2009年01月29日
いいことだ~~~!
いや、先日チョロっと現行型のミラに乗る機会があったんですよ。
ふつ~のATだったんですが・・・
でも、コレが良く走るのなんのって(驚)
もちろん、足とかタイヤとかブレーキとか、不満な点はありますけどね。
素性の良さは、十分わかった次第。
コペンに乗ったときも、もちろんそれは感じてたんですけど・・・
NAでコレなら、楽しむって分にはアリかな~と。。。
んで、、、色々調べて・・・
エッセに試乗してきますたw
ダイチャレとかで結構台数が~ってのもあったのと、スペック的にも面白そうだったんで、チェックしとかなきゃ~と。
残念ながらMTは無かったんで、ATでしたが~~orz
それでも楽しめちゃいましたわ(^^;
とりあえず、足回りとブッシュを何とかして、デフを入れれば・・・
それこそ○ィッツより楽しいかも~~♪
さすがに今すぐどうこうってのは難しいですけどね。
肩のチカラ抜いて~って感じになったら、この選択肢が浮上してきそうですww
あ。でもダイチャレ終了なんだよね・・・(爆)
まぁ、あのコースじゃ出る気は起きないケド・・・
Posted at 2009/01/29 20:27:51 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2009年01月24日
今日は高校時代の連中と、カートに乗ってきましたよ♪
つっても、レンタルカートですが~(^^;
クルマ関係者以外で~ってのは初めてだったんだけど、結構みんなハマったみたい(笑)
次はいつ~!?なんて話も出たくらいでしたわw
で、とりあえず仲間内ではトップタイム。
まぁ、そこは譲れないですからww
しかし、やっぱりたまに乗ると勉強になりますな。
特にレンタルのだとパワーも絞られちゃってるから・・・ね。
んで、その後は月島でもんじゃ~~♪
おいしぅ~ございました~~www
Posted at 2009/01/24 23:29:03 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2009年01月17日
※本館から転載です(一部編集済み)※
先日、KSLで走ってまいりました~。
足はまだOH中なので、予備のカヤバ足ですが(^^;
朝は、出掛けに所沢近辺で事故って情報を見たので、首都高から下道で東松山へ抜けるルートを選択。
花園で9km渋滞でしたが、まぁ何とか8時過ぎに到着。。。
着いてみたら・・・おいら含めて7台しかいません(驚)
こりゃ~本数走れそうだな~ってことで・・・
車高下げてみますたv(^^)v
だって、普段より高いんで、カッコ悪いんだも~~ん(爆)
とりあえず、ショックの全長を前後とも10mmくらいずつ短くしてみたですよ。
(ちょ~てきと~w)
見栄えは良くなったかな~と自己満足ww
いつものセッティングと比べると、F:5mm高のR:5mm低な感じでしたがね~。
(パッと見の印象ね)
で、走ってみましたが・・・
減衰があるってスバラシイ~~っ!(笑)
それはともかくとして。。。
4段調整なんで、2と3で比べてみたんですが・・・
3だと外周とかはいいんだけどテクニカルがつらい感じ。
低速域で鼻が入りづらい・・・
2にすると外周で持ちこたえず、テクニカルはまぁいいかな~ってトコ。
この中間が欲しかったですわ。。。
あと、やっぱりリアの6kgは厳しい・・・orz
せめて7kgかな~。
フロントの20kgも、ちと物足りない・・・
(テスト的意味合いが大きかったので、かなり大袈裟に動かしたからかも~)
ま、何にしても、踏める時間は長くなりましたな。
あと、トラクションも非常にかかるようになりました。
ヌケヌケくんで出ていたジャダーも皆無だったしぃ~♪
ベストタイムはN2+な某白DC5と同じくらい。
ブルメタなCT9Aとは2秒チョイの差ですた。
(チャンピオン戦NT4な方ですが、この日はSでした)
予備足&てきと~な調整でこれなら、まぁいいんじゃないかと。。。
ますますOH後の足が楽しみになりましたとさ(まる)
ちゅ~ことで、動画~~。
かなり本数走って疲れ始めてるのと、色々試したりミスったり~なんで、タイムは度外視。
以前の動画と比べると、ショックが仕事してるのがわかります。
(スキール音の違いにも注目~。ベストからは1秒以上遅いです)
(ショックの番手は前後とも3です~)
ちなみに・・・
予備足はコレですよん↓
http://www.kybclub.com/kybclubhtm/Wajs.shtml
Posted at 2009/01/19 21:30:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年01月13日
ちゅ~ことで、昨日足をオーバーホールに出したのでした。
仕様はこれから~ですけどね。
つ~か・・・
08年はかなり抜けた状態で走っていたらしい(^^;
今になって見直してみると、ショックが仕事してないんですよ。
特に終盤は、バネで走っていたと言っても過言じゃない状態・・・orz
ガレージセールで仕入れたカヤバ足のほうが、100倍以上いい感じなんだもん。
出しに行ったときに動画見せたら、よくこれでタイム出してましたね~と褒められる(違)始末ですた。
しかし、戻ってきたときが楽しみではあるんだけど・・・
逆にヌケヌケに慣れちゃって、乗れなくなるのが心配ですわ。。。
感覚を合わせるキッカケのために、とりあえずカヤバ足で走っておこうかな~。。。
Posted at 2009/01/13 21:39:55 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記
2009年01月12日
アレのアレを某所にお願いしてきましたよ。
楽しみっ♪
Posted at 2009/01/13 01:11:06 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記