FJクルーザーのスタイル、ノーマルの状態で前下りケツ上がり。
最初の頃はなんかこのFJクルーザーのスタイルが気になっていたのですが、この間足回り交換して、ほぼ水平スタイルになったのを見て、逆になんか違うな〜って…。

これで、約5mmくらいケツのほうが高いスタイルなんですが、FJクルーザーのあのスタイルを見慣れたせいか、前上がりケツ下がりに見えてしまい…。
個人的にFJクルーザーはケツ上がりのほうがいいな〜って思いまして…。
思い立ったら即行動!!
ってことで、仕事の合間を見てちょいちょいと…。

おお!!FJクルーザー、良い感じにケツ上がりになったな〜。
ってか、2枚とも写真が地面に対してまっすぐだからよくわからん…。
けど、このFJクルーザーで、リアが約1インチフロントより上がったスタイルになりました。
純正って、確かそれぐらいでしたよね?(汗)
車高、落とそうかな…。
ついでに、邪魔臭い鉄棒を抜き取りました。

前後共に…。ってか、フロントのスタビ、ぶっといですね〜。
リアのスタビが貧弱に見えますwww
前回、伸びすぎる足を規制する目的でスタビつけて、程よい伸び感になったんですけど、良い感じに伸びてる時に、伸びた足がスタビに引き上げられてトラクションが全然かからないんですよね。
今のリア足のセッティングが、コイルがやわらかいから、すぐにバンプストップ!!
その後反対側が伸びていくってセットなんで、縮み側の反発でのトラクションが得られない状態なんです。
だから、その伸び足がスタビに釣り上げられる事により、設置してるのにトラクションが得られないという…。
フロントは固めが好きだからと思って付けておいたんだけど、バネが硬いところにきて、スタビが突っ張るから全然動かない…。
ダウンブラケット等で対策するまでは外しておきます。
といっても、これからはスノアタシーズンなんで、その辺りは関係ないんですけどね。
もう寒くて、夕方以降の作業はしんどいですね…。
Posted at 2012/12/13 16:32:35 | |
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