• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
三菱
スバル
スズキ
ダイハツ
いすゞ
アウディ

ヴィヴィオ@絶版車 (スバル ヴィヴィオ)  

イイね!
スバル ヴィヴィオ
ヴィヴィオRX-R 初年度登録から22年経ちました。 しかし、年式のわりによく走るし、なんとか骨格が丈夫なうちは維持していきたいと思います。 エンジンオーバーホール ヤフオクECUチューン 12ホール 多孔インジェクター256cc WPCエンジンチューン 純正SSクランクプーリー 繭溶接 イン ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2011年03月04日

ムーブ最後のJBエンジン (ダイハツ ムーヴカスタム)  

イイね!
ダイハツ ムーヴカスタム
通勤快速車を求めて購入しました。 偶々ムーブ カスタムで JB-DETエンジンの珍しい奴でした。 すっかり、母のモノになってます・・・。 一応、ジョルジェット・ジウジアーロ率いるイタルデザインが内外装のデザインを担当したんだそうです。 スロットルスペーサー取り付け ブリッツ純正交換タイプエ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2011年12月13日

Tトップさん (スバル ヴィヴィオ)  

イイね!
スバル ヴィヴィオ
ふとしたことから「オープンカー」に乗りたいという衝動になりました。 コペン → 高い カプチーノ → ボロボロで高い BEAT → ボロボロで貧弱ボディで高い しかも共通して積載能力が無い でした・・・。 そこで偶々みつけたのがT-topでした。 4人乗りでトランクもあり、既存のヴィヴィオの部 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月24日

ビストロさん (スバル ヴィヴィオ)  

イイね!
スバル ヴィヴィオ
はじめRX-Rを探していたのですが ひょんなことからビストロに遭遇。 D型 MT NAでした。 母親もスタイルがかわいいというのと 乗り換えたい、しかも安かったことから購入。 このときヴィヴィオビストロの存在を知ったのでした。 レトロ調の概観から「ローバーミニ」風にカスタマイズ。 私より母 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月24日

どっかの元営業車 (スバル ヴィヴィオ)  

イイね!
スバル ヴィヴィオ
ミラージュアスティRS MIVEC を降りてから繋ぎとして仕方なく買った5万円の中古軽自動車。 当時、ネッツトヨタの横で転がっていたヴィヴィオでした。 前期型 ノンパワステ EMPI NA MT 5速 グレードは一切判りませんでした。 今思うと、パワーウインドー、集中ドアロックも無かったので ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月24日

三菱 ミラージュアスティ  

イイね!
三菱 ミラージュアスティ
1.3L Vが 非力すぎてつまんなくて MIVEC 1.6L RSに乗り換えた。 これなら無改造でもある程度速いだろうことで・・・。 競技ベース車だったので快適仕様全くなし。 しかも藤壺RM-01Aの競技用爆音マフラーも標準装備。 いつでも走行会に出れる仕様だった。 0~100kmまでの ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月12日

三菱 ミラージュアスティ  

イイね!
三菱 ミラージュアスティ
新車で買ったはじめてのマイカーでした。 スタイルが気に入って買ったものの パワーが全く無い。 せめて1.5LのZにすればよかった・・・と 唯一良いことといえば燃費。 長距離を走っても1給油で800km以上 走行できました。 アレコレ、手を加えてみたのですが 一向によくならずデチューンなった記 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月12日

走る棺おけ (ダイハツ ミラ)  

イイね!
ダイハツ ミラ
ミラージュ乗るまでの繋ぎ車として姉夫婦より貰った車。 4速MT 550CC バンでした。 雪国仕様でマフラーが腐っており、車検もきれかかっていたので整備に出すとマフラー代だけで20万近くしました。 今思えばあの程度の軽にボッタクリだと思います(笑) 車検更新、数ヵ月後、通勤中にタイベルが切れ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月24日

ホンダで販売してる時はJAZZ(ジャズ) (いすゞ ミュー)  

イイね!
いすゞ ミュー
我が家初のクロカン「ミュー」です。 ミステリアス・ユーティリティで「ミュー(mu)」だったかな? ホンダではOEMでJAZZ(ジャズ)で売ってました。 排気量はデーゼル 3リッター。 税金ばっかり掛かる車だった記憶があります。 燃料は軽油でしたから燃費はよかったし ターボだったからそれなり ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月24日

ぷーすら (トヨタ スープラ)  

イイね!
トヨタ スープラ
免許をとって初めて乗った車でした。 親からの貰い物で未だにグレード判らず・・・。 5MTでハイオク車だったことはわかってますが ターボ車だったかは不明。 ※今思えば伸びなかったのでNAかも??
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年11月24日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ダイハツ ミラ

レビュー
塩カルの影響で下回り死亡。 ギシ・アンしまくり。 廃車寸前の物をもらい タイベルブチ切れ終了。 ご臨終までよく足車として働いてくれました。
2017年05月05日

スバル ヴィヴィオ

レビュー
旧規格の軽自動車で普通車クオリティのボディ剛性、サスペンション。 後にも先にも出てこないだろう隠れた名車です。
2017年03月24日

スバル ヴィヴィオ

レビュー
何よりスタイルが可愛い。 街乗りオープンとして取り扱いは一番お手軽だとだと思います。 消耗品が通常のヴィヴィオと共通。 パワーが欲しければGX-Tを選択できますし、 金銭的に余裕がある方ならRX-Rエンジンに換装できます。
2013年01月29日

プロフィール

ヴィヴィオRXーRに乗り始め約14年、気がつくと永く乗ってました(笑) 基本的に軽自動車派ではなかったのですが、最近の社会情勢、ヴィヴィオの平成8年の年式らし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AMR500プレオRS用スーパーチャージャー本体をヴィヴィオに積む(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 20:20:16
ヴィヴィオ 大容量スーパーチャージャーAMR500に交換 ハイブースト1.5k~1.8k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 19:48:58
タペットカバー塗装(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:22:36

お友達

カオスな世界へようこそ(笑)
4 人のお友達がいます
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
cuscocuscoみんカラ公認 クールベール”coolverre”クールベール”coolverre”みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ@絶版車 (スバル ヴィヴィオ)
ヴィヴィオRX-R 初年度登録から22年経ちました。 しかし、年式のわりによく走るし、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーブ最後のJBエンジン (ダイハツ ムーヴカスタム)
通勤快速車を求めて購入しました。 偶々ムーブ カスタムで JB-DETエンジンの珍しい ...
スバル ヴィヴィオ Tトップさん (スバル ヴィヴィオ)
ふとしたことから「オープンカー」に乗りたいという衝動になりました。 コペン → 高い ...
スバル ヴィヴィオ ビストロさん (スバル ヴィヴィオ)
はじめRX-Rを探していたのですが ひょんなことからビストロに遭遇。 D型 MT NA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.