• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ-Pのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

そうだ!ニュルへ行こう!!(ぇf(^-^;;

タイトルから突拍子もない事を・・・!?f(^-^;;
でも、行ったのはマジです。

※このブログを作成するにあたり、画像の枚数からしてかなりの長文になると思われ・・・!?(笑) まぁ、お付き合い下さい(^.^)b

午前中,家の中の事を済ませお昼ご飯掛けで家を飛び出し、瓦そばを食べにR201/道の駅 香春そば(ん?)にある『こぐれ』へ。


注文して6〜7分くらいで手元に届いた瓦そば。予め瓦本体には熱を入れてたんでしょうね。先ずは一番上に乗った紅葉おろしとレモンをそばつゆに落とし、そばを具材ごとひっくり返してから食べるとパリパリになったおやつ感覚のそばを最後まで味わえます。そんなワケで、美味しゅうございました(^-^)v


ここから、“彼の地”までひたすら走ります。直方バイパスを道中,もち吉 本店を過ぎた辺りからハイドラから出るビックリマークの数と来たら・・・!? 詳細はレーダー取り締まり・白バイ取り締まり・オービス付きパトならびに待ち伏せ・・・速度の出易い道路なので注意が必要です。
直方バイパスの終点からは左折して遠賀川を沿うように中間方面へ抜けて行きます。



“彼の地”が近付いた所でナビをセット。そして・・・!?







ニュルブルクリンク到着です♪
ちょっと解り辛くて、この先の海老津駅まで行ってUターンしたと言うのはナイショです(爆)

玄関には「お菓子と雑貨のお店」と書かれており、中に入ると左半分は雑貨のスペース,右側はケーキや焼き菓子が置かれてます。

お菓子のショーケースの向かいには・・・!?

有名ドライバー陣のサイン色紙が飾られており、実際にこちらを訪問されたそうです。教えてもらった限りでは、片山右京さん(画像右下),脇阪寿一選手(同右中),織戸学選手(同中央上),谷口信輝選手にアンドレ・ロッテラー選手,番場琢選手・・・あとの3方様は時間の空いた時にじっくり探してみますf(^-^;;


ここで焼き菓子詰め合わせを購入した帰りしな、オーナー氏から「乗って来たクルマと一緒になった写真を撮らせてください」と凄く粋なサプライズ♪ 「また是非来て下さいね」との言葉に笑みがこぼれました(#^.^#)




帰りの道中はハイドラのCPバッジ欲しさにスケベ心丸出しで若戸大橋経由でSAB西港まで。この道中,『若松のおえべっさん』のバッジももらってました。


SAB西港では、スマホを置けるカップホルダーとスマホ用タッチペンを購入。

後者はとある方から教えてもらいました。でも、イヤホンジャックからぶら下げるカタチにはなってませんでしたf(^-^;;


帰宅途中に洗車と給油でいつもお世話になってるスタンドへ。


洗車は2週間ぶり。そして、

給油も全国オフの帰りに岡山で給油したまま2週間経って初めての給油でした。
なお、全国オフの道中はグリル塞ぎを外さずに参加。容易く言えばニッパーを忘れた(爆)とも言いますが・・・!? かなりリスクフルな道中かとも思ったけど、高速道路では速度が乗ってる分だけ空気の吸入量が増えて86〜89℃の間で推移してました。実は95℃という結果もタッチブレインに記録されてます(滝汗)


最後に、今回のハイドラの結果です。

09月28日 13:18-20:06
113.83km 4時間34分
2ハイタッチ 
コレクション1個
バッジ31個
テリトリーポイント290pt
を獲得
Posted at 2014/09/28 21:21:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月25日 イイね!

昨夜のハイドラ♪

昨夜のハイドラ♪








昨夜のハイドラの結果です(^-^)

09月25日18:23-22:31
112.3km 2時間46分,1ハイタッチ,コレクション1個を獲得,テリトリーポイント100ptを獲得

上記が今回の結果です。

でも、平日の晩というのはハイドラを起動させてる方が少ないようで、至近距離で自分以外の画面に踊ったアイコンが遠く離れたところにポツンポツンなんて具合・・・!? あと、CPゲット出来そうな箇所にも行っては見たものの、宇佐神宮,中津城は何れもバッジなしです。社会通念上,世間様が床に就くような時間帯はムリなんでしょうねェ・・・!?f(^-^;;



話は変わって・・・、

一週間前,そして昨日と八幡西区に出掛ける事があったので、銀河のチャンポンに行って来ました。


先週の便ではチャンポン♪


昨日はやきそば♪をオーダー



差し当って言えば、この二品(とから揚げ)がこのお店の商品構成ですが、お客さんの回転が凄まじく、おやつタイム直前と言う時間帯でもまるでお昼と勘違いするくらい人気のお店です。
で、チャンポンはスープが野菜の旨味が詰まったたまごスープベースの味,やきそばは聞く所によるとチャンポン麺を使ってると小耳に挟みました。何れもうすあじでしたが、テーブル上に調味料があっても使う事なく完食♪ 美味しゅうございました(^-^) なお、定休日は毎週日曜日なので、お出向きの際はご注意下さい。詳しい事は屋号にリンクを貼ってますのでご覧下さい。



最後に・・・。

今回のブログトップ画像,紛れもなく彦根のゆるキャラ『ひこにゃん』ですが、二年前,全国オフからの帰り道多賀S.Aで見つけたものの買いそびれ(笑) 今回大津S.Aでやっと購入出来ました。タグを見ると『LicenceProducts HikoneCity』のステッカーが貼られてたので、恐らく滋賀県限定販売商品のようです。
あまりにもカワイイので、この画像を暫くプロフに貼ります(^-^)v
Posted at 2014/09/25 23:46:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月17日 イイね!

一晩明けて全国オフへ

一晩明けて全国オフへ全国オフ参加に向けて前日より泊まってたホテルをあとに会場へ・・・。



そういえば、ハイドラを起動させようと準備したら、画面をタップしてもまるで動かず・・・!? ホテルから会場のラグーナ蒲郡までの道中をチェック出来ずでした。あとでスマホ本体を再起動させてみたら何事もなく動いたので、何かが起きれば再起動という手段に出た方が良いようです。

それから、ハイドラ起動中はスマホ本体の発熱がすごかったので、エアコンレジスターのつまみでスマホを挟み、ナビバイザーの上に置いて使ってました。


話が逸れてしまいました(笑)

会場では10時の開会式とともにオフ会が始まりました。好天には恵まれたものの、秋の気候とは言え暑かったですね。 タンクトップ姿の方が何気に羨ましかったですf(^-^;; 

画像は思ったほど撮影しておらず僅かですが・・・!?


うなけんさんのプリウスです。ヘッドランプベゼルはパールホワイトとブラックの2色仕上げ。出発日直前に出来上がったとか・・・!?

アアサさんのプリウスです。アアサさん本人に案内されるまで全く気付かず・・・!?(失礼) それまでのイメージが“顔面成形でガラッと変わってしまいました。

個人的には初めて見たエイムゲインGT付きのプリウスです。
バンパー下の抑揚感が凄かったです。

どんどん進化を続けるユウさんのプリウス。開会式までまるで気付かず、運転席側に回り込んで見た時の姿でやっとユウさんのプリウスだって気付きました(^-^)

向かって左より、ドブ♪さん・GALILEOさん・きー兄さんのプリウスです。GALILEOさんのバンパーはエアロツアラーにスマートエコグリルが付いてます。


そして、今回の華だった3台。会場中央に並べられてました。


出店ショップ及びメーカー様

ROWEN様


Kuhl様


LDJ様


AIMGAIN様


DESIGN WORKS様


TERRA FORCE様


個人的には3度目の全国オフでしたが、暫くの空白よりそれ以上に過激な内容になってたのにはビックリしました。



一晩明けて、全国オフに参加された関西の方々とお茶会。

画像を見てるとG'sバンパー装着車が多いです。あとは写ってなかったGALILEOさんにサカタンさん(画像が切れてしまってました。スミマセン)の総勢10名9台でガストに行きました。

店内で談笑の後,午前10時北九に向けて出発。

帰りの道中で、あろう事か吹田JCTで中国道を乗り過ごし(爆)
大阪以東へのお出掛けは何度もありますが、いずれはミスが出たりするかもなんて思ってた事を、今回見事にやってしまいましたf(^-^;; 名神道・吹田P.Aで地図を調べたら、豊中I.Cから大阪空港経由で中国池田I.Cに乗れる事がわかって安心しましたf(^-^;; 良い勉強になった事と、ハイドラバッジも新しい物をゲット出来ました(^-^)v

ひたすら西へ西へと進んでたら、夜ご飯タイム&プリに給油。吉備S.Aに寄ってみると・・・!?

往路で私に声を掛けてくれたShin3yumi3と再会,プリウスα全国オフ参加の皆さんとプチオフに(^-^) 途中で中座しましたが、ご飯の後に一服してたら目の前をドブ♪さんが!? ビックリしました(笑) この後もαの皆さんとは宮島S.Aや佐波川S.Aでも再会でした。

給油記録は2年前の春に開催された全国オフの帰り道では三木S.Aで給油。今回は更にウンと距離を伸ばして吉備S.Aで。

1,200kmには届きませんでしたが、内容としては十分です(^-^)

Posted at 2014/09/15 19:35:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月16日 イイね!

9月16日午前6時・・・

無事に帰宅しました。

15日午前10時,お茶にご一緒させてもらった皆さんと別れ、豊明I.Cから高速乗車。渋滞に遭う事もなく至って快適な帰り道でした。吉備S.Aからはトヨタミュージアムで同日開催だったプリウスα全国オフに参加だった皆さんともお会いでき、そこから山口・佐波川S.Aまで何度かのプチオフもできました。九州入りして目薬点眼のために寄った吉志P.Aでは目薬どころか眠気が限度に達し、仮眠・・・。目が覚めたら薄ら明かりの空模様にビックリして急ぎ目加減で自宅まで・・・!?

で、自宅に着いたのが午前6時という2泊4日の長旅でした。
総走行距離は1,611kmと完全に1,000マイルを走ってしまってますf(^-^;;

先ずは、無事帰宅の報告まで・・・。
Posted at 2014/09/16 07:04:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

ただ今,ホテルから…

昨日の出来事を書いてます(笑)

今日の全国オフ参加に向け、昨日の朝5時頃に家を出発し、愛知・豊田には20時過ぎくらいに到着しました。イベント当日にバタバタするのがイヤだからと、洗車込みでホテルに着くのが22時前に…と言うのが予定だったので、手筈通りとは言っても長島S.Aを出る頃は真っ暗でした(笑)


さて、自宅を出て先ずは給油といつもお世話になってるスタンドで給油です。前回のブログで補助バッテリーを交換した際,一部データを除いて全て抹消…と言うのは既報どおりだった事,出掛けに済ませてしまうと帰路は三木S.Aまで無給油で済ませられる(かも知れない)事もあって、スタンドまで。


右側のHSIの距離に104kmを加えた距離が今回の走行距離です。補助バッテリー変更後なんとなく数字の動きが重いような気がしたのは気のせいでしょうか? データのない状態であれば重さは出ない筈だけど、平均速度の伸びも芳しくなかったです。

給油後,近所のコンビニで買い物を済ませ、今回が初となる『ハイドラ』をセット。やり始めると面白く、道中は退屈せずに済むのは良くてもバッテリーの目減りが早いです。しかも、電源の供給が追いついてないというのはビックリでした。ネガ面と言えばそんな事くらいですが、道中見知らぬ方から「ヒロ-Pさんですよね?」と声をかけられ、聞けばプリウスαのオフ会に参加すると言う、ブルーマイカのプリウスαにお乗りの大分からお越しの方でした。さらにこの後、私がお昼で寄ったS.Aでも再会,直前にお友達リクエストまでも…!? そんな繋がり方も新鮮で良いですね(#^.^#)




他は、亀山JCTに入った直後鈴鹿I.Cまで渋滞に遭ってしまったという以外は恙無く豊田市に到着。先述通り,トヨタ・元町工場そばの洗車場で洗車…。

車検時に『一発泡太郎』と言う洗車メニューも含まれてましたが、水洗い程度で考えてたら撥水加減はご覧の通り♪ 拭き上げも直ぐに完了しました(^-^)


先ずは往路の道中記と言う事で♪
Posted at 2014/09/13 22:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「🍜ハヂメテの『みその屋』♪😁

“特製味噌ラーメン”です😋」
何シテル?   12/02 14:31
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 18:17:49
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 18:17:37
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/08 15:32:10

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.