• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ-Pのブログ一覧

2018年11月27日 イイね!

給油しました♪

給油しました♪仕事上がりの直後,プリに給油して来ました。
いつもと景色が違う…のは、自宅からほぼ近所にある出光のスタンドですd(^_^o)

alt
道中で動きの鈍い渋滞にハマり
充電地獄に!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

結局,ビビりが入って一番手短な場所だという事で…σ(^_^;)
alt
給油量はいつも通りでも、27.3㎞/ℓの実燃費はもはや今の数値ではないです。


ハイドラは起動中にフリーズの後シャットダウンしてしまったので何も残ってません(T^T)



お・ま・け(笑)

部屋の本棚から月刊誌xaCAR(ザッカー)のバックナンバーを発見♪(*^^*)
alt
2003/9月号の雑誌なんですけど、
SEV装着後の効果があまりにも凄かった事に感激して、ありのままをしたためて投函したらしっかりと採用されてしまってた…という一冊です(*^^*)



Posted at 2018/11/27 22:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月25日 イイね!

ロングドライブ♪

ロングドライブ♪諸般の事由により、予てよりやりたいと思ってた
ロングドライブテストを早速楽しんで来ました♪(*^^*)





先ずは出発前のデータから…。
alt


09:30,自宅を出発し門司区吉志にあるコンビニで一服の後にスタートですd(^_^o)
ルートは長府〜小月〜美祢と経由して『道の駅 美東(12:40着)』で一休み。
alt
ストレッチ方々散歩してると、面白い御体を発見。
alt
『奈良の大仏様』がこんなところに…?!
“大仏様のふるさと”だそうです。

ここから、珍しく『萩美祢道路』を使わず萩まで。そして山口で数少ない郡部にある
『道の駅 阿武町(13:50着)』でお昼ご飯です♪

alt
バス停の文字がちょっと解り辛いですねσ(^_^;)
今回はこの道の駅を折り返し地点に益田まで上り、津和野〜小郡と経由して帰宅…の道順です。
ここで燃費データの中間報告です。

alt
ざっと150㎞の走行でℓ=500mのアップです。
そういえば航続可能距離計は萩の街中に入って間も無く,980㎞で0㎞をカウントしました。

お昼ごはんは止せばいいのにウッドデッキ調のテラスで海を眺めながら…(苦笑)

alt

寒さを堪えてオムライスです♪(*^^*)
alt

さらにここでおみやも調達。
alt
alt
炭火焼の蒸気船まんじゅうです。
6個買ったうちの半分はカスタード入りなんですけど、あずき餡で梅ヶ枝餅風の食感がどうなってるか気になったので…σ(^_^;)

益田までの道中で海の綺麗な場所があったので、マイプリを撮影♪(*^^*)

alt
お天道様がもう少し赤味かかってたら素敵だったんですけどね〜
…って、実はまだ時刻は15:00そこらの事でした(爆)

益田からR9に乗り、
『道の駅 シルクウェイにちはら(15:40着)』

alt
ここまでのデータはこんな感じです。
alt
着々と伸びてますd(^_^o)


実はここで、
前々から気になってた物があるんですd(^_^o)





alt
めっきり姿を見なくなってしまったラーメン&うどんの自動販売機です(*^^*)
先々週のTV東京系『車あるんですけど…?』に出てたあの自販機です。

早速(¥350.-)使ってみようと
財布から千円…使えない(^^;
では五百円玉…無論使える筈もなく(^^;;

仕方がないので、隣の自販機でコーヒーを買ったお釣りで賄う事にしました。


出て来たラーメンはコチラ♪(=^▽^)σ
alt
ちゃんとプラの容器に盛られてました(要返却)
ナルトまで入ってたのは思わず笑ってしまったんですけど、うどん出汁を気持ちだけ攻撃的な味にした醤油ラーメンでした。今回は使わなかったけど、お箸入れの隣に袋入り唐辛子やコショウも用意されてました。
普通に美味しかったんですけど、焼豚の厚みがあったのにはちょっとビックリでしたね。

alt


17:30前・小郡市内着
alt
…伸びてない!? 青野〜願成就温泉の坂が想定外でした(◞‸◟)

19:10過ぎ・長府着

alt
ジワジワ来てます(*^^*)



なんだかんだで12時間少々,無事に自宅帰還です。


今回のハイドラ走行結果です。

alt
alt


で、燃費データの最終結果がコチラです。
alt
自宅が近くなって来るとほぼ同時に気温も10℃を下回ってしまい、画像の結果に落ち着きました。気温が一桁台になると数字の維持が難しくなって来るようです。









Posted at 2018/11/26 00:01:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月23日 イイね!

SEVその後♪

SEVその後♪今週明けにスーパーオートバックスで装着した
SEVエンジンチューナー。
博多から帰宅したその後に出掛ける事があったので、気温10℃前後の夜道を60㎞ほど走らせたんですけど、ℓ=300mの落ち込みと些か振るわなかったんですよね。

それならば、100㎞の走行距離だとどうなるか?って事でテスト方々走らせて来ましたd(^_^o)



先ずはハンズマンでお買い物です。
alt
実は汚れてないようでいて、近付くと
かなりの斑ら模様のお化粧を纏ってます(爆)
alt


こちらではペーパータオルを購入。一度使ったら直ぐに馴染んでしまいました(*^^*)
alt
少々ラフに扱っても破れないのがオキニですd(^_^o)


この後は件の100㎞テストドライブです。

alt
都市高速4号線を八幡ランプで降車,そこから三ヶ森経由でR3に繋ぐルートです。大谷ランプの先にあるトンネルから先が稼げるポイントなので、その後の出方がテストの狙いです。

この件は後ほど…(笑)

テストの道中での1カットです(*^^*)

alt
イルミネーションが綺麗だったので、思わず撮影しました。遠巻きからなので若干押し出しに欠けます…σ(^_^;) 
この辺って暫く来ない間に多くの建物が建ってました。場所は東田です。





で、帰路の道中で洗車です。

alt
手洗いのみだったので、1時間程度で完了です♪
alt



今回のハイドラ走行結果です。
alt

そして、テストの結果です。
alt

結論から行くと、気温が下がって(9℃〜4℃)も粘りの領域が広がった事で
数字が落ちにくいという嬉しい結果が♪(*^^*) 画像だけ見れば
なんだ落ちてるじゃないか?!とつっ込まれそうなんですけど、スタンドに着くまでは28.3㎞/ℓでした。さらにいうと、タイヤはスタンドを出る直前の空気圧チェックで270kPaまで減圧してたので、この後のロングでの伸びしろはまだありそうです。
でも、外で寒さに打ち震えつつヒーターを効かせた車内で、こんな数値を見ながらの運転なんて事はかなり異次元ですね(*^^*)








Posted at 2018/11/23 23:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月18日 イイね!

博多まで…♪

博多まで…♪一体何をしに…!?
場所は御笠川の
スーパーオートバックスですd(^_^o)


先ずは出発前の燃費状況から…。
alt
まだ本格的な寒さ到来というワケではないので、先週のハイドラ同好会オフの時からは極端な落ち方はしてません。


家の用事を済ませ、11:30前に家を出発。14:00頃には博多にいたんですけど、既に腹ペコの状態…!? で、以前から気になってた『一幸舎』に出向いたんですけど、客足の凄さにメゲてキャンセル(T^T) 博多では時間を外せば…なんて話は通用しないようです(笑)

食を求めウロウロしてたらSABの前に…!?

alt
alt
到着時の数値は400m/ℓのアップです。

今回はこんな物をつけてもらいました(^-^)

alt
遂に
SEVを入れる事に
o(^-^o)(o^-^)o


尤も,SEV装着はこれが初めてというワケではなく…
alt
実はいすゞピアッツァでも試してるので、既にミイラと化してます(爆)

いずれもお安い商品とは言えないので、真っ向から否定する向きも散見はしてる(笑)んですけど、一度知ってしまうと深みに嵌ってしまう商品でもありますσ(^_^;)
支払いは同店舗で2週間後にSEVフェアを催すって事で、今日まで遡って10%引きのサービスまでしてもらえました(*^^*)

取り付け後の効果はその後で…。
って、これで遠方でお買い物っていう魂胆がバレバレですね(爆)

んでもって、おざなりになってたお昼ごはんです♪
西月隈にある『餃子の王将』です。

alt
車を降りた直後にボディを見ると、ほんの僅かな雨でドロドロに…!?

こちらではセットメニューの献立で天津炒飯を注文d(^_^o)

alt

空港前に着いてから用を済ませてこの場所を発つまではこんな経路でしたd(^_^o)
alt
それでもこの場所だけでもハイドラユーザーの方とハイタッチはそれなりにできました。


帰りの道中はR3を北九まで…。
ところが、博多駅前は折からの渋滞,脇道に逸れて箱崎に抜けたら、今度は宗像ユリックス近辺までノロノロ運転と踏んだり蹴ったりな帰り道になりました…σ(^_^;)


今回のハイドラ走行結果です。

alt


先延ばしにしてた
SEVエンジンチューナーの装着対効果です。
alt
帰宅後の数値はSAB到着時と大差がないような!? 実は宗像までのノロノロ運転で一旦28.4㎞/ℓまで落ちてしまったんですけど、15℃〜11℃の気温の中で数値をキープどころかジワジワ伸びる様はやっぱり
未体験ゾーン(笑)でした(*^^*)








Posted at 2018/11/18 22:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

今日は何の日?

今日は何の日?ポッキーの日です♪(*^^*)
…なんてジョークは置いといて(笑)



半期に一度のお約束,
ハイドラ同好会九州支部のオフ会に出掛けて来ましたd(^_^o)


あ、その前に…!?
予てより気になってたプリの冬支度でもある
“グリル塞ぎ”は昨夕の内に済ませておきました( ̄▽ ̄)b
alt

今回は耶馬渓ダム伝いに玖珠〜小国と抜けて瀬の本までのルートです。道中の一目八景は是非立ち寄りたかったんですけど、案の定というか既に見物客が右往左往してました。通りのお店もほぼオープンしてて、何気に活気付いてた点は頼もしかったです(*^^*)

そして、11:00頃に三愛レストハウスに到着♪
なんとなく寂しい…なんて思ってたら、平尾台で催されたクルマのイベントとダブってたようです。
alt
alt
alt
ハイドラオフというと、芳しくない天候の中で…って事が常(笑)だったんですけど、今回は珍しく好天に恵まれました(*^^*)



13:00を過ぎた辺りで解散。ここからはいつも通りにR442を大分に抜けるんですけど、途中で長湯温泉を通って『湧水茶屋』へ…!?

alt
所望の厚揚げを買って帰る目的があったので、こちらでお昼ご飯ですd(^_^o)
で、何を注文したかというと
alt
揚げだし豆富味噌もめんの他に付け出しが付いて来た事で目がテンに…!? にがりが少な目だったので、味噌もめんにトッピングの味噌が少しだけ辛かった事がビックリした以外は口当たりはスムーズでした(*^^*)

帰りの道中で睡魔がピークに達したので、隣に吉野家のあるコンビニで仮眠…。その最中にkarlさんが活動してたら…なんていう甘い妄想は不発に終わりましたσ(^_^;)



今回のハイドラ走行結果です。

alt
alt

先週日曜日のハイタッチ数が多かった事で、今回もハイタッチの数を数えながらドライブしてたんですけど、先週よりは多かったですd(^_^o)





Posted at 2018/11/11 21:07:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寒くならないうちに…♪ http://cvw.jp/b/1006283/43535742/
何シテル?   12/11 23:18
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

まるや裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 00:39:26
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 18:17:49
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/01 18:17:37

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.