• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

alt

alt


⇒各種お問い合わせはこちら


スタッフ募集のお知らせ
トップフューエルではピットスタッフ、事務スタッフ、接客&販売スタッフを募集しています。
車が好きで、やる気、根気、そしてアツイお客さんに負けない根性のある方、
歓迎です!(^ ^)/
本気で「車」を仕事にしたい方!チューニングショップで働いてみませんか??
(男女不問)

詳細はトップフューエルWEBサイト
お問い合わせはお電話もしくはメールにて!
TEL:0598-56-5880
Mail:info@topfuel.info

トップフューエルのブログ一覧

2018年06月06日 イイね!

インプレッサ セキュリティー装着!

インプレッサ セキュリティー装着!









なんだかやっと梅雨っぽい天気になってきましたね~。
梅雨って洗濯物は乾かないしジメジメしてるし…色々あって僕は苦手です(´・ω・`)

さて、今日はインプレッサにセキュリティーを装着してほしいという依頼です!



皆さん、自分の愛車のセキュリティー強化してます??昔から車の盗難は有りましたが今ではそれがもっと悪化していて、中には外国でバラバラになって発見された...なんて話もよく聞きます。

確かに安いものではないですが自分の大事な愛車を守ると考えたら大事なアイテムですよね!

今回インプレッサに付けるセキュリティーはVIPER製の物!



自分、このリモコン雰囲気的に好きなんですよね(笑)

と、いうのは置いておいて!トップフューエルではチューニング以外にもこういうセキュリティー装着などもやらせてもらってます。
自分の車にこんなのを付けたいっていうお話や、お見積りも気軽にお声がけください!

Posted at 2018/06/06 15:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2017年10月28日 イイね!

レガシィのエキマニ加工!

レガシィのエキマニ加工!









なんだか、最近は水平対向エンジンのこの部分を削るのが流行っている?

ガスケットとエキマニの穴に大きさの違いがあり、これを拡大加工する事で排気効率が良くなるとか!

トップフューエルでもお客様からの依頼により、作業させていただきました!

今回はレガシィ/BP5です。

ターボ車ですが、エキマニ自体の取り外しも楽なので助かります。

サクッと外して、サクッと削って。




ただ穴を拡げて「ハイ終わり」では、ちょっとね~。

という事で、ツルツルピカピカに仕上げ、3時間くらいで無事加工終了!

効果のほどはどの程度か分かりませんが、なんだか評判はいいらしいですね。

ただ、ヘッド側のポートも径が小さいので、本当はヘッド側も削らないと・・・。

しかし、ヘッド側を削るにはエンジンをバラさないといけないので大変です(^ ^;

エンジンをオーバーホールする時には一緒にやっておきたいメニューですね!

Posted at 2017/10/28 15:23:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2017年10月28日 イイね!

インプレッサのフェンダーちょん切り!

インプレッサのフェンダーちょん切り!










なんだか最近こんな作業が多いんですが、

インプレッサのリアフェンダーのアーチ上げです!

オーバーフェンダーを取付けるため、純正フェンダーを切り上げて溶接し直し、干渉を防ぎます。

きっちり溶接したら、防水&錆止め処理と、塗装を施します。

少し前にも別の車で同じ作業をしてました(^ ^;

重なる時は重なるもんですねぇ・・・。

Posted at 2017/10/28 15:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2017年09月22日 イイね!

インプレッサのロールバー×2?

インプレッサのロールバー×2?









今日のトップフューエルのピットでは、インプレッサ/GDBが2台並んでおります。

2台ともロールバー取付け!

同じ車種が同じ作業で並ぶのは珍しいです。

片方は6点式で定員乗車タイプですが、もう片方はなんと!





13点式のガッチリ仕様!

ホントにジャングルジムです(^ ^;

ロールバー取り付けって、けっこう大がかりな作業ですが、

なんだかんだ言って、

パッド巻くのが一番大変だと思うのは僕だけ?

Posted at 2017/09/22 18:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2017年09月09日 イイね!

冷却強化!

冷却強化!









インプレッサネタが続きますが・・・、

GVBインプレッサにアルミラジエターを取り付けです。

前置きインタークーラーにしてから水温が厳しく、ラジエター交換と、ついでにクーラントとローテンプサーモスタットも交換。

さらに、電動ファンの作動温度も変更します。

あとは、純正インタークーラーが無くなってるので、空気を「抜く」方向のボンネットがあれば更にいいんですが・・・。

Posted at 2017/09/09 10:31:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「EK9 リアキャリパーOH http://cvw.jp/b/1012156/41615619/
何シテル?   06/17 18:17
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TOP FUEL公式YouTubeチャンネル 
カテゴリ:自動車
2018/01/29 13:24:31
 
topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

ファン

1,023 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.