• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

alt

alt


⇒各種お問い合わせはこちら


スタッフ募集のお知らせ
トップフューエルではピットスタッフ、事務スタッフ、接客&販売スタッフを募集しています。
車が好きで、やる気、根気、そしてアツイお客さんに負けない根性のある方、
歓迎です!(^ ^)/
本気で「車」を仕事にしたい方!チューニングショップで働いてみませんか??
(男女不問)

詳細はトップフューエルWEBサイト
お問い合わせはお電話もしくはメールにて!
TEL:0598-56-5880
Mail:info@topfuel.info

トップフューエルのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

大急ぎ!!

大急ぎ!!









鈴鹿の走行まで時間もあまりないので、早速S2000のメンテナスが始まりました!
フルフラットなので、特製SSTを使ってリフトアップ( ´ ▽ ` )ノ
アンダーパネルを外してからシャーシにリフトを架け替えます!



WTACを戦ってくれたエンジンです(≧∇≦)
ドライサンプなので搭載位置がかなり下がっています♪
スイタ君も鈴鹿に合わせたエンジン&ギア比に仕様変更中なので大忙しです!!




先日の走行会で怒涛の走りを披露したFD2!!
ミッションのO/Hをさせていただいております( ´ ▽ ` )ノ
同時に足回りの仕様変更も!!
ありがとうございますm(_ _)m

いよいよ今年も残す所一ヶ月です!!!
寒さに負けず2014年のチェッカーフラッグまで全開で走り続けます(≧∇≦)
Posted at 2014/11/30 21:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
2014年11月29日 イイね!

おかえり!!

おかえり!!









S2000がオーストラリアから帰ってきました!!
長旅お疲れ様でした!
早速各部の整備にかかります!




たくさん持っていったA050も、ひとまとめにしました(^o^)/
予備パーツや工具たちの片付け、エアロ関係の復旧なども行いながらも次に走る場所を目標に今日から作業開始です(≧∇≦)!!
Posted at 2014/11/29 20:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月28日 イイね!

エンジンがたくさん!

エンジンがたくさん!









今日のトップフューエル、エンジン室は作業待ちのいろんなメーカーのエンジンがたくさん集まっています(^^)!



エンジンスワップにオーバーホール、仕様変更などなど!
ここにミッションのオーバーホールとLSD組み付けが合わさって大盛り上がりです

同時に何機も作業を進めて部品がごちゃ混ぜにならないように、一機ずつ丁寧に確実に作業しています(^o^)/

数多くのエンジンを組んできた経験を活かして、そのエンジンの特性に合ったノウハウで組んでいきますよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/11/28 20:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月27日 イイね!

もうすぐ

もうすぐ









クリスマスまで一ヶ月を切りましたね〜!
早速店内にもクリスマスツリーを飾り付けました( ´ ▽ ` )ノ




もうすぐS2000もオーストラリアから帰ってきます(^^)!
遠いオーストラリアからの長い船旅でしたので、お疲れ様と言ってあげたいですね!!
戻ってきたらすぐに次の走行に備えての準備が待っています!
Posted at 2014/11/27 15:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月26日 イイね!

アイドリング不調

アイドリング不調







アイドリング中に一発点火していないような症状でお預かりのオデッセイVTECターボ6速MT!
吹け上がりは問題無く、アイドリング時だけ症状が現れます(?_?)
VProで一発ずつ、点火と燃料を見ていくとどうも2番シリンダーが怪しい(;一_一)

コイルとプラグは問題無く、試しに予備のエンジンからコイルを持って来てもかわらず(;一_一)



点火チェックしても問題無し!!
インジェクターも4発とも吐出量も同じ、電圧もバッテリ電圧来てます~

燃料ポンプかな~?
燃圧異常無し(;一_一)


痛んでいるバッテリーをとりあえず液の補充しようと持ち上げたら、、



バッテリー液がたまっていました!
ひょっとしてバッテリー?



バッテリー液があふれて鉄板がボロボロに錆びていたので、錆びを落として塗装しました。

バッテリー交換すると、、、、


症状は治まった(^^♪
珍しい症状ですが、バッテリー内部でチャタリングのような感じでショートしていたのでしょうか。
それが原因でVProや点火、燃料系が影響を受けていたのかもしれません。
念の為リセッティングします(*^^)v

トラストメーターによると電圧のピークホールドが19.8Vと表示が。


オルタが全ての元凶かもしれませんね(?_?)
極端な電圧が掛かったり、降下したり、フルコン自体が過酷な環境にさらされていた可能性もあるので要チェックします!!

Posted at 2014/11/26 19:35:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「新型シビックご来店 http://cvw.jp/b/1012156/41746753/
何シテル?   07/21 17:41
三重県の松阪市にあるチューニングショップ“トップフューエル”です。 今まで、チューニングの世界で培った経験と知識、技術、設備で皆様のカーライフのお手伝いを...

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TOP FUEL公式YouTubeチャンネル 
カテゴリ:自動車
2018/01/29 13:24:31
 
topfuel facebook 
カテゴリ:自動車
2016/04/12 14:46:24
 

お友達

ファン

1,031 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 TYPE-RRです。 当初は筑波アタック仕様で製作した車両ですが、オースト ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S スイフトスポーツのHKS GTS7040 スーパーチャージャー仕様です。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
HKS GTS7040L ブーストアップ+インジェクター変更 320馬力仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンクもてぎで開催される「Enjoy 7時間耐久レース」への出場のために製作しまし ...

みんカラ+リンク

オフィシャルホームページ
グループ会社
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.