• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月03日

給油の後に…♪

給油の後に…♪ 前日の暴風を伴った外に出るのは今イチ気がひけるので、無風状態ともいえる今日を待ってお出掛けです😄





前回乗ったのは先月25日と、今日まで全く乗ってなかったんですね。そういえば「次回は給油しなきゃ」って事だけはハッキリと覚えてました😁

⛽️というワケで、先ずはスタンドへ♪
お題目画像のスタンドでの給油だったんですけど、実は今回がお初だったりします😁

alt

画像の走行距離に対して46ℓのガソリンを飲み込み26.4㎞/ℓと、実燃費とは2㎞もの差異が…!?😱 いつも通り(1.6㎞)にやってたら…と思うとゾッとします。



このあとは焼きそばと決めてたので、八幡西区まで走って銀河のちゃんぽんまで♪😋

alt

隣には椛田食品本店があります。知る人ぞ知る辛子明太子のお店です。そういえば、甥っ子の入学祝いのお返しにもらった辛子明太子がやっと食べ終わりつつ…😁 それでもまだ瓶モノ2点に辛子高菜も冷蔵庫に鎮座してます😵‍💫

…で、今回も安定のとんかつのせ焼きそばです😋 

alt

「半年に一度は…」なんて言ってたら、Googleマップには
一年前に訪問した場所ですと…!?😅 日曜定休のお店なので、その点は如何ともしづらく…😵 溶き卵入りガラスープのサッパリとしたちゃんぽんも良いんですけど、ガツンと来るこちらも捨てがたいです。普段からごはんがメインの食生活なので、外に出ると変わった物が欲しくなってしまいます😁


食後はさらに西へ向かいNürburgringへ。

alt

某所にて「月曜日はお休み」と聞いてたんですけど、改めて調べるとGW内は開けてるようです。それから、イートインスペースは今月11日まで利用停止だそうです。

今回の調達品はこちらッ♪😋


alt

岡垣シュー×3に焼き菓子数点…。全部を食べるワケではありませんよ😁 小腹が空いたと帰宅直後にシュークリームを食べたけどガワが一回り小さくなったような?それでいて中のクリームはギッシリなので、
迂闊に齧ると食べた途端に赤ちゃんの様相に!?👶 トドのつまりは手や口のまわりにクリームがベットリと…!?😁



📍今回のハイドラ走行結果です。

alt

地図上に残った走行軌跡が火山の噴火みたく見えます🌋 そういえば、阿蘇山が火山噴火レベル2に引き上がりましたね。また暫くは出向けません😵



燃費記録です。

alt

給油したのが街中で、ホンの少し出足が鈍かったんですけど、それ以外は順調に流せた点,さらに某氏を追っかけつつ入り込んだ初めての道(フェリーターミナル周辺)が伸びる道だった事で、生月島のまさかが再来したかのような結果が残りました😊


帰宅後はごはんの準備です🍚

alt

ごはんが少なかったので画像のポークチャップに加えて高菜風味のうまかっちゃんで餡かけ焼きそば…なんて考えてたんですけど、帰宅後のシュークリームで足しになったのでこれで済みました😄










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/03 23:47:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2021年5月5日 17:22


2021年5月5日 17:20

こんにちは~。

プリウスは、やはり低燃費ですね。
九州(暖かい)だからって訳じゃないですよね。

ん~、焼きそばにトンカツとは驚きですね。
それに、シューもポークも美味しそうですね。
コメントへの返答
2021年5月5日 17:41
こんにちは♪😊

⛽️いや〜、朝晩の寒暖差はちょっと
キビシイですけど、
“燃費の季節・前編”ですからね😅
逆に冬場は本土より寒い時も
あるようで、学生時代に広島に居た方が
寒さしのぎにこっちに来たら
輪をかけて寒かった…なんて聞いた事が
ありました。

🥘焼きそばの店はちゃんぽんがメイン
ですけど、北九でちゃんぽんを頼むと
唐揚げ若しくははチキンカツが
トッピングがお約束なんです😋
なので、この組み合わせは
その延長線上と思ってもらえると
解り易いです。
ポークチャップは今回初めて
焼く時にお酒も使ってみました。
何の為?かは解らないけど、
お肉が若干柔らかくなったような
気がします😅

プロフィール

「🍚ごはんです♪😄

野菜炒めに頂き物の青椒肉絲,
味噌汁と納豆です。


…では、いただきま〜す♪😋」
何シテル?   04/23 21:33
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:37:28
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 09:29:29
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 10:17:49

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation