• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ-Pのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

お買い物〜♪(^-^)

お買い物〜♪(^-^)←とはいっても、コチラではありません(笑)
土曜日は晩酌でスーパーで見つけて買って来た物です。

ボトルに目を惹かれ、カゴの中へ。製造元を見ると『中埜酒造』と!? しかも工場が愛知県半田市!? まるでお酢のミツカン・・・???
その場でスマホからWikipediaで調べると、中埜酒造はかつてミツカングループだったそうです。


昨日は身内のお使い方々お買い物♪ その前に、いつもお世話になってるカローラ店でオイル交換です。いつもは4,500km以上で交換ですけど、来週はお出掛け,さらにそれ以降は予定が掴めずでその間に5,000kmを突破してしまいそうだったので・・・。

オイル交換を済ませ、所望のお買い物へ・・・。
小倉に着いた頃はもうお昼。で、“窯焼きカレー”が食べたいと星乃珈琲店でお昼ご飯です。


お店のおねえが持って来てくれた直後と言うのは器の縁がビチビチと音を立ててルゥが跳ねてました。勿論,冷めるのを待ってから食べたけど、門司港焼きカレーで舌が慣れてるのか、こちらはチーズを使ってないようです。なのでルゥの辛さが直に舌を虐めるような食感で・・・!?(>_<) と言うワケで、辛い物がお好きな方は是非(^-^)


・・・あ、スフレパンケーキを注文するのを忘れてました。
そちらはまたの機会にf(^-^;;


食事を済ませ、道に出ると右方面にはピンクのクラウンが信号で停まってて、私が通りに入った直後に動き出しました。
その間にジャガーXFが1台挟まれてたけど、ルームミラー越しのクラウンの光景は周囲の破壊力バツグンですね(笑)

今回もハイドラを起動してのドライブ。県道296号に入って間もなく“到津動物の森公園”のバッジをゲット。ココから斜め向かいの場所にもCPがあったので進んでみると・・・。

こんなに解り辛いトコにもありました。エネオスのアイコンのある真上が動物の森公園だという事からすれば、かなり見落としやすいですね。

ここからスペースワールド近辺をウロチョロしてR3に入り、岡垣町にあるニュルブルクリンクへ。

焼き菓子が美味しかったので、こちらでお使いの買い物です。
前回訪問した際,写真を撮ってもらってたんですけど、その画像がコルクボード(前回より増えてる気が・・・!?)に貼られてたんですね。シゲシゲと見てたらオーナー氏から「写真差し上げます」と!?(嬉) この場を借りて
ありがとうございます♪(#^-^#) 

こちらがその時に撮ってもらった写真です(^-^)

ここで用事は終わったけど、このまま帰るのも勿体ないとCP巡りです。



まずは遠賀川河口堰をスタートに、響灘緑地まで・・・。
取りこぼしのないようにとくまなく回ったつもりが、1箇所だけ残ってました。恐らく頓田第1が残ってるんじゃないかとは思うけど、小高い場所,さらに1本道の行き止まりと言うと、立ち往生必至と思われ・・・!? 解ってて
も撤収しましたf(^-^;;


最後に、今回のハイドラ結果です。

初めての画像貼付です。距離が長かったので、テキトーなところで目星をつけて3Dにしてみました。


2014年10月26日 09:20-19:18
距離 173.2km 時間 6時間39分
ハイタッチ6回
コレクション5個
バッジ47個
テリトリーポイント450pt
を獲得。







Posted at 2014/10/27 00:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月24日 イイね!

山国川は…!?

山国川は…!?バッジの山です♪

尤も,他に出掛けるついでがあったので、行って来ました。




順路から言えば耶馬渓からという事で、“青の洞門”へ。
そこでいきなり“耶馬渓橋”のバッジをゲット♪ 名橋の初級バッジも併せてゲット。

間髪入れずに“新日本三景”のバッジも♪ 無論,初級のバッジももれなくゲットしてます。


そして、“道の駅 耶馬トピア”まで出向いて、今回これまででバッジが5個。名橋に関しては北九州市内にある“常盤橋”が最初だった筈だけど、何故か今回が初めてのカウントになってしまってるようですね。状況からすれば、こないだ出向いた海の中道と似たような状況ですねf(^-^;;

中津市内と言う事であれば“耶馬渓ダム”も行っときたかったけど、またの機会と言う事で今回はキャンセル。
外気温12℃の中薄着で回って・・・と言うのはちょっと辛いので、

金色温泉 こがね山荘に出向きました。ココが今回一番の出掛け先です。

温泉入浴はちょっとだけゴブしてましたが、久々の入浴だったので気持ちよかったです(^-^)v

帰りの道中,山国川下流にある“平成大堰”の傍を渡り、


“ダム上級”のバッジをゲットして、帰路に着きました。


今回のハイドラの結果です。

10月23日 20:25-23:35
距離76.43km 走行時間1時間54分
2ハイタッチ
コレクション2個
バッジ14個
テリトリーポイント100pt
を獲得。



 


Posted at 2014/10/24 02:04:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日 イイね!

ナゴヤdeランチ♪

ナゴヤdeランチ♪昨日は夜明けチョイ前から身支度を済ませ、
“ナゴヤでランチ♪”
とばかりに出掛けて来ました(^-^)


勿論,今回のドライブはハイドラのCPバッジゲットも目的です(#^.^#)

道中は、ついこないだまで行動半径に入ってた都市高速1号線・長野ランプから同4号線・黒崎ランプを降りて、則松からR3をひたすら西へ・・・。 

午前7時,朝食を求め宗像辺りからR3をキャンセルし、陵願寺のセブンイレブンで朝ご飯。

食後にちょっとだけ休んだ後は、突然の思いつきで
“海の中道”へ。
JR海の中道駅の辺りで福岡県観光名所のバッジをゲットするなり5連続でバッジをゲット♪ 西戸崎で地図を見ると志賀島にもCPが・・・!? これが間違いの始まりで、渋滞に巻き込まれてしまいました(>_<)

折しもイベントの最中だった事もあり、この先の志賀島橋でバッジをゲットする事なく引き返し。島に渡るという事で、通りの両方は海になってます。

このあと、スマホからコメダ珈琲店を探し出し、一番近い古賀店でひと休み。


今回は“たっぷりブレンド”をオーダー。まだ11時前だったと言う事もあり、トーストと茹で卵がセットになったモーニングサービスもあるとか!? 今回は遠慮しました。
しかし、件のコーヒーと言うのは大きなマグカップに入れられて来たので、飲み終わった頃にはなんとなく酔った感じ(←って、ガンモじゃないんだから・・・ 笑)

ここから更に西へ進みます。福岡タワーを経由して糸島市内から海沿いを走り、虹の松原へ。



この辺で距離に対してガソリンの量が怪しくなって来たので、唐津市内で給油です。

トリップメーターの距離が消えてしまって見苦しいのはご勘弁を・・・!?f(^-^;; 1,146.2km走ってます。それから、先日の継続車検でバッテリーの交換を済ませた後の表示燃費は実燃費の1.5kmから2kmのマイナスになってます。

それにしても、唐津市内のガソリン代はビックリするほど高く、レギュラーでもリッターあたり169円が相場のようです(>_<)


給油後,唐津城で写真撮影を済ませ、

今回のランチを食べる『道の駅 桃山天下一』へ。



この向かいには名護屋城跡があります。

従って、文頭で名護屋をカタカナで・・・というのはつまりこんなオチでしたf(^-^;;


お昼ご飯と言うにはちょっと時間が下がってしまいましたが・・・!?

ウニ丼定食と、画像を残してない海鮮サラダを注文。
そのあと定食にセットになってたという蒸籠に入れられて出て来たイカ焼売・・・!? 
「こんな筈じゃなかった」ボリュームに、滝のような汗が噴き出しました。
でも、美味しかったです(^-^)


この後、お土産を買って車に戻る最中,見覚えのあるプリウスに遭遇。電話してみると「もうすぐ戻る」との事で、駐車場で待ってるとMoutonさんが・・・!? 
2年ぶりの再会です(^-^)
駐車場で暫くお話して、カルガモ走行の後にお開きとなりました。

帰りの道中は西九州道を真方交差点で降車,R202を走行中、福岡トヨタ・室見店のショウルームに、
若草色のクラウンが展示されてました。
そういえば今回の帰り道,西九州道でも対向車線から走って来るピンクのクラウンを見掛けたんですよね(^-^)



最後に・・・。

今回のハイドラの結果です。

10月19日 05:31-20:53
距離362.13km 11時間22分
11ハイタッチ
コレクション5個
バッジ93個
テリトリーポイント920pt
を獲得。 



Posted at 2014/10/20 00:53:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

2週ぶりのハイドラ♪(^-^)

昨日,夜ご飯を済ませて夜のドライブへ・・・!?
と言いつつ、空港オフに参加して来ました。

空港そばのコンビニに着いた時間が20時前後(ぇ。
まだ集合まではたっぷりと時間が残ってる筈なので、CPバッジ欲しさに北九州モノレール沿線をドライブ。全駅制覇を達成しても何も起きませんでしたf(^-^;;


そして空港へ。
取り敢えず1周して駐車場に入ると、恐ろしいくらいの台数・・・!? なんとか停める事はできたけど、Zを始め,コルベット,ポルシェ,フェラーリのスポーツカー軍団の中にポツンと・・・!?(笑) そのうち、みんカラ上で見た覚えのあるプリウスが到着。

なんと、ぐらえな君も!?
そういえば、彼が30に乗り換えてから会うのは初めてでした。それにしても、聞いてはいたけど車高が凄い事になってます。ルーフの高さはもとより,チラッと見えるフェンダー回りはかなり“攻めた”仕上がりになってます。

暫く散歩方々場内を歩き回り、日付が変わると同時にお開き。楽しい一日でした(^-^)



最後に、今回のハイドラの結果です。

10月11日 20:12-24:46
距離 76.15km 走行時間 2時間18分
5ハイタッチ
コレクション4個
バッジ24個
テリトリーポイント240pt
を獲得。





そして今日,台風が来る前とは言え家の中で燻ってるのも不健康なので、お昼ご飯掛けでお出掛け(笑)

今回は小倉北区中井にある星乃珈琲店へ。

星乃珈琲の看板下にある『洋麺屋 五右衛門』の看板は星乃珈琲の系列だそうで、機会があればまた出向く予定です。

そして今回のお昼です。

“星乃ブレンド”と呼ばれる珈琲(¥420.- 2杯目以降は半額だそうです)と“海老とモッツァレラチーズのトマトソースオムライスドリア(この商品名に間違いがなければ私の記憶力はまだ死んでないと思います 笑)”をオーダー。
コーヒーは多少の苦みはあるものの好印象を伴った苦みでサラッとした味,オムライスドリアはトマトの独特な酸味が抑えられてて美味しかったです。量的にはちょっと少なめだったのか,門司港で腹ペコ状態に・・・!? 門司港に来た条件反射で焼きカレーが食べたくなったからというワケではないので、念のためf(^-^;;


そして、今日のハイドラ結果です。

10月12日 12:12-17:50
距離 93.47km 走行時間 3時間21分
11ハイタッチ
コレクション5個
バッジ27個
テリトリーポイント220pt
を獲得。


Posted at 2014/10/12 19:33:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんにちは♪😊

🚗コペンはダイハツ製だけど
GRのブランドなので
トヨタのブランドというイメージが
付き纏ってて
物凄い違和感が…!?😅@ユニヒロさん」
何シテル?   01/25 15:37
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

まるや裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 00:39:26
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 18:17:49
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 18:17:37

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.