サーキットで遊ぼう3回目。
袖森1本、TC2000 2本、今回が4本、5本目です。もう数えるのやめた。(^^;
87年のF1第一回から観に行ってる鈴鹿を走っちゃいました。(^^;
当時は高校生でした。(*^_^*)
Lotus Cars Internationalさんの企画でLotus Track Day in SUZUKAってヤツです。
夏にもあったようですが、平日は休めないので行けませんでしたが、
今回は12月だし、って事で頑張って休んでみました。(^^;
どかーん!
鈴鹿と言えば観覧車ですね。(^^)/
鈴鹿の困ったところはグランドスタンドが南西向きで1日中暑い。
逆にピット側は寒いところですかね。(^^;
F1開催中はセレブかコネがないと入れないところを
お上りさんは徘徊します。(^^;
ブリーフィングの後、表彰台で全員写真の記念撮影。
でも、F1仕様でない表彰台より、こっちの方が気になりす。(^^;
MUMMのF1限定、うちにもあります。月桂樹の。(^^;
本日のPIT、レットブルとか上位チームの場所です。ワクワク、ドキドキ。(^^;
Tiさんにご一緒させていただきました。(^^)/
後ろ姿でごめんなさい。(^^;
風が強いのでストレートエンドとスプーン手前、130R手前を気をつけるようにと
ブリーフィングで注意をうけます。
いよいよコースイン。
2周の慣熟走行の後、フリーとなりますが、私の前の前の車がピット出口でいきなりスピンします。
3mも走ってないと思います。(^^;
これで???となり、クリアとかタイムとかなく1回目終わります。(^^;
抽選でこんなのに乗せて頂きました。
レーシングタイヤのグリップ力が凄かったですね。
ラインも勉強になりました。
いかせませんでしたが。。。(>_<)
そしてすぐ2回目。
今度はちょっと走りやすかったです。
風に注意しながら走ってみます。
どうしても速度域が高いとレブ打つし、操作がむちゃくちゃになっちゃいます。
1コーナーは減速し過ぎ、130Rは半分以上余っちゃいます。
速度出てないんだからそのまま小回りすればいいのに
雰囲気重視で大回りしてます。(^^;
130Rと言っても昔と違って複合で入口が小さいので
もっと早く切り出すんでしょうね。
出来ませんが。(^^;
って事で車載晒しておきます。
四の五の言いません。
まだ、大きなコースは早いようです。
操作がまともに出来てません。(>_<)
助手席の棚で電池が左右にカタカタうるさいです。(^^;
P-LAPも使い方わかってません。
袖森の続きになっちゃってベストマーク出てません。(^^;
誰か教えて!
40秒09と40秒1を続けて。
時間的にラストっぽく、S字で散らかってますが良い感じだったので
踏ん張ってみましたが・・・
青い車の方、ごめんなさい。m(_ _)m
130Rは後ろに荷重のってないまま切り足すと回っちゃいそうなので
舗装されてるランオフへ・・・
って事でチェッカーです。(^^;
公式結果は40秒1。
これは2回目だけで、総合では画面から消えます。(^^;
たぶん、20-22/40ぐらいかなぁ。もっと下かなぁ。
NA勢にも負けてますね。(>_<)
憧れの鈴鹿、凄く楽しかったですが、不完全燃焼も否めず。(^^;
来年はたくさん練習したいです。あちこち。(^^)/
Tiさん、さっちんさん、ありがとうございました。(^^)/
Posted at 2014/12/18 11:08:16 | |
トラックバック(0) |
ELISE | 日記