• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月27日

当たらなくても立派な事故!+高速走行中の異音

当たらなくても立派な事故!+高速走行中の異音 おはようございます。本日は仕事ですが・・・
マイデミオちゃんに異変発生です。(^_^;)

せっかくの新車気分が・・・

事の発端は、事故られたことですが(怒)
2車線道路の右側通行中に左の車の強引な車線変更(ウインカー無し)に
なすすべもなく右タイヤホイール、左後ろタイヤ、フロントバンパーちょっぴり縁石に擦りました。

ホーン鳴らすも、ブレーキ踏むも間に合わず。(相当な勢いでこっちに寄ってきました)
相手との接触はなんとか避けれたのですが、、
(けーさつ呼んで事故処理はきっちりさせました!!)
相手は「当たってませんよね?(半ギレ)」でしたが。(こっちが頭にきている!せっかくの新車がぁ)
見聞を終え、「今日はとりあえずこれで終わりです。あとは保険同士で交渉しましょう」とお伝えしその場は帰しましたが、

相手との交渉中(保険屋が対応)
「こっちは悪く無い!保険屋も教えない!」
「事故の時、これで終わりって言ったたじゃん!話が違う!ふざけるな!」
「もっとつよくブレーキ踏めば回避できただろ!」とのこと。
①保険で話しましょうとしっかり伝えております。
走行中でありまず過失がないことはありえない。まぁ今回は7割以上相手が悪いです。
②人間都合のいいように言いますからね。相手が壊れてなければなんでもいいんですよね。
③急ブレーキ踏んでいたら後ろと衝突しています。(バックミラーも見てます)
まして横浜、通勤時間帯。無理でしょう。
(ちゃんと最善は尽くして当てなかっただけありがたいと思え)

という始末!!(TдT)くそガ○とその親、舐めてんのか!
(無保険の可能性も出てきました)
電話番号を交換したのですが、LINEのお友達ですか?にも出てくる。気分が悪い。というか頭悪い?
その親のLINEもお友達ですかに出てくる。親子揃って。。。大丈夫?速攻ブロックです。
挙句の果てには相手の親からの鬼電話。
脅すつもりですね(怒)なんと馬鹿な親子だろうか・・・
そもそもウインカー無し強引かつ確認なしに車線変更すること自体過失があるわけですが(^_^;)
まあ避けれただけ良かったです、本当に。相手に感謝してもらいたいくらい。

「裁判でも何でもしてくれ」ということで、
弁護士雇ってこれから裁判になりそうです(*_*)決着まで半年以上・・・

で気持ち悪いのでフロントタイヤとホイールは新品に変えたのですが、(実費)
異音は収まりませんでした。

病状
・60キロ前後で右前からのロードノイズが通常より大きい。
・高速道の左カーブ(ゆるいカーブ)を曲がる時に右前タイヤから「ブォーンブォーンブォーン」と。
・100キロ前後で左にハンドルを「キュッ」と切っても「ブォーン」と同じ音がします。
・音はデコボコのついたセンターライン等の上を走っている時のような音。
・左カーブ時バイブレーションのような振動

ああハブベアリング逝ってるかも。(泣)

その他には、実は納車してからハンドルセンターがまずズレていました。(おいおいディーラーさん・・・)事故後、タイロッド調整はしてもらい、真っ直ぐ走るんですが。また不具合。悲しいです。

代車が用意できるのが7月9日。それまで気になって乗れません。
私が乗るとどんどん距離が伸びるので(多分9日まで乗ったら1000キロ近く伸びそう)
他の部分に損傷がまわってしまったら、、、

ということで、今日から親のワゴンR生活です。よろしくね。

保険も家族限定にして、(1万近く保険料が上がります。これは保険すら下りない実費か・・・)
どんどん乗ってボディー等ダメージ喰らうより多少の金で回避できるなら得策ですかね。。

ここ最近ブルーな毎日です。折角の休みがどんどん潰れていきます。
ドライブすらできませんよ~。
スピーカーとかかえたのですがブルーすぎて投稿すらできません(´・ω・`)

ほんと色々と悔しいですね。絶対負けません!!
早く良くなってねデミオちゃん。

みなさまも気をつけてください。しっかり運転していても危険は迫ってきます。
安全運転でよきカーライフを。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/27 07:53:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉小町通り
ベイサさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

この記事へのコメント

2016年6月27日 8:33
おはようございます。

とんだ災難ですね。
激励の「いいね!」を付けさせてもらいました。
諦めずに頑張って下さいね。
コメントへの返答
2016年7月2日 6:24
コメントありがとうございます!

泣き寝入りにならないよう頑張ります。。

今度弁護士と相談します先は長そうです((汗))
2016年6月27日 8:38
回避も何もそのまま走れない割り込み(体当り)してくる方が100%悪いだろ、ですね。
コメントへの返答
2016年7月2日 6:25
そうなんです!
何相手はふざけたことを抜かしてるんだ~と思いました・・

ただ走行中の事故3:7になりそうです。
負けじと裁判では交渉していきます!
2016年6月28日 3:54
災難ですねー

警察入ってる以上、逃げられないですけどね。

お早い解決を願っております。

交通ルールもわかってないクソガ○は走らないでほしいですね。
コメントへの返答
2016年7月2日 6:27
最初相手とは当たっていなかったので、相手はそのまま行こう(逃げる)としてまして、まてまて・・・と止めさせました。

ちゃんと警察を通しておいて正解でした(^_^;)

それにもし無保険だったりすると・・・人をはねた時どうするのか・・・
2016年7月30日 0:03
初めまして、心中お察しいたします…
それこそ今日父を乗せてドライブ中、「最近はウインカー上げないで車線変更する奴が多いなぁ」と父が申しておりました。
今回の事故、お話を読んだだけでこちらも腹が立ちます。いい形での解決報告待っています。

こういうことのために、ドラレコはやっぱり必要だなぁと思いますねー。
コメントへの返答
2016年8月21日 7:23
コメントありがとうございます。遅くなりましたすいません(^_^;)

こちら関東でもウインカー上げない人が個々最近急増してます。やはり急に近づかれると怖いもんですよね。。

ドラレコは導入しました!もう丸め込まれたくないですからね。。

まだまだ決着はつかなそうです・・・

プロフィール

「RE雨宮のRedom導入後3000km感想 http://cvw.jp/b/1012018/38985900/
何シテル?   12/11 00:29
初めましてメドメドです。 マツダ・スズキと乗り継いで早4代目デミオちゃん。 過走行には自信があります。距離だけ伸びます(笑)年4万キロ近く(*_*) 行動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エーモン 静音計画 静音計画 風切り音防止モール ドア用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 14:12:16
PIONEER / carrozzeria L-05C 通信モジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/18 20:00:36

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
4台目の相棒!(2016.5/8契約)(2016.5/28納車) デミオXD Touri ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラ 20C SKYACTIVE 2014.2/26契約 3/6納車 色(イ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2011.9.30 真っ青スイフト納車されました。 うーん青色がかっちょええー 基本的 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキのワゴンRのFTターボ(LA-MH21S)12000キロが納車されました! カー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation