僕は車雑誌も買ったことなければ、チューニング雑誌とか全く知らないので
エリーゼ買ってサーキット走り出すまで知りませんでしたが
筑波には分切りと言うイベントがあるらしい。(^^;
っと言うことでせっかくなのでちょっとチャレンジしてみようかな。的な。(^^;
今オフの冬はそのつもりでした。
過去に1度だけ050Mコンで走った感じのイメージだと、冬場のGS1発勝負で1秒フラット。
MコンとGSコンの差が良くわかってませんが。(^^;
そこで、大先生に1.5秒車で出して欲しいと今年の1,2月頃からお願いしてました。
ザックリこれまた感覚的に3-40馬力って感じです。(^^;
ところが、まず障害になったのがGSコンパウンドは255サイズからしかなく、
エリーゼに255はちょっと無理っぽい。と言うこと。(^^;
っと言うことはMコンで行くには2秒以上、4-50馬力ぐらい欲しい。(^^;
(ドライバーのおてては限界です(^^;)
ブロー覚悟ならともかくその後も普通に走りたい僕には無理です。
2ZR使えない。(^^;
っと言うことで分切りイベントは諦めかな。(^^;
っと言うかですよ。2ZRホント使えない。
っと言うか、トヨタ的には環境エンジン。
可変のバルブタイミングだって出力向上じゃなくて、排ガス改善です。
そんなエンジンを使ってるロータスが悪い。(^^;
っと言うことで、今オフは何しよう?(^^;
もうちょっとセットアップを何とかしたいなぁ。
とりあえず、筑波、袖ヶ浦のイニシャルセットは何となく方向性出たけど、
FSWは妄想イニシャルでしかないし、妄想のまま今年も終了だった。(^^;
もうちょっとちゃんとやればもうちょっと走れそうな気はする。的な。(^^;
もう40代崖っぷちで僕には時間がない。的な。(^^;
筑波のセクター1と3はだいぶ進歩してるのに、セクター2だけ去年を超えられないって絶対パワー落ちてる。
でも、もうダメ。ってほどじゃないからちょっとしたことなんだろうなぁ。
でも、それが見つからない。(^^;
Posted at 2018/09/14 09:45:55 | |
トラックバック(0) |
ELISE | 日記