• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotakunのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

すき家の 「 牛丼キング盛り 」 !!

すき家の 「 牛丼キング盛り 」 !!大食いの方や、牛丼大好きな方へ。




















有効期間が6月30日までの金券があったので、家族で牛丼を食べに行きました。


娘や息子は牛丼が大好きなので、大喜びで出かけました。




近所の「すき家」です。



何を注文しようかと迷いましたが、そういえば・・・、

すき家には「メガ盛り」以上の大盛りが食べれるので、それをみんなで食べましょう!となり、
「牛丼キング盛り」を注文しました。


すき家によく行かれる方はご存じだと思いますが、メニューに「牛丼キング盛り」など有りません。


「キング盛り」「裏メニュー」として存在するもので、お持ち帰りは出来ませんが、店頭で食べるなら注文できます。


ちなみに、この「キング盛り」は、「牛丼」だけでなく、「カレー」にも有ります。

量は、ご飯が「大盛り」の2倍、お肉は「並」の6倍です。(改めて店員に確認しました)




これがキング盛りです。







(スマホでの写真なので綺麗でなくてスミマセン)


4人でなら余裕かな?と思ったのですが、妻と私と子供二人で何とか食べ切れました(^_^;)。





牛丼大好きさんや大食いの方へ・・・。

これを注文すると、周りの視線を強烈に感じますので、極力お店が空いている時間帯に
トライすることをお勧めします。

なお、一人で短時間で食べきっても無料にはなりません。

ちなみに、料金は、「牛丼キング盛り」は940円で、「カレーキング盛り」も1000円前後です。
Posted at 2013/06/29 13:32:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2013年05月01日 イイね!

地元の有名ラーメン店 「麺屋 さくら」

地元の有名ラーメン店 「麺屋 さくら」以前、VくるくるVさんも紹介されていた、「麺屋さくら」に行ってきました。










このお店は、子供連れでの入店はし難いお店なので、土曜日に子供を保育園と学童保育に預けた日に、妻と行ってきました(^_^;)。



名鉄河和線の住吉町駅のそばのR247沿いにあるのですが、店内はカウンターのみで10席で一杯になるので、普段はかなり混雑する様です。


このお店は、ラーメンだけでなく、つけ麺でも有名なのですが、初めて入ったのでラーメンを注文することにしました。


妻は、「さくらラーメン(塩)」

私は、「麺淡麗旨口 塩らーめん」を注文しました。





「さくらラーメン(塩)」は、豚骨スープ?に脂も入った、濃厚なスープの塩ラーメンで、
チャーシューではなく、豚バラ肉がのってしました。そして香ばしいゴマも・・・。




「麺淡麗旨口 塩ラーメン」は、魚介系スープ?のさっぱり味の塩ラーメンでした。



我々以外は、殆どの人が つけ麺 を注文していて、ある程度食べると、「雑炊お願いします!」
というので、店内に掲示を良く見ると、残ったスープにご飯を入れて雑炊を作ってくれるサービス
(+\150)がある様なんです。



ラーメンを食べると、ついついスープを全て飲み干してしまう私ですが、これがメタボから抜け出せない原因の一つなのかも・・・(^_^;)。




次回は、(いつになるか判りませんが)、このつけ麺に挑戦したいと思います!(^O^)
Posted at 2013/05/01 16:53:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2013年05月01日 イイね!

近所のコメダ珈琲店

近所のコメダ珈琲店名古屋に本社を置くコメダ珈琲店は、シロノワールや(ジャンボ)かき氷で有名(?)ですが、近所のコメダ珈琲店がリニューアルオープンしたので行ってきました。









(↓本当に有名なシロノワール)



(↓マニアの方に人気のかき氷)



リニューアルオープン前日の朝刊に、「店内完全分煙化によるリニューアルオープン」のチラシが入り、良く見ると、一杯\380のコーヒーが9杯飲めるコーヒーチケットが、「通常\3000の→\2500にて販売」と書かれていて、ついつい連られてオープン初日に家族で行ってきました。



コメダコーヒーに限らず、名古屋地区のコーヒー店は卵やサンドイッチやトーストなどが付くモーニングサービスで有名ですが、それを目当てにくるご年配の方が朝早くから来店するので、開店時間の7:00に合わせてお店に行くと、既に駐車場はほぼ一杯で、20~30名ほどが並んでいました。



ちなみに、このお店の真ん前には、この地区ではまあまあ有名な「ゆたか亭ラーメン」の本店が有ります。



我々が列に並んだのは開店5分前の6:55。


ここから色々不愉快な出来事が連続しました(・_・;)。

① 開店前の行列に並んだのは、6:55。既に大勢の人が並んでいるから 
  開店時間の7:00を少しは早めるかな?と思ったが、7:05になってもお店が開きません。
  先頭のおば様達が「まだ開かないの~!」怒りだして、入り口のドアを無理矢理
  開けようとしだしました(^_^;)。  結局、開店したのは7:08頃。


② 店員が中に案内し、席に座りますが、お水やおりぼりが全く出てきません。また おば様達が
  怒りだして、「お水まだ~?」と。店員は丁重に謝りますが、客の誘導だけでバタバタ状態。
  我々のところにお水とおしぼりが出てきたのは、入店して約10分後。


③ やっと水とおしぼりが出たと思ったら、注文を聞きに来ません。
  読んでも「もう少しお待ち下さい」と言われ、約10分後にやっと注文できました。


④ 注文した後、15分待っても出てきません。後から来たはずのグループが先に出てきたり
  するから、おば様達がまたもや賑やかに・・・(^_^;)。


⑤ 飲み物が出てきたと思ったら、モーニングはそれから約15分後。飲み物は冷めるし、
  ほとんど無くなってしまいました。


⑥ モーニングが出てきたと思ったら、通常トーストにはバターが塗られているのにジャムが・・・。
  作り直して貰おうとも思ったが、今から作り直してもらうと更に遅くなるから、仕方なく
  我慢して食べました。(子供たちはジャムに喜んでいましたが・・・)


⑦ モーンングの ゆで卵は、茹で方が悪いのか、殻と白身がくっ付いてしまい、非常に食べ難い。


と、とんだ酷い目にあった近所のコメダコーヒーでした(^_^;)。

といいつつ、チケットは4冊(36杯分)買いましたけど・・・ね。(^_-)-☆。

ちなみに、コーヒーチケットでソフトクリームにも使えるので、便利です。




Posted at 2013/05/01 15:56:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2013年04月14日 イイね!

福井県「竹田の油あげ谷口屋」

福井県「竹田の油あげ谷口屋」車の話題ではありませんが、


先日、福井県坂井市にある 油揚げで有名な「竹田の油揚げ 谷口屋」というお店に行ってきました。









妻は「豆腐」や「油あげ」が大好きで、ネットでも評判のこのお店に以前から行ってみたいと言っていたので、北陸に旅行に行きがてら立ち寄ってみました。

山間の静かなところにあるお店ですが、非常に有名なお店の様で、駐車場には北陸の他県ナンバーの車だけでなく、関西方面のナンバーの車も有りました。



また、予約無しで行くと120分近くも待たなければならない様なのと、待っていても売り切れればその時点で終了となるお店の様です。




日曜日の13:30にしか予約が取れなかったのですが、少し早めの12:45頃お店に着いて、受付をすると少し早めに席へ案内してくれました。併設の売店も大盛況で、レジ待ちのお客さんも多数居ました。



注文後の待ち時間は5分程度で、とても助かりましたが、子供たちが退屈しない様にいろいろ用意されていて、とても助かりました。



注文したのは、

「油あげ一枚定食 \1250」 と




「半熟油あげ定食 \1250」 と




「豆腐かつ \630」 です。





「豆腐かつ」は子供用に頼んだのですが、私も少し口にしてみると味や風味は本当の「とんかつ」の様でビックリ。子供たちはこれが豆腐とは知らず、とても嬉しそうに食べていました。



お店の資料によると、油あげは揚げるのに50分も掛かる様です。



お豆腐用と油あげ用の専用の醤油があって、こだわりを感じました。



我々の「竹田の油あげ定食」と「半熟油あげ定食」も、お店のお勧めの定食なのですが、豆腐が特に好物という訳ではなかった私にも、普段食べるお豆腐とういか「油あげ」とは全く違う「味」や「香り」にびっくりでした。それ以上に、このボリュームにはびっくりでした(^_^;)。

ちなみに、ご飯はお代わりもできる様です。

食後には、豆乳クリームのデザートも頂きました。



「お豆腐」や「油あげ」好きの方は勿論のこと、私の様に特に「お豆腐」や「油あげ」が好物という訳ではないけど一度食べてみたいと思った方は、是非一度訪れては如何ですか? 15時頃には閉店する様ですし、必ず予約してから行くことをお勧めします。





Posted at 2013/04/14 23:45:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2013年01月17日 イイね!

Mac の「期間限定バーガー」

Mac の「期間限定バーガー」普段、会社での昼食は 妻の愛妻弁当ならぬ 「愛妻おにぎり」なのですが、Macに限定販売のハンバーガーが有るというので、今日の昼はMacに行ってきました。










そのお目当ては 「メガマック」です。



2000年代の半ばに、「ビックマック」に変わる大型ハンバーガーとして「メガマック」が登場しましたが、その後に「Wクオーターパウンダーチーズ」が登場して以降は、この「メガマック」がメニューから消えてしまっていたのですが、復活を希望するユーザーの声に応えて、期間限定で 復活した様なんです。
通常メニューにあった時には食したことが無かったので、今回は食してみたくなったという次第です。



お店は、愛知県の某主要国道沿いにあり、昨年末に新装オープンしたお店に行きました。
中には、通常のバーガーコーナーだけでなく、「バリスタ」?とかいう、高級なコーヒーを専門に扱うコーナーも有り、とても綺麗なお店でした。




年明けからは、ランチタイム限定(11:00~14:00)ですが、「注文後(会計後)、60秒以内にバーガーが提供できなければ、バーガー無料券を進呈する」というイベントをやっている様なので、店内は混んでいるかと思ったら意外とガラガラでした!(@_@)



注文したのは、勿論「メガマック」と、「ポテトL」・「ミニッツメイドオレンジL」です。



空いていたからか、30秒もしないうちに直ぐ出てきたので 「バーガー無料券」は貰えませんでしたが、何故か「コーヒー無料券」を貰えました。




店内のポスターを見ると、「60秒以内で提供できなければバーガー券」を、「60秒以内に提供できた場合でもコーヒー無料券」を、頂ける様でした。凄い太っ腹な企画ですね!(@_@)



久々に、食べるハンバーガーでしたが、中を良く見ると、バーガー(パティ?)が4枚も入っていて、ビックマックよりも2枚もバーガーが多いんですね。






もう少し中が見える様にすると







さらに もっと中が見える様にすると








ボリュームもたっぷりですが、メガマックの厚みは ざっと100mmほども有り、非常に食べ難いです。(・_・;)



ただ、中はパティが4枚とレタス・ピクルス・オニオン・チーズなどが挟まれていましたが、比較的さっぱりとした味でした。


ボリュームはなかなかのものでしたが、「Wクオーターパウンダーチーズバーガー」と比べると、少し劣るかな?といった感じです。
(↓Wクオーターパウンダーチーズ HPより)


Wクオーターパウンダーチーズのパティの方が、大きくて厚くてとても肉々しので、個人的にはそちらがお気に入りです。

値段を見ると、セット価格で 今回の「メガマック」は「Wクオーターパウンダーチーズ」よりも50円ほど安いので、ボリュームも金額に比例するのかも知れませんね(^_‐)。




「メガマック」と一緒に注文したドリンクの「ミニッツメイドオレンジ」ですが、100%ジュースの筈なのに 何となく味が薄いんです(汗)。



1/3ほど飲み終わってはいましたが、「これ薄くないですか?」と尋ねると、確認する事もなく、直ぐに替わりのものを出してくれました!(^^)! ちょっと得した気分です(^_‐)。



余談ですが、こういったファーストフードの店員さんは、「マニュアル通りの対応をしているだけ」なのかも知れませんが、私の様に面倒な客(?)にも笑顔でさわやかに気持ちの良い対応をしてくれるのを見ると、(時給数百円なのに)「偉いな~」と思います。

それと比べると、MyDときたら・・・(ー_ー)!!。



(いつまでの限定販売かをネットで調べようと思ったのですが、よく判らなかったので、気になる方はお早めに・・・(^_^;)。


それと、後から判ったのですが「60秒で提供できなかったら・・・」には条件が有って、「Wクオーターパウンダーチーズ」や「メガマック」などの特殊なバーガーは、この60秒で・・・の対象外の様でした・・・(・_・;)。
Posted at 2013/01/17 23:00:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #アテンザワゴン 本革シートクリーナー「LC-7」 http://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/1861019/8313589/parts.aspx
何シテル?   03/11 14:33
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、3/1に納車されました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトノブ&シフトカバー変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 08:50:13
オリジナル マツダ純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 08:47:06
シーケンシャルLED ウインカードアミラーを付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/06 07:29:19

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.