昨日、ディラーに部品を頼んでいた物を引き取りに立ち寄りました。
その際に、9月にマイナーしたノートe-POWERでオプション設定されたインテリジェントクルーズコントロールの試乗車があるか聞いてみたら
有るとの事で、夕方に立ち寄った都合で借りられる事になったので、自分のノートe-POWERニスモを預けて、試乗車で帰ってきました。
このカラー会社の社用車と同じですが、グレードはメダリスト
インテリジェントクルーズコントロールの
機能的には、先行車を認識して設定速度以内であれば速度に応じた車間距離を保つ様に走れます。
自分でノートe-POWERニスモを、買うときにこのオプションは欲しかった
後付出来ないか、考えてしまいそうですが
かなり大変な感じがしますよね
でも、システムの違いだけなのできっとユニットの交換等で対応出来るのでしょうけど
交換の範囲がわからないですよね。
それでも、試乗した感じですと
先行車が居れば、停止まで制御出来るので良いですよね。
プロパイロットのステアリング制御が無い様な動きは出来そうですよね。
久しぶりにメダリストを乗ると、雨の中ですがやはり音の面では静かですよね。
この辺は、メダリストだけに施された遮音性は高いです。
リアまでアームレストがあって良いですね。
それでもこの試乗車を返して、自分のニスモに乗り換えると、やはり乗った感じでは同じノートでも違いを感じました。
Posted at 2017/10/29 21:52:50 | |
トラックバック(0) |
E12 e-POWER NISMO