• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月23日

ええか お前らは強い海兵になるんじゃ!

ええか お前らは強い海兵になるんじゃ! 「悪党に同情はねぇが・・・家族は違う・・・」

エースとルフィーのじっちゃん



ルフィーの名は、モンキー・D・ルフィー
じいちゃんの名は、モンキー・D・ガープ
2人は実の祖父・孫の関係

祖父は海軍中将、孫は海賊。







エースとルフィーが初めて出会う場面。

やがて2人はもう一人の友サボと
兄弟の盃を交わす。

現放映はこのあたりの回想。





ンキー・D・ガープ

海軍本部中将。ルフィの祖父で、革命家ドラゴンの父。
かつてセンゴクと共にエースの父、海賊王ロジャーを何度も追い込んだ伝説の海兵。

笑い方は「ぶわっはっはっは」。
老齢にしては十分筋骨隆々の肉体を保っているが、本人曰く力は衰えているらしい。
それでも素手で砲弾を大砲より速く投げたり、軍艦よりも巨大な鉄球を投げつけるなど凄まじい腕力を誇る。
その実力から27年前の時点で当時の元帥コングから幾度も大将への昇格を勧められていたが、自由にやるにはこれ以上の地位は必要ないとの考えから昇格を拒み続けた。

暢気かつ気まぐれな性格で、ルフィの自由奔放な性格はガープ譲りの部分も大きい。
さらに、上下関係に非常に甘く、元帥であるセンゴクにも敬語無しで平気で会話し、奔放な振る舞いを怒鳴られる事もあるが本人は全く気にしていない。
大将青キジには敬語で話さないどころか、かつての恩人として逆に敬語を使われている。
反面、部下には平気で文句を言われ、下等兵が本来引き受ける雑用を手伝うほどであり、階級による威厳を全く感じさせない面がある。

過去にルフィを強い海兵にするため、夜のジャングルへ放り込んだり、千尋の谷に突き落としたり、風船をくくりつけどこかの空へ飛ばしたりするなどの過激な方法で鍛えていたが、決して殺す気はなかったという。
ルフィの海賊としての活躍を「さすがわしの孫じゃ」と笑いながら喜んでいる。

かつて処刑寸前のロジャーから、生まれてくる子供(エース)を託され、エースの出産にも立ち会っている。生まれたばかりのエースを、友人であるダダンの元に預け、後にルフィも10年前にダダンの元に預けエースと共に修行させた。
エースに対しては、血は繋がってなくとも実の孫の様に愛を注ぎ、ルフィとエースの血筋により二人の将来を案じ海兵にするつもりだった。

マリンフォード頂上戦争では、海兵としての職務と家族を救いたいという葛藤に涙を流し悩みながらも、職務を全うせんとエースの元に向かうマルコを拳による一撃で撃退、さらにルフィの前に立ち塞がるも、エースとルフィへの情の前に一瞬ためらってしまい、ルフィの一撃を食らって退けられる。

処刑台から解放されたエースが赤犬によって致命傷を受けた際には激昂し、赤犬への強い殺意を露にしてしまうが、センゴクによって押さえつけられた。
その後、センゴクと共にマリンフォードを沈めようとした黒ひげと対峙した。




うふ♥

×あと4個♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/23 06:44:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

駐車場に停めたら・・・1匹の鳥がひ ...
pikamatsuさん

819はバイクの日! 車イジリも、 ...
ウッドミッツさん

花火キレイでも暑いッスね〜
gonta00さん

久しぶりに家族で夕食‥(2025/ ...
hiro-kumaさん

街の様子
Team XC40 絆さん

サーキットと焼肉と私
一生バイエルンさん

この記事へのコメント

2011年5月23日 6:50
おはようございます

×4ですね!^^
(バツ4じゃないよね)

納車日まではワンピースで遊んで下さい^^


コメントへの返答
2011年5月23日 6:54
隊長、ォ'`ョ━━━(。・∀・)ノ━━━ゥ

×4!

そげな波乱の人生、ぱすです!

あと4人、
厳選候補で行きますわん♥
2011年5月23日 7:38
おはようございます。

もう〜い〜くつね〜る〜と〜♪ お正月〜♪

ん? なんか違う…(笑)

でも、まさしく限りなく同じような心境ですよね。今朝の心拍数は、正常でしたかぁ?

そんなBJmakoさんを、指折り数え隊が応援します。

××××、あと4つ♪

それでは、今日も張り切ってお仕事、お仕事。頑張りましょう♪
コメントへの返答
2011年5月23日 7:42
たまさん、ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!

雨ですが、
心は快晴です^^
心拍数脈拍動悸息切れアドレナリン
すべて↑です。

指折り数え隊の編成有難うございます。
大きな声で毎朝カウントしていきたいと思います!
せーの!
「よん!!」

それでは
5の消化に
いってきまーす♪
2011年5月23日 7:57
おはようございます。

もうすぐですね。

楽しみですね。
コメントへの返答
2011年5月23日 19:07
タキさん、こんばんは☆

もうすぐです。

ちっちゃいことですが、わたしにはでっかいことです^^
2011年5月23日 13:33
お疲れさま

もうすぐですね
周りの女性が憧れるレクサスオーナーとなって、世の中に素敵な若いオーナーを増やしてくださいね
コメントへの返答
2011年5月23日 19:09
アレキさん、こんばんは☆

ほぼ同じ頃の納車になりますね。
背筋伸ばして
姿勢よくにやけます^^v
周りにCT検討者が増えてきましたよ♪
2011年5月23日 19:15
こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。
×あと4個♪

なんかスゴロクみたい

一回休み...
振り出しに戻る...
これは嫌だね~...(苦笑)

無事に上がれますように♪
コメントへの返答
2011年5月23日 19:22
なっきいさん、こんばんは☆

雨なのでさっさと帰ってきました。

そうですね、ホントすごろくみたいですw
振り出しに???
いやぁあああああああ!!!

もう上がるのみ!!
あと4こあと4こ~

プロフィール

「みんな、おかわりないですか? http://cvw.jp/IAeLn
何シテル?   06/02 19:50
BJmakoです。よろしくお願いします。あまり詳しくないのですが、いろいろ勉強になるのでみなさんのブログやコメントを楽しく読ませてもらっています。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

レクサス CT makoちゃんのくるま (レクサス CT)
5月28日納車しました。 とっても多彩な顔を持つ素敵な車です。
その他 その他 その他 その他
ネクサスです。レクサスではありません。
その他 その他 その他 その他
エンジンはYAMAHA,マフラーはSUZUKI,カウルはKAWASAKI,晴れた日のお気 ...
クライスラー クロスファイア クライスラー クロスファイア
実は…   こわした(´;д;`)   おこられた ガ───(ll´д`)───ン

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation