• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月06日

2泊3日で北陸へ〜!(1日目)

2泊3日で北陸へ〜!(1日目) 北陸へ家族旅行に出かけました。

朝4:30に出発!
まずは富山県にあるフォッサマグナミュージアムへ。



フォッサマグナとは、日本を東と西で分断するデカイ溝のこと。
(↓緑の部分がフォッサマグナ。大昔、列島は海で分断されていた)




というようなミュージアム。
いきなりマニアックなトコでしょ?笑

その敷地内で旧車のイベントが。













こっちの方も楽しかった〜♪

そして昼メシ食べに「銭形」へ。



トンカツがデカイ!



なんだか秘伝っぽいソースで頂きます!



えげつなく腹がいっぱいになりました。


鉄ちゃんの長男の為に、えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン「親不知駅」へ。







息子が撮ってるの見たら撮りたくなった!笑



で、今夜のお宿「城山荘」



この旅館、外観はかなり古びてヤバそうなんだけど、女将さんはすごく良い人だし働いてる方たちもものすごくアットホームな雰囲気だし、何より食事が美味かった!











この他にも地のものを活かした食材を使った料理が、もう食べきれないぐらいたくさん出てきて、昼に続いてこちらでも腹一杯になりました。

こちらは朝ごはんに出てきた玉子焼き。



出来立て、アツアツ、プルプルで最高に美味かった!

じゃらんのページ載せて宣伝しておきます!笑。

ブログ一覧
Posted at 2018/05/06 14:23:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年5月6日 14:31
ついに北陸へ足を運んだのですねd('∀'*)🎶

親不知駅 初めて見ました!
最近色々あったので そこ行きたいです(笑)

お子さん鉄道好きとなると、これからも
色々なところに連れてってあげないとですね(☆∀☆)🍀
コメントへの返答
2018年5月6日 14:47
初北陸です!( ̄▽ ̄)

親不知駅は山も海もすぐ近くにある駅です。
「天下の険」は、東海道では箱根が有名だけど、北陸ではこの辺りがかなり険しい場所だったようですよ(^^)

子どもたちも、もうあちこち連れてってあげるような歳でもないからね。
もう高校生なんだから行きたいとこがあるなら勝手に何処へでも行って来いって感じだけどね(笑)

なんか色々あったの?
北陸もすごく良いところがたくさんあったから行ってみると楽しいと思うよ〜!
2018年5月6日 20:21
富士は残念でしたが、北陸楽しそうですな~

フォサマグナミュージアムとは、さすが登山家っぽいチョイスですな(笑)
よくフォサマグナ=静糸構造線と勘違いしがちだけど、東京も真上なんだよね。

では、800キロで!
コメントへの返答
2018年5月6日 21:00
BRZは残念な結果だったようですが、富士行きたかったー(T_T)

最近、妻はバドミントン、私はバスケを始めたのでめっきり登山へ行く回数が減ってしまいましたが、フォッサマグナには興味津々でした(笑)

そう!私も「断層のこと?」ぐらいの認識だったんだけど、線ではなく地帯なんですって!
東側を「柏崎千葉構造線」というだけに、東京も真上で千葉までのびているのには驚きでした。
なかなか勉強になりましたよ(*^^*)

ではでは8月にお会いしましょう〜!

プロフィール

「@すったこ
とあるブツね。笑
まだ戻らないの?」
何シテル?   03/18 21:47
たーーー坊です。 よろしくお願いします(^^) 2016.2.11 BR9レガシィからVAB WRX STIに乗り換えました♪ 数十年前に大阪か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DIXCEL SD type/ スリットディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 22:45:04
Biot Brake Offset Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 22:06:18
エアフロセンサー清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 17:01:05

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2016.2.11 納車(o^^o) WRX STI TypeS 久々のturbo付き ...
その他 トレック その他 トレック
TREK DOMANE2.3 2023.9.17納車。 ネットで見つけた中古だけど、お店 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
MERIDA CROSSWAY 100-Rです。 5年ほど前に息子へ高校の通学用に購入。 ...
カワサキ ZXR400 カワサキ ZXR400
乗ってきたバイクの中で一番弄ったバイクでした。 意味もなく阪神高速をグルグルと走りまく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation