• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ-Pのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

金立S.Aのスタバで…!?

金立S.Aのスタバで…!?朝ご飯♪(*^-^*)





まさかそれだけのために此方に出向いた…と言うワケではありません(笑)




今回はテリヤキチキンサンド
サラダラップをオーダー♪
前者に関してはチキンが大きくて
お口いっぱいに頬張る
みたいな食感に手を焼きましたd(^_^o)

…と、これを食べてる最中,四輪鬼キャンビッグセダン御一行様(10台くらいあったのかなぁ!?)が目の前に…。直ぐに出てったけど、凄い集団でしたσ(^_^;)




今日,ここまで出向いたのは他でもなく、某組チョ(笑)のお誘いで佐世保経由長崎行きの途中なんです。




集合時間前の気温は23℃。風があるだけ外は快適でも車内はちょっとツラかったですσ(^_^;)


09:30くらいから、今回のツーリング参加の皆さんが…♪



ポルシェ・ボクスター3台,
ロータス・エヴォーラ,
メルセデスCLK,
ホンダ・フィット…。
ボクスターの3台は向かって左から黒・赤・黄の並びだったらドイツ国旗になりますね(笑) ちょっと惜しかったですσ(^_^;)

北九州苅田空港でちょくちょくお会いしてる皆さんに、初めましてのぽるっくさんとlagunaさん…。総勢7台11名のそろい踏みで今回のツーリングの始まりです(*^^*)


長崎自動車道から西九州道を通過して佐世保中央I.Cで降車。




最初の訪問地は…♪


ミサ・ロッソと言うハンバーガーショップです。こちらは予めオーダーを組チョ(笑)にお願いしてて、
ミサ・モンスターと言うハンバーガーが届きました。


その商品名からして戦々恐々としてたけど、ビッグマックくらいの大きさ…。このままだと食べ辛いので、上からちょっとだけ押しつぶしてから食べる事に。美味しゅうございました(*^人^*)
お腹に余裕が残ってたらフィッシュバーガー(元は魚屋さんだそうです)も…なんて思ってたけど、あとから満腹感が出て来たので、オーダーしてたらって事を考えてたらあとで苦しむという点で胸をなでおろしましたσ(^_^;)



ほどなくしてフードファイター出現!!



画像の“モンスタースペシャル”(ミサ・モンスター2個分)を48秒以内に食べると無料と言うゲームです。


と言うワケで、店長直々のストップウォッチON!!で
ヨーイ・ドン♪d(^_^o)






お二方とも勢い良く食べ出したけど、戦果も空しく敗退。残念賞と言う事で、お店のステッカーがプレゼントされました。


こちらで、lagunaさん御一行とお別れして西海橋へ…



橋の向かいからは『針尾送信所』が見えます。




駐車場に着くと、ぽるっくさんからたい焼きをご馳走に…!?



生地は気持ち固め,甘さ控え目の美味しいたい焼きでした。
ありがとうございました(*^^*)


ここから、長崎県道43号線からR202へ…。R202って唐津にもあった筈だけど?! 結構長い道路なんですね。


『道の駅 夕陽が丘そとめ』を案内してもらってトイレ休憩です。画像を撮り忘れたけど、角力灘のほぼ半分くらい靄がかってたけど、幻想的でした。もし快晴だったら五島列島も見えたかもしれません。


こちらでoichannさんとお別れして、長崎市内です。路面電車も走ってるけど、驚いた事に路地裏のようなところも電車が通ってるのには唖然としましたσ(^_^;) あとは軌道幅が広い(標準軌=1,435㎜)です。参考までに、子供の頃からお馴染みのJRの軌道幅は1,067㎜=狭軌なんです。

市内では乙女大橋から大浦天主堂,グラバー園を案内してもらいました。










グラバー邸の前にある『ハートストーン』です。


園内の至る所に埋め込まれてます。

のちに、グラバー園の前にある
四海褸で夜ごはんです。



今日は朝からお米を食べてない(笑)と言う事で、
チャーハンと餃子をオーダーしました。


食後はオランダ坂まで。



こちらでmi-neさん御一行とお別れした後,眼鏡橋・平和祈念碑・長崎市内の夜景と案内してもらいました。







夜景を見た帰り道,ぽるっくさんの「道の真ん中にマツの木が植わってるところを通るから気を付けて…」との話。林道?なんて思ってたら、マツの木を伐採しないままの舗装道路で高低差の激しい葛篭折れの下り坂でしたσ(^_^;)


長崎バイパスを経由して長崎自動車道に乗って間もなくのS.Aでラストの集合後,解散。楽しい一日でした(o^^o)



最後に…。

今回のツーリングの幹事をしてくれた組チョ(笑)こともちこさん,観光案内とハンバーガーとたい焼きをご馳走してくれたぽるっくさん。この場を借りてありがとうございました(*^^*)




おまけ

帰路の金立S.Aで軽く仮眠…


のつもりが、朝5時までグッスリと…(ーー;)
ハイドラもそのままだったので、
見事にバッ欠!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ある意味ちょうどイイので走行経路をアップします。



基山町でオドメーターが
123,456kmをカウントしました(*^^*)


Posted at 2015/06/01 15:47:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月27日 イイね!

給油♪(^-^)

給油♪(^-^)昨夕,プリに給油して来ました。









今回はまとめて遠出…と言うような事がなかった点,
時として夜間走行時の
外気温低下(15℃以下が鬼門のようです)があった事もあり、前回ほどの伸びはなく…。更に付け加えると、前回(萩),前々回(宗像)の遠出では復路にしか旨味がなかったんですね。とは言っても前回分はトリメが1,200kmそこらでも、120kmの走行で500m/㍑のアップと言う点は立派だと思います(*^^*)

給油後,今度の日曜日に出掛ける予定があるので、タイヤの空気圧チェックです。
なんと4輪全部が高い気温のイタズラ
360kPa(!)も…!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
300kPaまで戻したけど、空気を抜くのに1輪辺り10秒もかかってしまいました。
Posted at 2015/05/28 00:31:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

バッジ獲り♪

バッジ獲り♪タイトル画像のバッジ欲しさにこんなトコまで…!?σ(^_^;)





と言うワケで、山口・美祢まで行って来ました。





場所は於福温泉のある先の交差点を右折して暫く走った所にある別府弁天池湧水と言う所です。

駐車場に車を停めて辺りを見渡すと、給水所や売店,鱒の釣り堀以外何も見当たらず…!?
そんな筈はないと思い、ちょうどお昼だったので奥まで行ってみると…




七福神を祀ってる神社がありました。


お詣りを済ませてお昼ご飯です。お社の奥にあるお店で



鱒の塩焼きカレーライスを注文。


なんともチグハグな取り合わせ…σ(^_^;)
丸ごと塩焼きとなると、内蔵も取ってないままかも!?と言う事も考えて強烈な物を持って来ればなんとかなるんじゃ…なんて思ってたら、内蔵は予め抜かれてました。川魚だけに淡白な味わいでした(*^人^*)

こちらを後にする際,神社の池も撮ってみました。



帰りの道中は「このまま真っ直ぐ帰るのも…」と言う気持ちもあり、長門経由で萩・松陰神社から



萩往還と立ち寄り、


生乳100%のソフトクリームを食べて帰りました(^-^)

通りの傍にクルマを停めてるけど、ゼブラゾーンに入れてる場合はお咎めナシです(笑)








Posted at 2015/05/24 21:04:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

夜オフから〜のォ…♪(^-^)

夜オフから〜のォ…♪(^-^)昨夜,
月イチのナイトオフに参加しました。













中には、懐かしいトヨタ・スターレット(KP61)も…!?

他には、撮影はしてなかったけどトヨタ・マークⅡ(GX71)グランデ・ツインカム24や日産・セドリック(Y30)ターボブロアムVIPも来てました。セドリックに関してはベンコラ(ベンチシート・コラムシフト)仕様だったので、見てるだけでもワクワクでした(*^-^*)




そして、今日。

某所にて「最近どさん子の屋号のラーメン屋さんを見ないねェ…」とコメントしてた事を思い出し、ネットで検索して福津市内のラーメン屋さんへ…。

福津市内に入って、ナビをセットしても住所,屋号共にアウト(>_<)
電話番号で検索してみたら“どさん子ラーメン”の屋号で出て来ました。

着いたお店は
らー麺 味噌哲と言うお店です。


屋号は前述した通り、『どさん子グループ』のFC店です。

今回は“赤味噌ラーメン”を注文。



まるですり鉢のような色の器に盛られて来ました(笑)
ズシンと来る割に自己主張のないスープに、好みの中太麺の取り合わせは「また来ても良いかな?」と思えるほどでした♪(*^人^*)

帰りの道中,まだ中に入った事のない『道の駅 いとだ』に寄り道。



売店が結構充実してました(^-^)
Posted at 2015/05/17 19:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月12日 イイね!

キッチャナ〜イ…(>_<)

キッチャナ〜イ…(&gt;_&lt;)仕事上がりに「ユニクロに行こう」とクルマに向かうと…!?



おぞましくなるような泥雨の惨状…(T^T)

なので、洗車セットもトランクに積み込んでユニクロへ。

ところがユニクロは定休日σ(^_^;)
そのままスタンドに直行です。


画像じゃ解り辛いけど、水玉ならぬ泥玉模様が酷いです。御多分に洩れずトランクゲートは更に酷いです。


…と、洗車ブースではホンダ・ヴェゼルが洗車の真っ最中でした。


何気に興味アリで質問攻め…(笑)
逆に「プリウスの方が(燃費が)イイでしょ?」と訊かれ、チョイ困惑!?σ(^_^;)
「HVは扱い方次第でどうでもなるよ」の後に「バッテリーを半分以上貯めず充電地獄に入れなければ…」などと
口から出任せじみた事を…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まぁ、なんとかなるでしょう⁇σ(^_^;)


今回はレインXの塗布もありました。

なんでも40km/hから水滴飛ばしの効果が出るとか…!? 予め塗っといてタイヤ&ホイールを拭き上げて…って、説明書きを見ると塗布した傍から拭き取っても良いようです。



んでもって、


洗車完了です♪(*^-^*)
空気圧はいつもの如く300kPaでセットしました。


話は変わって、今回からスマホアプリアップデート後初のブログですけど、撮った画像が直接編集画面に入るようになった事で、編集がかなりラクになりました♪(^-^)







Posted at 2015/05/12 21:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「思いつき♪ http://cvw.jp/b/1006283/43674564/
何シテル?   01/26 20:11
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

まるや裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 00:39:26
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 18:17:49
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 18:17:37

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.