• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月01日

近所のコメダ珈琲店

近所のコメダ珈琲店 名古屋に本社を置くコメダ珈琲店は、シロノワールや(ジャンボ)かき氷で有名(?)ですが、近所のコメダ珈琲店がリニューアルオープンしたので行ってきました。









(↓本当に有名なシロノワール)



(↓マニアの方に人気のかき氷)



リニューアルオープン前日の朝刊に、「店内完全分煙化によるリニューアルオープン」のチラシが入り、良く見ると、一杯\380のコーヒーが9杯飲めるコーヒーチケットが、「通常\3000の→\2500にて販売」と書かれていて、ついつい連られてオープン初日に家族で行ってきました。



コメダコーヒーに限らず、名古屋地区のコーヒー店は卵やサンドイッチやトーストなどが付くモーニングサービスで有名ですが、それを目当てにくるご年配の方が朝早くから来店するので、開店時間の7:00に合わせてお店に行くと、既に駐車場はほぼ一杯で、20~30名ほどが並んでいました。



ちなみに、このお店の真ん前には、この地区ではまあまあ有名な「ゆたか亭ラーメン」の本店が有ります。



我々が列に並んだのは開店5分前の6:55。


ここから色々不愉快な出来事が連続しました(・_・;)。

① 開店前の行列に並んだのは、6:55。既に大勢の人が並んでいるから 
  開店時間の7:00を少しは早めるかな?と思ったが、7:05になってもお店が開きません。
  先頭のおば様達が「まだ開かないの~!」怒りだして、入り口のドアを無理矢理
  開けようとしだしました(^_^;)。  結局、開店したのは7:08頃。


② 店員が中に案内し、席に座りますが、お水やおりぼりが全く出てきません。また おば様達が
  怒りだして、「お水まだ~?」と。店員は丁重に謝りますが、客の誘導だけでバタバタ状態。
  我々のところにお水とおしぼりが出てきたのは、入店して約10分後。


③ やっと水とおしぼりが出たと思ったら、注文を聞きに来ません。
  読んでも「もう少しお待ち下さい」と言われ、約10分後にやっと注文できました。


④ 注文した後、15分待っても出てきません。後から来たはずのグループが先に出てきたり
  するから、おば様達がまたもや賑やかに・・・(^_^;)。


⑤ 飲み物が出てきたと思ったら、モーニングはそれから約15分後。飲み物は冷めるし、
  ほとんど無くなってしまいました。


⑥ モーニングが出てきたと思ったら、通常トーストにはバターが塗られているのにジャムが・・・。
  作り直して貰おうとも思ったが、今から作り直してもらうと更に遅くなるから、仕方なく
  我慢して食べました。(子供たちはジャムに喜んでいましたが・・・)


⑦ モーンングの ゆで卵は、茹で方が悪いのか、殻と白身がくっ付いてしまい、非常に食べ難い。


と、とんだ酷い目にあった近所のコメダコーヒーでした(^_^;)。

といいつつ、チケットは4冊(36杯分)買いましたけど・・・ね。(^_-)-☆。

ちなみに、コーヒーチケットでソフトクリームにも使えるので、便利です。




ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2013/05/01 15:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

この記事へのコメント

2013年5月1日 16:30
”イイね”も変ですが、よくぞアップして
頂いたということで。

未だに行ったことがないので
ちょっとだけ気になっているコメダです。

たまたまここのお店のその日だけの事だったと
理解しています。
コメントへの返答
2013年5月1日 16:34
コメント有難うございます。

たまたま 私の近所のコメダがこうだった・・・と思って下さい(^_^;)。

ジャンボかき氷もそうですが、同じお店でも作る人が違うとボリュームが全然違うので、ある意味、「今日はどうかな?」と楽しめますよ(^_-)-☆。

このお店なら男が4人で甘い物を注文するのも良く見る光景なので、甘いもの好きの人には特にお勧めです!(^^)!
2013年5月1日 16:47
待たされ過ぎるのは辛いですよね。

後から来た人に先に注文の品が出てくるのは、いただけませんね! (ーー;)

でも、凄くお得なモーニングセットは驚きです。

コメントへの返答
2013年5月1日 16:58
東海地区ではモーニング自体は珍しくもないのですが、珍しいモーニングといえば、以前 岐阜の山の方の喫茶店では、モーニングとして「ミニ茶碗蒸し」が出てきました!

今回のお店は、アルバイト店員がみなイマイチな人ばかりだったので、いきなりの行列にパニクっていた感じでした(^_^;)。
2013年5月1日 17:38
もしかして半◎在住なんですか?
コメントへの返答
2013年5月1日 17:41
まさしく、ez30さんとは同じ市民?な気がします・・・(^_^;)。

是非、地元の情報交換もさせて下さいね!(^^)!
2013年5月1日 18:50
こんにちわ~

休日のコメダはなぜかいつも混んでいますよね~

さらにリニューアルオープンと来れば、混雑度合いもハンパなかったでしょう;;

いつもはゆるい感じの店員さんも大変だったことでしょう。

この辺は、ラーメン丸源とかだと、勢いが違いますが、あのテンションも喫茶店ではチョットですねw
コメントへの返答
2013年5月1日 23:04
今回の店員さん達は、ほとんどが見習い中?の様な感じで、勝手にバタバタしていた感じでした・・・(・_・;)。

それと年配の女性が多くて圧倒されていたのかも?(^_^;)
2013年5月1日 21:36
こんばんは

σ(^^ も、コメダファンです♪
愛知の喫茶店=コメダでしたが
最近は関東~中国、四国まで店舗が増えちゃいましたね

コメダと言えば、ここのお水って少し甘いんですよね^^

コメントへの返答
2013年5月1日 23:07
お水が甘いんですか?
知りませんでした・・・。(^_^;)
今度、じっくり味わってみます・・・。

コメダや寿がきやには、是非全国区になって欲しいと思います(^O^)。

2013年5月1日 22:12
あそこの、コメダがリニューアルしたんですか!!( ̄▽ ̄)

武豊に通ってた時は、毎日いってましたよ!!(笑)

ってか名古屋のそこらじゅうのコメダで、
常連になってます……(爆笑)

何も言わなくてもでてくる……みたいな……
( ̄▽ ̄)(爆笑)

コメントへの返答
2013年5月1日 23:10
武豊の現場は半年ほど前でしたっけ?
ここの帰りに私のCTとニアミスしたんでしたよね?(^O^)

CT@たくさんの様にあちこちのコメダに行かれる方には、全店共通のコーヒーチケットがあると便利ですよね~(^_^;)。
2013年5月1日 22:14
あれれ?

マンゴーかき氷はオーダーされてないんですか?w
コメントへの返答
2013年5月1日 23:12
残念ながら、まだ氷はやっていませんでした(^_^;)。

今年の夏も、また行きますか?
今年はコメダと大蔵餅でかき氷の梯子を企画しますね!(^_-)-☆
2013年5月4日 23:44
足跡から来ました。東京に住んでいますが、最近近隣にもコメダ珈琲が2件できました。
1件はよく行く自転車屋に近いので、メンテの待ち時間などで寄ります。
最初に行ったときは、あんこのトーストとか、コーヒーにナッツみたいのが着いて来たりと
ビックリ。レシートの裏を見て名古屋のお店だと知り、これが有名な名古屋方式かと
思いました。
 こちらのコメダもいつもけっこう混んでますね。
コメントへの返答
2013年5月5日 0:07
コメント有難うございます。

関東にも出店しているのですね(@_@;)。

モーニングやお菓子が付いたりするのは、
名古屋地区では極当たり前ですが、その他の地区では、珍しくて余分にお金が取られると心配されるのかも・・・?

こういったサービスのおかげで、おばちゃまやおばあちゃまで、いつも一杯です(^_^;)。、

プロフィール

「[整備] #CX-8 リヤハッチからの水垂れ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/2875151/6841057/note.aspx
何シテル?   04/15 15:43
2023年10月に、CX-8からCX-8最終モデルに乗り替えました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーライフを過ごせる様にしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初めての・・・(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 05:57:07
リワークス CX-8用インテリアデザインプロテクションシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 06:29:38
ノーブランド マツダ CX-5 KF 系 ブラック ヘアライン パワーウィンドウ スイッチ カバー サイド スイッチ パネル ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 16:00:48

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2019年12月14日に契約し、1/8 の Line Off → 1/24 に納車されま ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation