• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノスタル爺の愛車 [日産 その他]

オーバーホール備忘録

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月08日
1
前回に続き投稿です。

ブロックとヘッドを合体。
ウォーターポンプ内のサビが気になります。
2
ソレックス用の純正マニが無かったのでL型のを切り貼りしてワンオフで作ってもらいました。

純正に比べてマニの長さが1.5倍くらいあるんで流速にどんな影響が出るか未知数です。
3
エンジンも無事に乗っかりキャブ調整中。
4
そして30年の風雪に耐え抜いた現在の状況です。
飾ってある旧車と違って通勤快速仕様なんで10万キロ以上ノートラブルですよォ~!

インマニが長いんでファンネル付けるとサイドがいっぱいいっぱいです。

電動ファンとオリジナルファンのWファンで熱対策(汗)
これでも風の当りが無い2番キャブは触れないくらい熱くなります。
5
さすがにOIL漏れもひどくなり・・・
6
ボンネット裏にまで飛び散る様な状況なんで、そろそろオーバーホールしなきゃいかんのだろうけど資金がないやぁ~!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

桜~2018.3.11

難易度:

日産 フォークリフト H01 電磁式燃料ポンプ換装

難易度:

リヤブレーキカップキット交換

難易度:

30年前のオーバーホール備忘録

難易度:

バッテリー交換 78638㌔時

難易度:

NV200 バネット ステアリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ノスタル爺です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ24Pカプラー⇔トヨタ10P6Pカプラーの変換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 16:37:33
ワゴンRのスズキ純正HDDナビ2010年地図バージョンアップ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 20:36:03
ステアリング交換 純正ハンドルS/W対応 & パドルシフト移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:21:09

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
一生懸命いじって来たマークⅡを涙ながらに処分して2年! ようやく次の車を購入できる状態ま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
チョイと遠出をする時の足として今回購入。 この手の車は33ローレル以来10年振りなんで ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車として初代ラパン購入! っていってもチェイサー君より3ヶ月早く買ってます。 今 ...
日産 その他 日産 その他
23歳でSRを購入以来コレで2台目です。ハコスカに浮気しそうになった時期もありましたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.