• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

ご無沙汰してます…

先日の福岡・大分両県にまたがった大雨により亡くなられた方々にお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。



今日はお昼前からお出掛け…♪
プリウスの給油時期が近付いてたので、まずはスタンドへd(^_^o)



みんプリ・BBQオフの前日に給油したんですけど、その後から特に遠くに出掛けた…とかって事もないので、ほぼいつも通りの数値です。
給油が済んでからタイヤの空気圧チェックも併せてやっといたんですけど、4輪仲良く内圧が上がって
340kPaと…!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
夏場は空気圧を抑えめにしてるけど、ひと月で40kPaのアップには驚きました。

この後はオートバックスに行ったんですけど、その前に水分補給(笑)とばかりに道中のセブンイレブンへ。


新製品の“キャラメルコーヒー”です(*^^*)
早速飲んでみると、苦味の中にキャラメルの甘さが出てる感じですね。でも、いつも飲みたいっていう程のものでもなかった点は胸を撫で下ろしましたσ(^_^;)

先に予告しといたオートバックスではホイールクリーナーを購入。


プリはブレーキパッドのカスが出難いんですけど、拭いただけじゃ取れない汚れが鬱積してるので、「この際だから一気に…」と思いがあった上での購入です。

オートバックスを出てからアチコチうろちょろしてたら、ディーラーでオイル交換の約束をしてた時間に…!?
あともうちょっと走れたんですけど、今度の日曜日はお出掛けなので早めの交換ですd(^_^o)

オイル交換が済んでこの後どうしよう?なんて思ってたんですけど、そのまま真っ直ぐ帰る事にしました。洗車セットも積んでたんですけど、今の暑い時期なら洗車は夜に限りますd(^_^o)


今回のハイドラ走行結果です。




おまけ(笑)



左側は出掛けてる時にお使い物があったので、途中で立ち寄った『つる平』で創業記念のクジ引きで“ぽんつく3点セット(カスタード・抹茶・バナナ)”と商品券,右側はカローラ店でもらえました♪(*^^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/16 17:47:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今のはビックリ‼️

震度としては3くらいかなぁ…🫨」
何シテル?   04/17 23:18
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:37:28
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 09:29:29
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 10:17:49

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation