• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V660のブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

土曜日は墓参りだったが・・・

土曜日は墓参りだったが・・・昨日は墓参りに行ってきました。

先月の親父の命日に行けなかったので思い出したように行ってみると
案の定、散らかって汚れていました。

伯父さんが生きていた時はチョクチョク来てくれてたみたいで
それまではそこまで散らかってなかったんですが
亡くなってからは散らかり放題。

姉も結婚したり、母は現在、他所で暮らしていてちょっと遠いので
実家に住んでいる長男の私しか墓の面倒を見れません。

いずれ自分もこの墓に入るんだし、定期的に墓参りを兼ねて掃除して片づけないと・・・

しかし、それでも実家からもちょっと遠いし、近所の墓地に引っ越しを考えた方が良いかな?

住宅地の近くだと少し年間の管理料が高いだよね~。

・・・・・・と、一通り掃除し片づけて供え物して線香をたき、手を合わせて

車に近づくとプシュー・・・・とか言ってる・・・。

来る途中、どうもハンドルが左にとられるなと思っていたが、
タイヤが空気抜けているとは・・・・。

高速も乗ったしちょっと危なかった(;´Д`)

前輪助手席側がバルブ自体が逝ってしまっている。


またしても、ヤフオクで買ったショートバルブが原因であった(苦笑)

くそう・・・またヤフオク品質かよ(怒)

絶対に命に係わる部品はヤフオクから購入しない!!

そう決めた瞬間です。

任意保険のロードサービスを使おうを思ったのですが
レッカーに同乗できずタクシーを手配しろ、到着まで40分かかるだのと
待っているうちに1日の日程を消化できないので
完全にペッちゃんこではなかったから
10キロ先の自動後退に行くことにした。

ポイントを使い切り、何とか安く上げて次のところへ・・・・。

次はペット霊園に来ました。


ここには10年くらい前に飼っていた猫と姉のミニチュアダックスと猫又寸前まで生きた猫が埋葬されています。
今思えば、みんな長寿だったな~w

線香やって供え物して全体を見てみると墓が増えている。
ペットと言えど家族ですか・・・立派な墓が増えましたね。


さて、コイツで3代目何年生きるでしょうか?

最近は餌もいいものあるし長生きしそうだな~w
Posted at 2014/05/25 21:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2014年05月25日 イイね!

ダダ星人

ダダ星人現在の職場にはチームリーダーに当たる事務女性社員がいます。

この人、生理的に受け付けず、出社して顔を見てしまうたび腹が痛いです。

ただ最近、なんかに似ているな・・・・と思い始めました。

なんだっけな~・・・と思いふけっていると、

ウルトラマンの絵を見て「はっ!!」っと思いました。

ある怪獣の風体に似ていたのです。

髪の形(長さ)、顔、背格好、微妙な猫背(姿勢の悪さ)、ガリガリ感、顔色の悪さ

そう・・・どう見ても、ダダ星人なのです(笑)

このダダ星人から作業指示を受けているのですが

如何せん、役に立つのか立たないのかわからず、ダラダラと作業をこなしています。

このダラダラ感を察知したのかダダ星人。

今まで、書く必要のない作業日報を要求してきました。
それだけ、派遣である私の行動が気になるようです。

とりあえず、適当に記入してメール送信。

数日後、適当さに感づいたのか日報の粗探しメールが返ってきます。

ダダ星人:「この作業に30時間もかかるのか?」

私:「他人の作ったツールプラグラムを解析、仕様書に起こすため・・・なんチャラ」

ダダ星人:「では、すごくご理解いただけたご様子。機能追加を頼みたい」

私:「ノシ(ホラヨ!!)」(※2時間もかかりません)

ダダ星人:「チッ・・・・」

どうやら、暇そうにしているのが癪に障るご様子(笑)

いつも定時で退社だからね~。

今まで運用作業で手作業だったのを、自分が自動化ツールを作成。
数時間かかる作業を一瞬で終了できるようになった為
暇になったわけ・・・。

これが運用作業しか知らない事務員とシステム屋の大きな違いなんですな~。

かつ、ダダ星人、作業効率化を感謝することもなく、ただ暇をしていると判断
取って付けたようなツール作成を要求してくる。

しかも、こちらが指摘した他人が作ったツールの問題点を放置。
事務員、ダダ星人の問題を覆い隠そうとする始末。

私の作ったツールに不満があるのか、EXCELのマクロ化しろとご要求・・・・。

同じプログラム言語ですけどと言ったのだが

ダダ星人:「マクロじゃないと解らない・・・」

と、意味不明なご回答。

仕方ないので、私が作った既存のツールのコードをカットアンドコピペ。
ちょっと修正して「マクロ」してあげました。

私:「マクロのサンプルですノシ ドゾー(ホラヨ)」
ダダ星人:「・・・・・・」

恐らくダダ星人。解析不能に陥っていると思われ(苦笑)

ダダ星人の言っているのは手作業をトレースしたマクロ。
つまり、マクロ記録機能を使ったマクロが欲しかったのだろう?

サンプル作成後、まったく、ご連絡なし(音沙汰なし)

ダダ星人にプログラム言語を理解しろというのが無理なんですな(笑)

最近、自分の粗探しみたいになってきたし、

正規雇用後の待遇も派遣より悪くなるのは明確になってきたので
切り替えは絶対にしないし、職場環境はいろんな意味で劣悪。

それに加え、隣の席の通称「ピグモン」は事務員出のなんちゃってプログラマー。
詳しいと思って聞いてみると「グーグル先生に聞いて・・・」と一点張り。
システム屋じゃないから思想が無いため聞いても無駄だった。

結論から言うと、システム屋よりもEXCELの詳しい事務員さんが欲しかったんじゃないのか?と・・・。

バリバリ、手を動かしているのが仕事と認識されている職場みたいなので
システム屋ように常に思考していて、手が止まっているのが気になるらしい。

その時点で適正外(笑)

仕事の効率化とかは度外視。
自分の汚点は隠し通す。
あとダダ星人に遭いたくもないし、適当に仕事を振られるのも嫌。

だって、非効率的で非生産性なんだもの。

尚且つ、やりがいを感じないし、雇ってやるんだ、こき使ってやる感丸出し(笑)

隣のピグモンは自分で作ったツールで勝手にハマって悩んでいるし
それこそ「グーグル先生に聞いたら」思ったり。
所詮事務員だからしょうがないけど、墓穴を掘っているな・・・。

何のためにシステム屋を雇ったのか?
意味不明なうえ、業務に非効率なツール作成。

もはや、嫌がらせにしか感じないし、悪意すら感じる。

派遣の営業から職場から人の入れ替わりが激しいと聞かされるが
それは「お前らが問題だから」というのは口が裂けても言えず(苦笑)

こんなにも仕事ができない職場は初めてだ。
仕事ができないのに「システム構築」とは片腹痛い(笑)

終わりのカウントダウン開始ですな~。
Posted at 2014/05/25 12:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2014年05月15日 イイね!

寿命ですか…

寿命ですか…増設の為、新たにギガHUBを購入しました。

新規のHUBをメインに切り替え今まで使用していたHUBをサブにする為外しました。

すると、異常に熱くなってます(汗)

よく見ると本体が微妙に焦げている?

HUBも故障するとは聞いてるが、
これじゃいつ火を吹いておかしくなかった…。

ヘビーユーザーの耐久性は持ってなかったか…

こうなったら金属筐体のプロ仕様(業務用)にするしかないかな。
Posted at 2014/05/15 09:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月11日 イイね!

何してんでしょこの人は・・・

何してんでしょこの人は・・・WindowsXPよ・・・お疲れ、そしてさようなら~。

Windows決別計画発動しました。

Windowsなかったら何もできないじゃんと思う方、

OSはWindowsだけじゃないんだよ(笑)

無料のOSは沢山あって、表計算、ワープロソフトも無料で配布されているんですな~。

全てはないですが、Windowsで作成されたファイルも開けたりアプリを使用することもできる。

今回、非常に興味津々なのは世界最小のパソコンの作成。

「ラズベリーパイ」だ。

これを使って超省電力のサーバーが構築できるw

何かと最近のパソコンは電気使いすぎ。

そして無駄にでかすぎ、重過ぎ。

用途を絞れば、無駄なパワーは必要ないのです。

かと言って、windowsしか知らない人がいきなりLINUXでコマンド覚えろといっても無理か。

私はWindowsという言葉すらない時代MS-DOS時代からの人間だからさほど抵抗ないけど、最近のマウス操作でなれた方々には
コマンド?なにそれ、美味いの??って感じになるかしらん・・・。

windowsにこだわらなければ安価なPCは幾らでも手に入るんですな~。

こんだけ小さいPCだと車載が可能w

VPN接続できれば複数台のマシン間で情報共有もできるので応用範囲も広がります。

ああ・・・新たなる野望がwww
Posted at 2014/05/11 23:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月11日 イイね!

ドライブレコーダー購入

ドライブレコーダー購入秋葉原でジャンク品を購入。

3、000円で保証対象外、ノークレーム・ノーリターン。

しかも中古品(笑)

こういう動くのか動かないのかギャンブルみたいなところが
秋葉は好きなんですよw

実のところ同じ製品で新品らしい4千円も売っていましたが
こちらもメーカー保証なし、ノークレーム・ノーリターン。

どっちも危ない橋ならば、あえて中古品を選びました。

実際に動作確認してみると・・・・


見事起動ww

メモリカードもさしてみるとちゃんと録画しているみたい・・・。

運が良かったなwww

今度、マイカーに搭載してみよう。

しかし、自分もドライブレコーダーを導入することになろうとは

まさに論より証拠、百聞は一見にしかずですからね。

最近では裁判資料にもなるというし。

備えあれば患いなしですね。
Posted at 2014/05/11 23:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ヴィヴィオRXーRに乗り始め約14年、気がつくと永く乗ってました(笑) 基本的に軽自動車派ではなかったのですが、最近の社会情勢、ヴィヴィオの平成8年の年式らし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

AMR500プレオRS用スーパーチャージャー本体をヴィヴィオに積む(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 20:20:16
ヴィヴィオ 大容量スーパーチャージャーAMR500に交換 ハイブースト1.5k~1.8k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 19:48:58
タペットカバー塗装(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:22:36

お友達

カオスな世界へようこそ(笑)
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 cuscocuscoみんカラ公認
#スバコミ事務局#スバコミ事務局みんカラ公認 クールベール”coolverre”クールベール”coolverre”みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ@絶版車 (スバル ヴィヴィオ)
ヴィヴィオRX-R 初年度登録から22年経ちました。 しかし、年式のわりによく走るし、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーブ最後のJBエンジン (ダイハツ ムーヴカスタム)
通勤快速車を求めて購入しました。 偶々ムーブ カスタムで JB-DETエンジンの珍しい ...
スバル ヴィヴィオ Tトップさん (スバル ヴィヴィオ)
ふとしたことから「オープンカー」に乗りたいという衝動になりました。 コペン → 高い ...
スバル ヴィヴィオ ビストロさん (スバル ヴィヴィオ)
はじめRX-Rを探していたのですが ひょんなことからビストロに遭遇。 D型 MT NA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.