐ夫
hayabusa0824hayabusa0824 きいスポおやじきいスポおやじ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタMk-Ⅱ (スズキ スイフトスポーツ)
夏ホイール:ENKEI NT-03RR(17インチ7J) 夏タイヤ:KENDA KAIS ...
スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.