• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月20日

いざ,津屋崎へ…!?

今日は突然海鮮丼が食べたくなり、一路津屋崎まで・・・!?

というワケで、向かったお店は福津市内にある『お魚センター うみがめ』内にある『つやざき漁港食堂 空と海』と言う食堂です。
  

一応出掛ける前に地図で目星は付けてましたが、この日,こちらではイベントの真っ最中で隣の駐車場は利用出来ず、隣にある水産高校の前の“臨時駐車場”に駐車です。歩くのは問題ないんだけど、雨天故不快指数が・・・!?(笑)
駐車場内ではRKBラジオの“スナッピー号”(ちなみに今年2度目の遭遇)が来てました。帰りの道中でも向かい合わせに遭遇したので、よほどこちらでのイベントが魅力的なんでしょうね。 

んでもって食事ですが、今回は“地魚漬け丼御膳”を注文。
  

水揚げされたばかりのブリやタチウオを特製のタレに漬け込んだ丼が出て来ました。つけ添えのタレもありましたが、魚の旨味がなくなりそうだったので今回はパスです。それでもとれたての食材という事で、実に新鮮で美味しゅうございました(^-^) ここでは食事を注文するとサラダとドリンクがフリー,数量限定ながらざる豆腐もサービスなので、なんだかトクした気分も味わえました。


話は変わって、先日冬対策として塞いだグリルのホースを外しました。ホントは今週火曜日に出掛ける前,イグニッションONで外気温24℃の数値にビビって慌てて外した・・・というのが実話なんですが・・・!?f(^-^;; 
冷却制限解除という事でここ暫くは水温の上がりは鈍くなるかもと思いきや、塞いでる最中とさほどの大差は出ませんでした。更に今日のような“寒の戻り”+雨天走行のような状況でも・・・
 
 
 

こんな具合です。70,000kmを達成しても“実にお盛ん(笑)”な一面が垣間見えましたo(^o^)o  

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/20 18:18:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2013年4月20日 20:12
こんばんは^^

漬け丼、美味しそうですね♪
私もタレをかけずに
そのまま食べたい方です(^^ゞ

燃費26超、メチャいいですね(^_^)v
コメントへの返答
2013年4月20日 20:34
こんばんは♪

ここ最近,魚によっては脂身で拒絶反応を起こすような事(特にシャケやブリの焼き物)が稀にあるので、今回は漬け丼を食べました。美味しかったんですけど、敢えて言えばご飯が温かければもっと美味しく味わえたかも知れません。

燃費に関しては出掛ける前までは27.5km/Lをマークしてましたが、この天候でならまずまずでしょうね。来週は好天に恵まれるので、更なる結果が見込めそうです(^-^)
2013年4月21日 8:27
大阪で魚がうまい!

といっても、、、海が近い地元の人からすれば「あれ」?

ん〜うらめしい(←あっ、うらやましいや)
コメントへの返答
2013年4月21日 11:53
こんにちは♪

私のいる市内は漁港が3箇所ありますが、割烹がメインで海鮮丼等のお店がないんですよね。で、今回は自宅から70kmほど離れた町までの食事でした。

でも、こちらから大阪を見れば、美味しい物がたくさんあると言う点では羨ましいです(^-^)
2013年4月22日 8:36
おはようございます。

漬け丼美味そうです!
サラダもドリンクもフリーとはリーズナブル。


グリル塞ぎ,自分は年間通して下グリルの3段まで塞いだままですが,水温は真夏でも91℃以上になりません。(自分の車の場合です。車によっては差があるかも)

プリウスのラジエータ性能はなかなか優れています(^o^)
コメントへの返答
2013年4月22日 12:07
こんにちは♪

ご飯の注文後にサラダとドリンクをもらいに行きましたが、一瞬「ファミレスよりもおトクかも!?」という考えが頭を過りました(笑)

グリル塞ぎはやったままでも良いのかとも思ってましたが、走行中に電動ファンが回るのも駆動バッテリーの電気の目減りを早めそうなので・・・!?f(^-^;;
塞いだ状態ではタッチブレインでの表示が93℃くらいでした。
昨晩出掛けましたが、寒かったのでヒーターを使ってみるとブロアーレベル2くらいでも少し寒さを覚えましたf(^-^;;

プロフィール

「🍛ごはんです♪😄

久しぶりのペペロンこんにゃくに
昆布塩さば,昨夜作った野菜炒めと
味噌汁にレトルトのカレーです。


…では、いただきま〜す♪😋」
何シテル?   04/24 21:57
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:37:28
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 09:29:29
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 10:17:49

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation