配線図を描いて整理したにも関わらず。
何かおかしいと思ったら『常時』or『IGN』が2本書いてた。
配線が4本出たハーネスと睨めっこしながら書いてるのに一本多くメモを取る。
そりゃ色々おかしいわw
そんな訳で折角作った常時電源取り出し用ケーブルは部品箱にドナドナされ。
ちゃっちゃとギボシ端子を取り付けて。
タコメーターを付けた時の電源ケーブルから電源を分岐させて。
電源配線だけで済んじゃう電圧計と時計だけ取り付けた訳です。
時計はRSMシリーズが無いのでSMシリーズ。
SMは2本の配線をACCとイルミへの繋ぎ替えでバックライト色が選択可能。
RSMも白/青LED切り替えモデルがあるんだけども、私のは無いヤツ。
代わりにスモールON(イルミ通電)でバックライト減光。
…っていう事は、イルミ線繋がなくても動く。
本当はSMの時計を夜間アンバーにしたかったけども。
配線を時計と電圧計で別々に作るのが面倒だったので、とりあえず日中/夜間両方白LED。
代わりに電圧計は減光無し。
思ってたより起動時のアラームと、ムービングの可動音が大きかったかな。
私はそれほど気にならないけど、年式が新しい車の人とか気になるかも。
ライフは元々雑音多いと言うか、ペラッペラな車なんであの程度の雑音気にならない。
でもレーダー探知機とかついて色々一斉に電源入ったら鬱陶しいかもw
まぁでも今回の取り付け作業で正直一番面倒だったのは時計の時刻設定だった。
Posted at 2011/12/30 17:53:49 | |
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