• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロン@HOX-OCのブログ一覧

2020年05月23日 イイね!

実は先月……

実は先月……実は先月……





テリキ……





事故りました💧










怪我などは全くありませんでしたのでご安心を😅

直すことも可能でしたが、今年車検もありますし、トータルで考えたら買い替えという答えに辿り着きました😢

もっとテリキライフを送りたかったのでとても残念です。

やりたい事がまだまだあったので悔やまれます😭

フルさん製の猪狩りも折れてしまって…
フルさんすみません😭

今まで交流してくださったテリキ乗りの方々、色々とありがとうございました😌

テリキを降りても引き続き宜しくお願いします🙇‍♂️


乗りやすくて良い車でした…

また機会があれば乗りたいですね…

ありがとうテリキ…

さようならテリキ…👋












次期車両の希望は『GR YARIS』です!



希望です!



あくまで希望です!



言うなれば夢です!



夢を持つことは自由です!(笑)



coming soon…

Posted at 2020/05/23 21:10:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月09日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!4月9日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
エンジンに火を入れてません💦

■この1年でこんな整備をしました!
エンジンに火を入れてません💦

■愛車のイイね!数(2020年04月09日時点)
455イイね!
沢山のイイね!ありがとうございます😊

■これからいじりたいところは・・・
バッテリー新調してエンジンに火をいれたいです💦

■愛車に一言
エンジンに火を入れます💦

いつか復活させたい❗️

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/04/09 22:56:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年03月11日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!3月6日でみんカラを始めて9年が経ちます!

あ、みんカラ9周年過ぎてた😅

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
もう平々凡々です、特に無いです💧
強いて言えばテリキに猪狩りを付けてもらった事かな〜😉

そして今年は車検です💦
今年はお茶さんのお下がりのナビをインストールして、スピーカーもやりたいですね〜。
リアフォグのやり直しとか〜配線のやり直しとか〜時間があればですが💦

D5も前後スキッドバーを付けてもらいましたが、現状維持路線は変わらずです。
今年はデイライトは付けたいと考えてます💡


あ、33Rは相変わらず箱入り娘状態が続いてます。

あ、それと5月に息子が産まれましたね😁
家族4人で毎日楽しくやってます♪

皆さま引き続きこれからも、よろしくお願いします!
繁忙期がぁ〜〜〜来るぅーーーーーっ❗️😭
Posted at 2020/03/11 01:48:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月02日 イイね!

通勤快足用に欲しい❗️けど無理❗️💦

通勤快足用に欲しい❗️けど無理❗️💦『GR YARIS』発売されましたねー❗️
久しぶりにワクワクするスペックなので、通勤快足用に欲しくなります(·∀·)ニヤニヤ

ちょっとザックリ他社種と比較してみます。
独断と偏見で通勤快足用に使えそうなMT・2L未満しばりです。
(データ間違ってたら指摘して下され)

【馬力】
GR YARIS   272ps(200kW)
アレックスRS180 190ps(140kW)
EK9シビックタイプR185ps(136kW)
アバルト595コンペ 180ps(132kW)
コルトラリーアートR 163ps(120kW)
オーリスRS     144ps(106kW)
スイフトスポーツ   140ps(103kW)
ノートNISMO S 140ps(103kW)
MINIクーパー   136ps(100kW)
フィットRS     132ps(97kW)
IQ GRMN SC 122ps(90kW)
ストーリアX4    120ps(88kW)
マーチNISMO S 116ps(85kW)
マツダ2 15MB  116ps(85kW)
カローラスポーツ   116ps(85kW)
アルトワークス    64ps(47kW)
keiワークス    64ps(47kW)
ヤリスぶっ飛んでます😍

【トルク】
GR YARIS   37.7kgfm(370Nm)
アバルト595コンペ 23.5kgfm(230Nm)
スイフトスポーツ   23.4kgfm(230Nm)
MINIクーパー   ????kgfm(220Nm)
コルトラリーアートR 21.4kgfm(210Nm)
カローラスポーツ   18.9kgfm(185Nm)
アレックスRS180 18.4kgfm(180Nm)
オーリスRS     18.4kgfm(180Nm)
IQ GRMN SC 17.7kgfm(174Nm)
ノートNISMO S 16.6kgfm(163Nm)
EK9シビックタイプR16.3kgfm(160Nm)
マーチNISMO S 15.9kgfm(156Nm)
フィットRS     15.8kgfm(155Nm)
マツダ2 15MB  15.2kgfm(149Nm)
ストーリアX4    13.0kgfm(127.5Nm)
keiワークス    10.8kgfm(106Nm)
アルトワークス    10.2kgfm(100Nm)
ヤリス、ウチの二台よりモリモリ💦
ちなみにうちのディーゼルデリカは36.7kgfmで33Rは37.5kgfm。

【車重】
アルトワークス     720kg
keiワークス     820kg
ストーリアX4     840kg
スイフトスポーツ    970kg
IQ GRMN SC  990kg
マーチNISMO S 1,010kg
マツダ2 15MB  1,040kg
EK9シビックタイプR1,070kg
ノートNISMO S 1,080kg
フィットRS     1,080kg
コルトラリーアートR 1,110kg
アバルト595コンペ 1,120kg
アレックスRS180 1,170kg
MINIクーパー   1,190kg
オーリスRS     1,270kg
GR YARIS   1,280kg
カローラスポーツ   1,330kg
スズキ優秀過ぎですね✨
ヤリスも車格にしては軽過ぎですね❗️

【パワーウエイトレシオ】
GR YARIS   4.706kg/ps
EK9シビックタイプR5.783kg/ps
アレックスRS180 6.157kg/ps
アバルト595コンペ 6.222kg/ps
コルトラリーアートR 6.809kg/ps
スイフトスポーツ   6.928kg/ps
ストーリアX4    7.000kg/ps
ノートNISMO S 7.714kg/ps
IQ GRMN SC 8.114kg/ps
フィットRS     8.181kg/ps
マーチNISMO S 8.706kg/ps
MINIクーパー   8.750kg/ps
オーリスRS     8.819kg/ps
マツダ2 15MB  8.965kg/ps
アルトワークス    11.25kg/ps
カローラスポーツ   11.46kg/ps
keiワークス    12.81kg/ps
ヤリスダントツデスネ😵

【排気量】
アルトワークス    660ターボ
keiワークス    660ターボ
ストーリアX4    713ターボ
カローラスポーツ   1200ターボ
IQ GRMN SC 1300スーチャー
スイフトスポーツ   1400ターボ
アバルト595コンペ 1400ターボ
MINIクーパー   1500ツインターボ
コルトラリーアートR 1500ターボ
フィットRS     1500NA
マーチNISMO S 1500NA
マツダ2 15MB  1500NA
GR YARIS   1600ターボ
EK9シビックタイプR1600NA
ノートNISMO S 1600NA
アレックスRS180 1800NA
オーリスRS     1800NA
通勤用にテンロクターボは贅沢⁉️

【トランスミッション】 
GR YARIS   6MT
スイフトスポーツ   6MT
フィットRS     6MT
EK9シビックタイプR6MT
マツダ2 15MB  6MT
MINIクーパー   6MT
カローラスポーツ   6MT
IQ GRMN SC 6MT
アレックスRS180 6MT
オーリスRS     6MT
アバルト595コンペ 5MT
コルトラリーアートR 5MT
ストーリアX4    5MT
アルトワークス    5MT
keiワークス    5MT
ノートNISMO S 5MT
マーチNISMO S 5MT
日産、、、、。

【駆動】
GR YARIS   電子AWD
アルトワークス    FT4WD
keiワークス    FT4WD
ストーリアX4    FT4WD
コルトラリーアートR FF
スイフトスポーツ   FF
ノートNISMO S FF
EK9シビックタイプRFF
フィットRS     FF
マーチNISMO S FF
マツダ2 15MB  FF
MINIクーパー   FF
アバルト595COM FF
カローラスポーツ   FF
IQ GRMN SC FF
アレックスRS180 FF
オーリスRS     FF
もし買うなら雪国ですので四駆になります。
もっと四駆のMT出して〜

【価格】
ストーリアX4    139万円(当時)
アルトワークス    164万円
keiワークス    164万円(当時)
マツダ2 15MB  165万円
マーチNISMO S 187万円
コルトラリーアートR 198万円(当時)
スイフトスポーツ   202万円〜187万円
アレックスRS180 207万円(当時)
フィットRS     208万円
EK9シビックタイプR219万円(当時)
ノートNISMO S 237万円
オーリスRS     246万円(当時)
カローラスポーツ   250万円
MINIクーパー   303万円
IQ GRMN SC 355万円(当時)
アバルト595COM 383万円
GR YARIS   456万円&396万円
宝くじ当たらないとヤリス買えませんね💦
でも当たったら間違いなく買います(`・ω・´)シャキーン
現実的にテリキの後継はジムニーかアルトワークスか生産終了してるkeiワークスが狙い目です。

本当にトヨタは素晴らしい車を出しましたね❗️
他メーカーにもぶっ飛んだホットハッチを1台づつ作って欲しいですね。
ノートNISMO1500ターボ四駆MT200ps
パルサーNISMO1600ターボ四駆MT270ps
フィットタイプR1500ターボ四駆MT200ps
マツダ2TCR仕様1500ターボ四駆MT200ps
(マツダ3TCR仕様は発表されましたね)
とかとか〜(笑)出れば面白そうですね😃
スーパーGTのGT300の下にGT200とかあれば現実的になるのかな?(笑)



あ、まだまだテリキは乗り続けますよ〜😁

一番経済的なのは大事に乗り続ける事ですからね〜

ではでは〜✋



2019年12月22日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月23日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
WORKクラッグTグラビックII
BFG KO2
純正JASPERマッドフラップ
ノースメタルワーク製前後スキッドバー
ボンネットダンパー


■この1年でこんな整備をしました!
キャリパーを赤に塗ったくらいかなぁ


■愛車のイイね!数(2019年12月22日時点)
164イイね!
沢山のイイね!ありがとうございます😊


■これからいじりたいところは・・・
デイライト取付
ECUチューン
見た目より機能性重視の弄りが基本!


■愛車に一言
まだまだ家族を守ってね😌


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/12/22 14:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「明けましておめでとうございます。
元旦は雪掻きからのスタートでしたが、天気は晴天で気持ちいいです♪
今年も宜しくお願い致します。」
何シテル?   01/01 13:04
どうもロンです( ´ ▽ ` )ノ 日産NT30、NT31、PNT30エクストレイルに乗ってましたー!(エクス乗り継ぎ3台) なんとなくエクストレイルの北海...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Carbon Front Lower Spoiler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/24 23:43:52
JB23 エアコンパネル電球のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 10:05:59
BBS BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/01 12:52:19

愛車一覧

スズキ ジムニー JB23W (スズキ ジムニー)
パジェロミニ君が経年劣化により廃車の為、お迎えしました。 ボロボロの5型ですが、できるだ ...
三菱 デリカD:5 CV1W DELICA D:5 JASPER (三菱 デリカD:5)
家族が増えた為とうとうミニバンを購入する事になりました。 嫁車のムーヴコンテと入れ替えで ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
デリカ修理の為の代車。 1ヶ月くらいお世話になります。 7人乗りだけど家族5人の為ギリ ...
ホンダ その他 スノーラ HS660 (ホンダ その他)
とうとう我が家に赤い除雪機がやってきましたヾ(*´∀`*)ノ 中古ですがタダで頂きました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation