• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MINI野郎のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

夏は疲れる・・・

夏は疲れる・・・皆様こんばんは~♪

え”っ!! 何が疲れるって???
家事です。。。

相方と休みがなかなか合わなくなってからは
もっぱら家掃除と洗車。
これだけなら時間はかからないんで楽々ですが。

この時期は ”草” 元気なんですね~



隣国出張から帰ってくると雑な草がわさわさ・・・  庭木の葉っぱがうじゃうじゃ・・・

お陰で2週連続でプラス庭いじり ┐('~`;)┌


何故か庭の芝生には小鳥たちがやって来て大量のう〇こを落としてくれます。
雑草の種入りなんでしょうかね?
う〇こはいいから、害虫食っていけ~


今週は庭木の適当剪定もしました。バッサバッサと切りまくり・・・
ハナミズキだけは来週じっくり切ろうかと。


今度の週末は少しゆっくりできるかな・・・!?
おっと、そろそろ庄内の準備もだね。コーヒー豆は何がいいだろう。
寝ながら考えるか f(^o^;
Posted at 2013/06/30 22:59:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

Moooooon

Moooooon皆様こんばんは~♪

本日はSuper Mooooooだそうですね !?
いつもより1割デカく3割明るいとか・・・

分からんかった f(^o^;
次は7年後いや8年後だったかな !?

まあイイけど、久しぶりに長時間眺めました。
久しぶりにゆっくりと時間が流れてます♪
Posted at 2013/06/23 23:29:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月22日 イイね!

国境にて

国境にて皆様こんばんは~♪

昨日無事帰国しちゃいました。。。

このブログ書くか迷いましたが、
今後見ることも無さそうな風景なんで、
書いてみます。

野郎のケータイ写真はブレブレばかり
ですので、あしからず・・・


こちらの橋ですが、たまにニュースで見ることがある中国から北朝鮮に渡る橋です。

ニュースで見る映像では非常に暗く寂しいイメージが頭に残っていたのですが・・・

なんとなんと、中国側は観光地でした。

川沿いを車で走ってると、ボートで北まで連れてくよ!!との客引きがいっぱい。
とりあえず変な客引きは無視して橋のたもとの観光船乗り場へ。
大きい船は出発時間まで待つのが面倒だから小さなモーターボートをチャーターしていざ川へ!

今回誘ってくれた中国の朋友二人(二人とも課長さん)と一緒に出張した子分です。

誘われた時は迷いましたね・・・
行って何かあったら・・・   と考えるわけですよ。

でも凄く観光地化してたんで、少し楽な気分でした。
日本人いなかったけど。

このボートも追加100元(¥1600ぐらい)でもっと北に近付くよ!だって。
行くわけありません !!

その後は歩行者用の↓の橋を渡りました。
ここは北には繋がっていません。詳しくは書きませんけどね。


こちらはニュースに映る車が通れる橋です。


昔この辺りでおきた戦争に関する歴史が橋のあちこちに掲載されています。
それを見ながらてくてく歩くと川幅の半分から2/3ぐらいのところで橋が切れます。
橋の先端で北側をバックに撮りましたが、ゆらゆら揺れております。
うちの子分さんは高所恐怖症でビビッてました。


帰り際に撮った南側の風景


振り返って北側の風景


最初はドキドキでしたが、来て良かったと思います。
最初で最後の体験かもね。

大連から車で4時間・・・  連れてきてくれた朋友な二人。日帰りでゴメン。。。


さて、その後は昼飯なんですけど、  すんごい現地飯。
これは帰りの高速で逝くかもと思ったが、食べましたよ。Beerもね。
写真撮ってません。

何故か先を急ぐ朋友二人。

次に向かったのは。  また写真ボケてますが、山のてっぺんにある四角いもの。

万里の長城の東の起点だそうです。

え”~   これ登るの???
私達  革靴ですよ !!


なんか入り口から階段いっぱい。
皆さん水を片手に出発です。  このあと水が必要な理由が分かりました。

最初は皆さん元気良くぷらぷらと歩き始めます。



途中で 一歩踏み込めば北!の看板に誘われ川沿いに。
下の地図の子供が書いてるところ辺りが川幅が狭く、一歩じゃ無理だけど
すぐ渡れそうな川でした。


その川です。
反対側には遠くに家が見えますが、右端のほうに小屋があり、
そこには鉄砲持った軍人さんが二人見回りしてましたよ。


このあと、長城に戻るかと思いきや・・・
この川沿いも歩いて行けるのです。岩場に人が歩けるよう鉄の歩道があります。
岩肌に鉄筋がブスブスと刺さるだけの足場で出来た歩道です。

革靴の二人。 汗ぶったらしながら小一時間登って降りて・・・
途中非常に急な所もあったけど、いつまで経っても長城のてっぺんという気がしない。

反対側から来る人いわく。「先はまだまだだよ!」だって。

この辺りから北京から来たというカナダ人と微妙な競争が始まる f(^o^;

そして川沿いの道が終わったと思ったら・・・

あの~ 傾斜50度!?以上あるのかな・・・
いい加減疲れた40代には過酷でした。

ここでカナダ人に抜かされました。
黙ってるわけないでしょ。 中間辺りで抜かしてやりました。

うちの子分は野郎より年上なので、もひとつバテバテでした。
おいてくぞ~
しっかし、落ちたら死ぬな。


現地のかたがた。なんと83歳のお婆さんもいましたよ。

私達。。。 汗かき過ぎです。。。

なんとか登ったてっぺんの建物から駐車場を見ると。
随分登ったな~ って感じ。   風が心地良かった。


この後の下りはほんとに倒れそうでした。

カナダ人に追いつかれないよう頑張って降りたから!!



帰りの車はやっぱり爆睡。  ごめんね朋友。そしてありがとう♪



隣国出張で観光したのは実は今回が初めて。 たまにはイイよね。
Posted at 2013/06/22 00:01:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月19日 イイね!

最後の晩餐!?

最後の晩餐!?皆様こんばんはー♪

本日は隣国最終日なんで、
晩飯はおとなしくホテル裏の
定食食える店で飲みました!!

青椒肉絲とか食いながら、
最後は五目焼きそばですρ( ^o^)b_♪♪
旨かった♪

おとなしくしたのは…

昨晩、こちらの朋友たちに誘われて。
行ったのはきのこ火鍋屋さん…


私がきのこ大嫌いなのを知って皆様絶句…_(^^;)ゞ

きのこ以外を食べたけど、なんとバイチューもきのこ味!!
お陰でバイチューがぶ飲みなしd=(^o^)=b

6人相手にビールイッキのみ大会勃発でしたが、
アルコール度数が3%以下と水並みで全然酔わず。

などなど疲れたので、本日はおとなしく!!


さてさて明日は無事帰国出来るのだろうか…┐('~`;)┌

あっ!!
先週末の隣国国境ツアーは帰国したらアップしますね♪
Posted at 2013/06/19 23:37:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月14日 イイね!

久しぶりの隣国出張

久しぶりの隣国出張皆様こんばんはー♪
2年ぶりに隣国来てますf(^^;

ホテルは古いけど、一階がLAWSONなんで
何かと便利!! beer買うのには…

こっちでもMINIはよく見るけど!!
カムデンだよね!?

晩飯は焼き肉食ってきたけど、
店の前にはガヤルドが2台停まってた!!
金持ちの国だね┐('~`;)┌


珍しく土日は休みです。
明日はこちらの友人がもひとつ隣の国境にある
橋辺りまで連れてってくれるらしい…_(^^;)ゞ

拉致されませんように♪
Posted at 2013/06/14 23:52:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「福島の海 http://cvw.jp/b/1004221/42148647/
何シテル?   11/04 20:01
MINI野郎です。よろしくです。 18歳でold miniに出会い、ある時仕方なく別れて15年。 少し大きくなったMINIに原点!?復帰。 やっぱりミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
161718 192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ずいぶん前に乗ってたold miniはエアコンも無く、 馬車っていわれたことがあるけど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation