• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月18日

門司港へ…

門司港へ… でもちょっとその前に…!?

2年前の昨日,実はプリウスの納車日でした。で、昨日までの走行距離は34,660kmと年間17,000kmを突破してる勘定になります(^-^)




今日はお休みで、暫くカレーもご無沙汰なので門司港まで焼きカレーランチでした。
門司港までの道中はなんて事はないんですが、さすがに観光地ゆえお客さんでゴッタ返してます。従って,駐車場の確保もままならず、レトロ地区からホンの少し離れた駐車場にクルマを停めて先ずは散策から…。門司港は湯布院と並び夜明け前には着いてないと満足に動けません(苦笑)

散策の道中,旧門司税関側からの一枚。画像右より門司港ホテル,大阪商船,三井倶楽部と並び、中ほどには門司港駅もチラッと見えます。

ホントは焼きカレーも『門司港地ビール工房』での予定だった筈が物凄い満席で、いつ食事が出来るか見当もつかない状況だったので、仕方なく門司港駅前まで…。引き返しの最中で“はね上げ橋(ブルーウィングもじ)”が上がるというので、その画像を撮ってからの移動です。大きさはさほどでもないですが、かなりの迫力ですね。


長雨続きでジトジトした中気持ちの悪い汗をかきながら、なんとか門司港駅前へ。ここでやっとのランチです。『伽哩本舗』と言う屋号のお店ですが、お店の南北に大きな窓が取られてるので、北は関門海峡,南は門司港駅といい景観の中で食事が出来ます。


↑門司港駅

今回は“ビーフ焼きカレー”を注文。普通の辛さで頼みましたが、もう少し辛くても良かったようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/18 22:25:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2011年9月18日 23:17
うんうん!

近いグッド(上向き矢印)

近い、近いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は私の勤務先とかなり近い所にドライブだったんですねるんるん

カレーはおいしかったですかぁ~( ´∀`)/~~

バナナの叩き売りは見れましたか?バナナ

(*^▽^)/★*☆♪



ヒローPさんが

近くにいたと思うと

テンションマックスですぴかぴか(新しい)

ちなみに、

小倉駅の近くは通りませんでしたかぁ?
コメントへの返答
2011年9月19日 0:35
こんばんは♪

焼きカレーはもうちょっと辛口めの物を頼んだ方が正解だったようです。

門司港からの帰り道はいつもR199なので、ぷり田さんの勤め先の近所は通ってる事になりますね。
2011年9月19日 1:02
こんばんは^^

門司の焼きカレー、美味しそうですね♪

私、辛いものが苦手なんですけど、
普通の辛さなら食べれそうかなw。。。
旦那さんの親戚が北九州にいるので
九州上陸したら食べなきゃです(^^ゞ
コメントへの返答
2011年9月19日 11:56
こんにちは♪

門司港の焼きカレーはお店も多ければ種類も豊富なので、全てを知り尽くしてしまうにはかなりの時間を要しますf(^-^;; 屋号にリンクを貼ってますのでそちらも見てもらえると分かりやすいんですが、このお店は種類が豊富です(^-^)
2011年9月19日 9:01
おはようございます。

今日は朝から美味しそうなブログを目にします。

久しぶりに門司もいいですね♪

鉄道博物館&焼カレー^^
コメントへの返答
2011年9月19日 12:05
こんにちは♪

Moutonさんが帰国する頃、食べたい物がたくさんだったりして・・・!?f(^-^;;

鉄道博物館にはまだ行った事がありませんが、息子さんが大喜びでしょうね(^-^)
2011年9月19日 9:43
レトロな感じが、よい風情をかもしだしてますね♪

一度は行ってみたい(^o^)
コメントへの返答
2011年9月19日 12:09
こんにちは♪

門司税関から撮った写真は、観光客が多い中での撮影だったので、まさに“千載一遇のシャッターチャンス”でした(^-^)
2011年9月19日 21:34
 プリウス歴満2年おめでとうございます!  ( ^ _ ^)∠☆PAN!
 結婚記念日でいえば「綿婚式」というらしいです。

 自分はまだ1年3ヶ月ですが,金婚式(50年)は無理としても錫婚式(10年)くらいはおつきあいしたいと思っています(^^)


 焼きカレー??自分の地域では初めて聞くのですが,どんなカレーなんですか?
 「ケンミンショー」で見たような気もするのですが……
コメントへの返答
2011年9月20日 0:24
こんばんは♪

焼きカレーは比較的深い器(これはお店のやり方もあるようですが)にカレーライスを盛りつけ、卵をトッピング(恐らく凍らせた物)してオーブンで焼き上げたカレーです。なので、物によっては食べる際にヤケドに注意しないとエラい事になってしまいますf(^-^;;
2011年9月20日 17:10
こんにちは♪。

焼きカレーうまそうですね♪。

『べあふるーつ』のびっくりスパイスが無くなったので、
そろそろ入手しに行かないといけないんですが・・・。

なかなか遠出出来そうにありません(涙)。
コメントへの返答
2011年9月20日 19:21
こんばんは♪

このお店は『べあふるーつ』の2軒隣くらいの駅寄りの場所にあります。私の座った隣のお客さんは海鮮焼きカレーを食べてましたが、エビが1尾マルマルと入ってました。

プロフィール

「今のはビックリ‼️

震度としては3くらいかなぁ…🫨」
何シテル?   04/17 23:18
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:37:28
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 09:29:29
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 10:17:49

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation