• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



alt

alt


⇒各種お問い合わせはこちら

スタッフ募集のお知らせ
トップフューエルではピットスタッフ、事務スタッフ、接客&販売スタッフを募集しています。
車が好きで、やる気、根気、そしてアツイお客さんに負けない根性のある方、
歓迎です!(^ ^)/
本気で「車」を仕事にしたい方!チューニングショップで働いてみませんか??
(男女不問)

詳細はトップフューエルWEBサイト
お問い合わせはお電話もしくはメールにて!
TEL:0598-56-5880
Mail:info@topfuel.info

トップフューエルのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

スイフト用調整式アッパーマウント!

スイフト用調整式アッパーマウント!










スイフトスポーツ(ZC31S)にオリジナルパーツの調整式ピロアッパーマウントを取り付けました(^ ^)

もともとはゴム製のアッパーで、新しい状態でもグニグニと動いてしまいますし、古くなるとかなりゆるくなってしまい、ジャッキアップ状態だと手で動くほどゆるゆるになることも!

こいつを使えば金属マウント&ピロボールでカッチリダイレクトなフィーリングに変身!

おまけにキャンバーも調整式!

こうゆうタイプのマウントにありがちな「走行中にアッパーが回ってキャンバーがずれちゃうよ問題」を解決するために回り止めも備えます。

サーキットユーザーだけでなく、キャンバーがつかなくて悩んでいるドレスアップユーザーにもお勧めです!v(^ ^)

Posted at 2013/03/31 19:23:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ | イベント・キャンペーン
2013年03月29日 イイね!

AP2スーパーチャージャー!

AP2スーパーチャージャー!










S2000/AP2のスーパーチャージャーが完成しました!

AP2はAP1と比べて排気量が200cc増えているので、比較的中速トルクもあるのですが、やっぱり物足りないと感じる場面も・・・。

そんな時はやっぱり過給機ですよね!(^ ^)

S2000は過給機との相性もいいので、面白い車になります。





チャージャー本体も目立つ位置に!

今回はチャージャーのほかに、車高調、シート、エキマニ、マフラーなど、一通り交換しました。

車高も下がっていい感じに。

ホイルはノーマルですが、タイヤはRE11はいてます。

気になるパワーはと言うと・・・





336馬力をマーク!

クラッチや冷却系がノーマルなので、控えめな数値ですが、それでも十分早いです!

クラッチや冷却系など、キッチリとセットアップして封印を解き放てば、更なるパワーアップも!

HKSのフラッシュエディターでのセッティングでしたが、V-TECポイントを下げたにもかかわらず、谷もなくきれいなグラフに(^ ^)v

オーナーさん、クルマは速くなったし、サーキットデビューですね~(・∀・)ニヤリ

Posted at 2013/03/29 13:02:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2013年03月26日 イイね!

スーパーチャージャー祭り開催決定!





ゴールデンウイークイベントの内容が決定しました!

その内容は・・・、


スーパーチャージャー祭り!


HKSのGTスーパーチャージャーのイベントです(^ ^)

国内最多取り付け実績を誇るトップフューエルがあなたのクルマにスーパーチャージャーを取り付けます!

しかも、今回はスポーツカーだけでなく、ミニバンも対象になり、試乗車も5台用意!

・ニッサン/フェアレディZ(Z33)
・トヨタ/86(ZN6)
・トヨタ/ヴェルファイア(GGH20W)※5月3日~6日のみ
・ホンダ/S2000(AP1)
・ホンダ/CR-Z(ZF1)

以上の5台を試乗車としてご用意しましたので、スーパーチャージャーの効果がどれほどの物か、体感していただけます!

CR-Zはコミコミスペシャルメニューもご用意!

もちろん、上記車種以外のワンオフ製作のご相談もOK!

詳しくはページ上部の広告をクリック(^ ^)/

Posted at 2013/03/26 19:08:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | イベント・キャンペーン
2013年03月24日 イイね!

S2000RR、ついに大台突破!

S2000RR、ついに大台突破!










先日タービンをGTX3582Rにタービン交換したS2000RR。

早速セッティングとパワーチェックです!

ブログでは「かる~く800馬力」とか大口を叩いていましたが、その結果は・・・







































ホントに800馬力
出ちゃった!!(゚ロ゚;)



トルクも80kgmを軽く超えちゃって、83.7kgmという数値をたたき出しています!

次のテストは富士スピードウェイ!

楽しみです!(・∀・)ニヤッ

Posted at 2013/03/24 13:46:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2013年03月19日 イイね!

フィットのカッチリブレーキチューン!

フィットのカッチリブレーキチューン!









よく走るコンパクトカーとして、レースでもベース車両にされる事の多いフィット。

しかし、本来は大衆車であるがゆえに、ブレーキタッチはふわふわ、かなり初期制動が強く、サーキット走行にはイマイチ。

このお客さん(GD3)もそのブレーキフィーリングが気に入らず、ブレーキの仕様変更をすることに!

カッチリしたブレーキフィールを得るためにマスターバックとマスターシリンダーを変更しました。

右はGD3純正のマスターバックとシリンダー、左がライフのマスターバックとステップワゴンのマスターシリンダー。

マスターバックは容量ダウン、マスターシリンダーは容量アップです!(^ ^)






マスターバックの大きさもけっこう違いますが、マスターシリンダーの太さもけっこう違いますね。

この2つのパーツのおかげで、ふわふわだったブレーキペダルはかなりカッチリしたレーシーなフィーリングに!

同じ踏力下では効きは弱くなり、ペダルを強く踏めるようになるので、ブレーキコントロールもしやすいですし、ヒールアンドトゥーもラクチンです!v(^ ^)

街乗りでは慣れるまで注意ですね。








しかし、この隙間からあの大きさの円盤を抜くのは大変(^ ^;

まるで知恵の輪でした。

ついでにキャリパーのオーバーホールと、ステンメッシュのブレーキホースも装着!

これでバッチリ!




追記(3月20日)
上でオデッセイのマスターシリンダーと書いていましたが、間違いです。
正しくはステップワゴンでした。

Posted at 2013/03/19 20:04:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「今日は富山県からインプレッサが!? http://cvw.jp/b/1012156/42057400/
何シテル?   10/13 13:36
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TOP FUEL公式YouTubeチャンネル 
カテゴリ:自動車
2018/01/29 13:24:31
 
topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

お気軽にポチッとしてくださいな|・ω・*)チラ!
798 人のお友達がいます
(すぺ)(すぺ) * K20AK20A *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 モデューロXモデューロX *
こ-すけこ-すけ * スヌーピーあつしスヌーピーあつし *

ファン

1,040 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.