• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月13日

「子守り」当番日の過ごし方

「子守り」当番日の過ごし方 こないだの日曜日は、妻が所用で朝から一日不在となるので、私が4歳と2歳の子供の子守りを担当する事になりました。






午前中は家の中で子供達と軽く遊んだり、子供達の大好物のミスドへドーナツを買いに行ったりと過ごし、昼からはCTで出掛けることにしました。

向かったのは、愛知トヨタの「ツインカム」です。
このツインカムというのは、愛知トヨタがやっているディーラーですが、Tom'sやTRDなどのチューンナップを行っているディーラーです。

中にはFJクルーザーのカスタマイズカーも有りました。


ここで3/10-11とTHINK DESIGNさんが試作品パーツとNewGSのデモカーの展示会をされていて、とあるものをポチる為に、子供2人を連れてここへ向かいました。



ツインカムへ到着後、子供達をキッズルームに誘導し、

上の子(娘)に「パパは暫く席を外すけど、ここで暫く遊んでてね! 絶対に知らない人に付いて行ったり、道路に出たらダメだよ!」と言い聞かせ、THINK DESIGNさんのブースでで代表の佐藤さんとしばしパーツ談義をしました。
そこで今回の一番の目的にもなった、とあるパーツを受け取りました。

そのパーツとは・・・、


ダイレクトインテークパイプです。

詳しくはTHINK DESIGNさんのブログを見て頂ければ判るのですが、吸気効率を上げて車の走りを良くするパーツです。私はTHINK DESIGNのビックスロットルも付けていますので、その効果がより体感できるそうなんです。それにこのブルーのパイプがエンジンルームに「いい雰囲気」を出していると思いませんか?

もともと事前に佐藤さんにこのパーツを予約しておいて、この場所での手渡しをお願いしてあったので、それを受け取りにきつつ、その他の展示品も見学しました。

たまたまTHINK DESIGNさんのブースの目の前にCTを停められたのですが、佐藤さんが装着方法を現車で詳しく教えて頂きました。
説明書も頂きましたが、やはり実際に現車で説明して頂くと、より判り易いですね!
装着は後日行う予定なので、装着後の実際の走りの変化のインプレと共にまたアップしますね。



THINKDESIGNさんとの受け渡しも終わり、子供達のところへ戻ると、

  娘  : 「パパ~、喉が渇いた~」

と言われたので、女性店員に

  私  : 「子供達が飲めそうなジュースの自販機は有りませんか?」

と尋ねると、

  女性 : 「2Fに行けば有りますけど・・・。」

  私   : 「( やっぱり判ってくれないなあ(・_・;)。
         レクサスの様に飲み物出してくれると思ったのに、無理だったか・・・) 」

と思ったとたん、

  女性 : 「宜しかったら、お飲み物お出ししましょうか?」

  私   : 「いいですか~? じゃ~、お願いします(^^)」

と、期待した展開になりました(^_‐)。

後から子供達にお菓子の詰め合わせも頂き、とてもサービスの良い店員さんに感謝感謝です(^^)。


ツインカムの後は、代車を借りる為にMyDに向かいました。
というのは、Dで装着した後付けのドアミラークローザーが不調で、火~水曜日に代車を借りて修理をして貰う予定でしたが、月曜はレクサスが休みだから今日の夕方なら代車を先に借りられないかな?とSCに確認すると、何とか準備しくれることになったので、寄ることにしました。

MyDに到着し、子供達をCTから降ろしていると、LLが直ぐに車に来て頂けて、息子と娘と手をつないで「お姉さんとラウンジに行こうか」と連れて行ってくれたので、とてもとても助かりました! 子供2人を連れて中に入るのも大変ですからね。
こないだの旅行でレクサス豊橋を訪れた時のLLの対応にとても歓心したのですが、MyDも負けてはいないことに今回初めて気付きました!(これまで失礼なことを言ってしまい、スミマセンでした(汗))

その後、SCやサービスの方と打合せや頼んであった部品を頂いた後、ラウンジへ子供を迎えに行くと、

  娘 : 「ジュースのお替りが欲しいな」

と、(LLに出してもらったジュースをとっくに飲み干していて、)自分でラウンジの冷蔵庫に向かって行きました(驚)。
慌てて制止しましたが、娘はレクサスに来るとジュースやお菓子が自由に飲食できると、完全に思い込んでいる様です(汗)。

その後、SCから代車の鍵を預かり、車に向かいましたが、その代車とは・・・、
以前の私のブログを見て頂いた方はご存知かと思いますが・・・)


な・なんと、LS600hLなんです。
SCいわく、1550万円とのことです。

この代車のLS600hLのインプレは、また後日アップする予定です。



子守りで大変ながらも、個人的には非常に充実した一日となり、有意義に過ごせました!(^^)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/13 22:31:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

ハイブリッド⑧\(^o^)/
.ξさん

危機的状況
ふじっこパパさん

またまた、夜な夜な•••
shinD5さん

お疲れ様でした🙇🙇🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年3月14日 7:13
あの、青いヤツ…つけちゃうんですね。良いな〜(^_−)−☆

レクサスDでは、お菓子やジュースは食べ飲み放題というお子さんの考えは、間違っていません(笑)

MyDも、食べ飲み放題ですから…(^_−)−☆
コメントへの返答
2012年3月14日 21:21
青いヤツ、装着が楽しみです!(^^)!


レクサスDがある意味、飲み放題だとは思いますが、食べ放題は・・・?
ラウンジに「食べ飲み放題」の看板を下げてくれると心置きなく満喫できるのですが・・・(^_-)
2012年3月14日 9:41
実はダイレクトインテークパイプ気になっているんですよ。(^-^)/
インプレお願いしますm(_ _)m
LS600hLのインプレもo(^▽^)o

愛知トヨタのツインカムも気になりました。
近いうちに行こうかな〜 笑
コメントへの返答
2012年3月14日 21:25
是非、ビックスロットルと同時装着をして下さい!そうすれば工賃が半分で済みますよ!

装着したらまたアップしますね!
LS600hLも後日アップします!(^^)!

ツインカムにお越しになる時は是非MyDでお茶でもしましょう!
2012年3月14日 10:52
そんなイベントやってたんですか~全然知りませんでした。

でも、kotakunさんが子守した、というより、パパに付き合った子供たち、という気がしてなりません(笑)
コメントへの返答
2012年3月14日 21:27
ドキッ! 鋭い指摘!(・_・;)

タイトルを「パパに付き合わされた子供達」にすべきでしたね(^_-)。
2012年3月14日 20:16
今晩は~るんるん
ダイレクトインテークパイプ装着後&LS600hLのインプレ待ってま~す。
充実した、当番日になりましたね。手(チョキ)
コメントへの返答
2012年3月14日 21:29
何かと忙しい週末でしたが、楽しい週末でした!(^^)!。
あれやこれやとブログネタが沢山出てきて、楽しみでもありますが、どれから手をつけて良いやら・・・(・_・;)。
まあ、ボチボチアップしてきますので、また覗いて下さいね!(^^)
2012年3月14日 22:13
あれ!!???




ニアミスしてません!????
jasmine号とTuna号の2台で
日曜日のお昼~2時頃まで、ツインカムに居ました!

といっても、わたしはショールームでずっと86とCTのカタログみてました


いやー!
しまったー!
コメントへの返答
2012年3月14日 22:55
そうなんですか?(・_・;)

私は、震災発生時刻の黙祷を自宅でしてから出ましたので、到着したのは4時頃~でしたが・・・。
というのも、例のパーツを展示会の終わりがけでなら手渡し可能であったのと、代車を夕方に借りるために遅く行きました・・・。

私も86のカタログは貰ってきました!(^^)!
私の居た時間は意外と閑散としていましたよ。
2012年3月14日 23:00
連続コメント失礼します。

そうでしたか^^;
でも、ニアミスには変わりないです。
2時ごろまでツインカムに居た後、植田のカフェでランチして
4時すぎにまた153を豊田方面に走り
ツインカム前を通っていたので

しまったー
ニアミス惜しかったです><;;
コメントへの返答
2012年3月14日 23:22
なるほど・・・。

あの辺りもほぼ20年ぶりに行きましたが、道路もすっかり良くなっていてビックリしました(^_^;)。

我が家の辺りとは違って、4ドアのポルシェやNewGS、替わったベンツなど、珍しい車を沢山見れて、そういった意味でも楽しかったです!(^^)!

今度は、ニアミスではなく、お会いしたいですね!

プロフィール

「[整備] #CX-8 リヤハッチからの水垂れ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/2875151/6841057/note.aspx
何シテル?   04/15 15:43
2023年10月に、CX-8からCX-8最終モデルに乗り替えました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーライフを過ごせる様にしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初めての・・・(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 05:57:07
リワークス CX-8用インテリアデザインプロテクションシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 06:29:38
ノーブランド マツダ CX-5 KF 系 ブラック ヘアライン パワーウィンドウ スイッチ カバー サイド スイッチ パネル ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 16:00:48

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2019年12月14日に契約し、1/8 の Line Off → 1/24 に納車されま ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation