• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AZ-WGN1115のブログ一覧

2012年05月19日 イイね!

案の定、戻しww

えー、案の定、昨日仕事から帰ってきた嫁から


デミオが走らないストレス溜まるわぁという言葉がはっせられ(笑)


マフラー交換かっ!!とニマニマしてた私であります。

えー実は、時期マフラーを探すためヤフオクやら色々物色してたのは事実ですがww


で、とりあえず本日、5ZIGENへ戻し を敢行!!


そのまま戻しても、煩いとかまた言われそうなんで、苺用のフランジに挟むサイレンサーを
デミオ用の径にあわせるための若干の加工と穴あけの加工して取り付けしてみました 。

もともとの音よりは若干の音量ダウンができました 。
そして煩わしかった高音域のキンキン音も若干軽減!!


明らかに坂道の登りが違いますわ~ (><)


あとはタイヤサイズを16に戻したいんだけど.........。
Posted at 2012/05/19 00:58:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月16日 イイね!

ど・デ・チューン

ど・デ・チューン どうも、ご無沙汰しております!!

色々、ワケあって我が家のクルマたちの純正化が着実に進んでおりますww

まずは苺のマフラー純正化。
音量がでかいと言うのも理由の一つですが、低速トルクの無さ................。
純正OPのニスモマフラーでも低速がスカスカ。まわせば丁度良いのですが、
まち乗りにものすごく技術を使うクルマになってました。

とりあえずは、マフラーを純正に戻して低速トルクの補いと、高回転時の抜けの悪さを
どんなものなのか興味があったわけで、先日実行したワケなんです。

結果は、低速トルクが犠牲になっても社外が良いという結論にww


それに便乗してデミオも嫁からの強い要望で、純正戻し+αを本日厳命されました。
まずは16インチから15インチへのインチダウン。
コレで完全にツライチでなくなるww

16×7J+35 +3mmスペーサー ローダウンでちょうどツラ!!

それを

15×6.0J+43 +3mmスペーサー  えー計算では20.7mmも内側にww

こうなったらワイトレで出すか........それともホイルをww 以下略。

そしてマフラーも純正へ。

こっちは確実に違いが分かる!!絶対物足りないはずだと言う確信の下、戻しましたら、
案の定、坂道で上らなくなったと。

純正並みに静かでパワーの出るマフラーがとか言い出しました!!

コレはキター!!

クルマってのは絶妙なバランスの上で気持ちよく走れるようになってるワケで、それを一個でも崩すと
何かしら乗り辛いクルマになったりするわけで。

これは静かで抜けのいいリアピーを探す、または作るしかなさそうですな。

次回デミオのチューニングは排気系と決定しましたww

が、静かで抜けのいいってそんなに都合のいいマフラーってあるんだろうか!? 笑
Posted at 2012/05/16 22:54:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@34Kouki さん 普段路面電車の無い地域にいるので路面電車があるとそれだけで緊張してしまいますね。確かに、長崎は車の真横を💧」
何シテル?   04/05 07:37
宮崎でNDロードスターに乗っていました。 今年こそオートポリスへ復活したいと思います。 といったものの.........NDもらい事故から売却へ。 と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
131415 161718 19
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) チェンタウロ (アバルト 595 (ハッチバック))
初めての外車がアバルト595でした。 124見に行ったら595の限定車(グレーのマット色 ...
マツダ MPV ヘッタン (マツダ MPV)
DE二号機とスクラムワゴンの入れ替えでファミリーカーとして嫁車としてお迎えしました。
スバル サンバートラック サン婆二二型 (スバル サンバートラック)
中古で軽トラを買いました。 あまりに外装がボロだったんで、缶スプレーで全塗装しました。
マツダ MAZDA3 ファストバック まつ3II (マツダ MAZDA3 ファストバック)
乗り換えました。 今回はバーガンディーではない普通のファブリックシートです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation