• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月01日

あっと言う間の2年でした

あっと言う間の2年でした
前回ブログから2年以上が経ちますが、色々ありました。
何より、29年7月の北部九州豪雨です。
会社から帰宅することも出来ず、


翌朝、戻った我が家は


帰宅途中で避難した会社の軽トラ以外の、ブラックバード、嫁号、青FCも揃って被災。
青FCは代わりが無いので、数か月預けて復活出来ましたが、車庫の顔ぶれも変わってしまいました。(嫁号は瓜二つですが(笑))
FCも、修理後も本調子ではなく、修理のイタチごっこですが、ただでは起きないで、電動パワステに進化しました。

昨年の中国地方の水害も大変でしたね、我が家も前年程ではありませんが


悪夢再びか?って際どい所でした。

自宅を被災ついでに1階を総合リフォームしたので、金欠MAXで、深夜の新聞急送のバイトを半年前からやっています。
が、ローン支払い用のバイト代がMPV他のパーツ代にどんどん変換されています。
そう、僕は被災しても懲りない男でした。
ブログ一覧 | 復興 | 日記
Posted at 2019/04/01 22:58:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

ある日のランチ
パパンダさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2019年4月2日 11:47
災害は本当に恐ろしいですね。
自分も東日本大震災の際にまざまざとその恐怖を思い知りました。しかし、青FCさんの転んでもただでは起きない姿勢に脱帽です♫
コメントへの返答
2019年4月2日 20:44
今でも各所に爪痕が残っています。
僕のところは平地なので、浸水被害で済みますが、山間の方々は土砂災害で人命に直結しますからね。
いい歳ですが、カスタマイズを考えるとワクワクするんです。(笑)
2019年4月2日 19:30
いやぁ、心配してました(-_-;
平地でも川が近かったりすると命が危ない災害でしたから、本当に無事で何よりでした。
NAの5MTは遅さを楽しむ車ですよ(笑´∀`)
コメントへの返答
2019年4月2日 21:37
お気遣い有難うございます。
母屋がギリ床、離れは床上50㎝で、粘土ハンパ無かったです。
数日間、近所は積載車祭りでした。ww
結構、走るとは思いますが、普段が軽トラなんで…。
2019年4月5日 6:19
お久しぶりです!
災害大変でしたね。
しかし、自宅と愛する車両達も被災していたんですね、、、
完全復旧に向けての資金調達大変だとは思いますが、どうかお身体に気をつけてくださいね。
あ、あれから白FCは燃調も取っていただきしっかり動くようになりました。
ワタクシの技量に問題があり当時の速さはありませんがw
まだ、修理が多々ありますが直していき完全復活を目指したいと思います。
コメントへの返答
2019年4月5日 13:22
こんにちは、ご無沙汰してます。

仕事的にも、我が家的にも災害後は大変でしたが、ボランティアの方々や周りからの心ある手助けのお陰で軌道修正できました。
みんカラの更新にて完全復興としておきましょう。w

FCは、まだまだ一線級ですよ、古いけど、F-14トムキャットだってまだ現役ですからね。
2019年4月7日 16:14
お久しぶりです。

大変でしたね。
その昔、義理のばぁちゃんちが同じ様になり
大変さを知ってるつもりですが
もっともっと大変だったことでしょう。

何かできることがあれば言ってくださいね。
コメントへの返答
2019年4月7日 21:03
こちらこそ、おひさしぶりです。

お気遣いどうもありがとうございます。
半年位は大変でしたが、自分らの所は、まだ大丈夫なほうでした。
今回は家も車も保険の大切さを感じましたが、さすがにFCは車両入って無くてですね…。
2019年4月7日 20:57
お久しぶりです(^^)

そして、豪雨で被災されたことに対しお見舞い申し上げます。

私は東日本大震災を経験しましたが、全国どこでも何かしらの災害が起こるこの世の中、とても恐ろしいものです(^^;

震災の都合もおありでしょうが、2年も経つとFC以外の車両入れ替えが激しいですね。

私もアコードからプリウスに乗り替えましたし f(^^;
コメントへの返答
2019年4月7日 21:17
お久しぶりですね、有難うございます。
このブログ書いてから、皆様より優しい言葉ばかり頂いて大変恐縮してます、今はもう、いたって普通の生活してます。

近所の車も、やっと覚えてきました、水害後ほぼ変わっちゃっててですね。

ただゴッドマウス「がまん君」の32Rは復活出来てません。w

86がブレなければいいんじゃないですか?^^

プロフィール

貧乏人の子(車)沢山な、田舎の五十路です。 人見知りなのに、人がやってる事が凄く気になる、優柔不断で中途半端な性格です。 叔父がマツダマンだった影響で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Tarさんのマツダ MPV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 01:04:56
もんもりさんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 01:58:03
ムラ~さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/04 18:18:33

愛車一覧

マツダ MPV ミニバン快速号 (マツダ MPV)
前から良いなと思っていたMPVを価格も底値になっていたので30年7月に前期23Tを買いま ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ブラックバード2号 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
初代ブラックバード号(EKスポーツ)は旧嫁号と共に北部九州豪雨にて水没退役となりました… ...
ダイハツ アトレーワゴン 新 嫁号 (ダイハツ アトレーワゴン)
H29年北部九州豪雨にて、クルーズターボの嫁号は水没全損となり、今度はアトレー仕様ではな ...
マツダ RX-7 青FC (マツダ RX-7)
https://youtu.be/anOQVnQIKKw H2年式後期GT-X H16 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation