• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aーがねのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

軽さを武器とした最終兵器(リーサルウェポン)!

altチョット前になりますが、9月11日(911の日)に久しぶりに陽の光のもとRSを走らせました。

alt
700、800馬力のクルマが幅を利かせる時代にスペック的に特筆すべきものはありませんが、どの回転域でも反応する鋭いレスポンスには驚嘆すべきものがあります。(やはりこのクルマは格が違います。)

alt  

alt

alt

alt

alt
(200キロほど走って、お腹いっぱいにして、綺麗に洗ってやりました。)

普段、峠道(ワインディング)を喜々して走りこんでいる2台のロータスも
RS4・0に乗った後だとやはりパワー不足を顕著に感じてもう少しパワーがあればなと贅沢な悩みを考えてしまいます。

alt

そんな時、私の贅沢な悩みを解消してくれるようなマシンが 目の前に(;'∀')💦💦

alt

 
alt


  alt

alt

alt

ロータスエキシージに乗っている方にしかわからないと思いますが初代S1(エクシージ)です。
この画像を見ると800キロ台の車重にホンダのVTECKにス―チャーを装着し推定出力340PS(V6エキに匹敵するパワー💦💦)そして足回り等もしっかりとやりド素人の私が見てもスゲーとしばし画像に見とれて呆然としちゃいました。

この個体、実はヨーロッパ某国の個人売買の閲覧ででてきたものでお値段はこのスペックを考えれば格安と感じ、もし日本にあったら、逝っちゃたかもというものでした。(ほとんど病気です。(;'∀')💦💦) 人間の煩悩というものは尽きるものではありません、しばらく大人しくしていなければ考えています。

と思ってましたが、西風先生、待望の新刊を読んでいたら、また新たなる欲望が噴出してきました 汗💦💦
もうしばらくクルマ関係の情報はシャットアウトしなければいけませんね。(終)
     




Posted at 2018/09/23 01:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月10日 イイね!

‘軽さ‘こそ正義!!

alt日曜日、天気予報では雨☂でしたが、朝6時起きてみたら日本晴れとまではいきませんがいい天気!(・∀・)イイネ!!

これなら行ける!と地元開催の‘ロータスの集まり‘に喜び勇んでいざ出発!😃

alt
 
駄菓子菓子

出発してから10分後、突如、怪しい雲行きと共にポツポツと 💦💦

そして会場のモリコロパークに到着してみれば

alt 
私の自宅方面は晴れてるのに!

alt

 会場はバケツをひっくり返したような「ゲリラ豪雨!」滝汗(;'∀')💦💦

alt
仕方ないので到着した皆様ご一緒に雨宿り!💦💦

皆さん口をそろえて同じことを言います!

「出かける時は晴れてたのに!」(笑)(;'∀')💦💦
(よほど日頃の行いの悪い強力無比の雨男さんをいるんでしょうね!)
(≧▽≦)

alt
納車から1か月足らずの愛車を雨ざらしにする大馬鹿者の図!涙( ;∀;) 

という訳で内心、来るんじゃなかった!と‘後悔先に立たず状態‘の私でしたが1台のお車が来てから状況が一変しました。

alt

ロータス エキシージ(エクシージ)S1

みん友の「チャッピ~@改」さんの御車です。🎊

去年の夏、いつものお山でお会いしたときは

alt

(後ろのカッコいい車 (笑)(≧▽≦)が私の前愛車!)
興味津々に話を聞きましたが、このクソ暑いなかエアコンがない車に乗ってきて大変だな💦💦というのが第1の感想でした。(笑)

あとエンジンが純正のローバー製ではなくHONDAのVーTECKが搭載されていることには驚きました。(後で知りましたが、こういうことを専門にやるお店があるとのことです。)





誇らしげに書かれてある‘パワード バイ ホンダ‘の文字痺れる言葉です。(笑)

F1フリークの私にとって「ロータス・HONDA」のネーミングは特別なものがありました。

でも正直なところこの時はあまりS1に対してはあまり関心はありませんでした、それから約1年、ロータス乗りの方々と少しずつ交流するようになってから‘ライトウエイトスポーツ‘(軽さが命)の魅力に徐々に惹かれていきました。

そんな訳でS3のロードスターを手放し現在はS2に乗っている訳ですが
(ようするに‘先祖がえり‘をしたということです。)
すると心境の変化でS2よりさらに軽量のS1に興味が沸いて自分なりに調べていたところにチャッピ~さんが来たものだから根掘り葉掘り色々聞いてしまいました。(笑)ヾ(*´∀`*)ノ

それから2時間ぐらいしたら☂も止んで、会場をあとにし食事を兼ねてロータスディーラーへ!

alt


ディーラーに到着したら,凄くカッコいいS3が (笑)ヾ(*´∀`*)ノ

本当に偶然ですがロータスエキシージ歴代の3シリーズそろい踏みです。

alt

お友達のYさんも交えてゆっくり談笑をし、とても有意義な話が聞けて
すっかりS1の魅力に取りつかれてしまいました。(笑)ヾ(*´∀`*)ノ
チャッピ~さんどうもありがとうございました。<m(__)m>

話変わって明日は特別記念日「911」の日!(笑)

天気は微妙ですが、時間を作ってここのところ夜ばかりの走行でしたので久しぶりに遠距離日中走行を楽しみたいと思います、この‘ライトウエイト‘911RSで!





 




  



Posted at 2018/09/10 20:23:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月26日 イイね!

LOTUS エキシージ2台(ステルス & cup260)の比較!


‘CUP260‘を買ってからよく知人に言われることなんですが、

「なんで?同じクルマ2台も所有してるの?」
「同じクルマ2台も買ってどうするの?」

購入理由!
もうこれははっきり言ってただの一目惚れです。
1週間、考えて、熱が冷めればと思ってましたが、1週間後、再来店して
車(cup260)を見てたら30分後にはハンコを押してたという次第です。汗(;'∀')💦💦

同じクルマと言われれば確かによく似てます。(瓜二つです。💦💦)

写真で並べてみても外観上はコアなロータス乗りにしかわからんかもです。(;'∀')💦💦

alt

alt

alt

alt

alt

alt

違いを端的に言えば

艶があるのが cup260で 艶がないのが ステルスです。 (笑)ヾ(*´∀`*)ノ

 しかし走りの違いを言えばその性格は少し異なります。

ステルスの方は前オーナー様がミニサーキット(地元 幸田.西浦等)を楽しむ仕様でほぼ完成させたモデルで私自身、特に弄るところもないし、もしお金があったとしてここまで仕上げるセンスは自分にはないなと考えてます。

逆にcup260は外装、最低必需品はすべて備えてますが、中身といえば
ドノーマルです、納車してから約300キロ走りましたが、慣らしも終えていない感じの個体でサス、ハンドリングどれも何となく硬い印象を受けました。
本日、朝、地元のお山を走ってきましたが、大変刺激的なクルマに間違いはないのですが、ステルスと比較するとややおとなしいかな?とも印象を受けました。

alt

alt

alt

みん友さんのS2エキシージが来ていたので、遠巻きですが比較してみました。色が違うので一目瞭然なのですが、みん友さんの個体はS2前期型、私のは後期型です。
alt

alt

alt

  CUP260に対して、色々やりたいな~と妄想が広がってますが、まず第一は乗り心地の悪いシートの交換が最優先になりそうです。
(今はお金がないのでとりあえず、EXGELのクッションをおいてしのいでいます。涙( ;∀;))

alt

    



Posted at 2018/08/26 20:36:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月05日 イイね!

朝練からディーラー懇親会へ!(*^▽^*)

 alt朝(深夜)3時‼ いい大人が深夜俳諧というのもどんなものかと思うのですが、ここのところの猛暑では日中には乗る気にならず 汗(;'∀')💦💦 夜な夜なの散歩がここのところ日課になった感があります。💦💦

alt 本日はロータスディーラー主催の懇親会(って言ってもある場所にオーナーさんが集まって駄べるだけなんですが)があるのでそのまま、911からロータスにチェンジしてに行ってきました。

alt

alt

alt

   alt 

朝8時の時点でもう暑くて、暑くて(;'∀')💦💦 それなのに総勢約30台!
ロータス乗りのオーナー様方々は皆元気、いっぱいです。(`・ω・´)b
(911なんて、ここのところ見たことがありません。(;'∀')💦💦)

やはり同じクルマに乗る者同士の会話というものは楽しいです。

alt
私のエキシージ「cup260」と現行の」cupカーの「cup380」の2ショット!
オーナーさんは顔なじみに関西在住のロータス乗り!遠路はるばるお疲れ様です。

alt


alt
みん友の‘麒麟‘さんのV6エキシージ、センターコンソールを上手く加工し綺麗にナビをインストール!見事な腕前です。Σ(・□・;)

alt‘わしのもやってくれん!‘とお願いするもこの特殊な  形状では無理ですとやんわり言われちゃいました。涙( ;∀;)

alt
本日、ただひとりの女性オーナー様の華麗な色のエリーゼ!
こんな純正色あったかな?と思いましたが、オーナー様が3層の組み合わせでオールペンされたとのこと!拘りが違います。本当綺麗な色で見惚れちゃいました。(笑)ヾ(*´∀`*)ノ

alt

そしてこの猛暑にも関わらず、やってきました。‘2イレブン‘!  
オーナー様の根性には脱帽です。(;'∀')💦💦

元気いっぱいのロータスオーナーの皆様ですが流石に時間が経つにつれて上がる気温にはかなわず日陰に移動 (笑)

alt
いつもならこのまま、ツーリングに洒落込むのですが、流石にこの暑さのなかでは無理と判断し、近場のカフェで食事をすることに変更となりました。 

alt

alt

alt
 
大変洒落た佇まいのお店ですが病院の看板が目立って素通りしてしまいそうなお店です。

  alt

alt
 

alt

alt

alt

alt
大変、ヘルシーなメニューでボリュームがあり、大変美味しかったです。
お値段も手頃!(・∀・)イイネ!!
食事中は来月行われる‘ロータスディ‘の話題や‘色々なロータスのネタ話等で大変盛り上がりました。とても楽しい時間でした。ヾ(*´∀`*)ノ

そして解散!alt本日、お集まり頂いた皆様、暑いなかお疲れ様でした。 また次回もどうぞよろしくお願い致します。<m(__)m>

alt

alt

alt   帰り路に少し記念撮影!(・∀・)イイネ!!

   
Posted at 2018/08/05 21:03:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月01日 イイね!

本日、無事、納車完了いたしました。ヾ(*´∀`*)ノ


車名 「ロータス エキシージ cup260」

「ステルス」と大変、酷似しています。(笑)

alt

alt
  
alt

‘エキシージCUP‘というクルマは本国(イギリス)では「エキシージ CUP」というワンメイクのレースが行われていますが、簡単に言えばそのレース車両ということになります。(現在では cup430まで進化しております。)

ただ、CUP260とステルスを比較しても、単体で見ると、コアなロータス乗りにしか違いがわからないかもという代物です。(;'∀')💦💦

alt

alt

給油口が3つあるわけではありません。

(給油口、キルスイッチ、 消火栓)

alt

センターコンソールにもキルスイッチと消火栓!これを見ると何となくレースカーという気がします。(笑)

 alt

alt

alt

後方視界が0なので、バックカメラに連動したモニターを取り付けました。
これがミラーの役割を果たします。(結構、重宝してます。)
   
alt
 
エキシージV6 350と一緒に!
少し乗りましたが、残念ながら速さではまったくかないません。涙( ;∀;)

alt

初給油!

alt

長兄(RS)にご挨拶!(笑)ヾ(*´∀`*)ノ
長兄(RS4・0)・次男(ステルス)・三男(cup260)
昔、ナントカ3兄弟ってありましたね (笑)(≧▽≦)

alt   

あまりこだわりはないですが、とりあえず、このナンバーで!(笑)

お昼に納車し、かるくお山にでも行って、性能を試したかったのですが、あまりに暑いので4時頃までディーラーにいて、結局本日はガレージに帰っただけということになりましたが、言わなければ新車と言っても過言ではないこの個体、シフトもハンドルもまだどこか硬いなあと感じました、まだ、慣らしの途中のようなもののなのでこれから自分色に染めていきたいと思います。
 
alt

alt

alt

alt
    
alt
走行距離2209キロからスタート!これから楽しみたいです。(*^▽^*)
 
追記
買い替えではなく増車です!ステルスの魅力も離れがたく無謀な試みをすることになりました。いつまでもつかな?汗(;'∀')💦💦

alt

Posted at 2018/08/01 20:37:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「軽さを武器とした最終兵器(リーサルウェポン)! http://cvw.jp/b/1014606/41977256/
何シテル?   09/23 01:35
走る車がほとんど国産車で 外車ディーラーなどなく大変肩身のせまいおもいをしています。(笑!) 車は大好きですが機械にはめっぽう弱く、走ることは大好きです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PORSCHE 911 GT3 RS 4.0 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 18:27:01
PORSCHE 911 GT3RS4.0 タイム更新(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 18:25:44
PORSCHE GT3RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 18:25:21

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
「911GT3RS4.0」、997型ファイナルモデル、世界限定600台中、ロットナンバー ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージ ステルスに乗っています。世界限定35台のLIMITED EDITI ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスエキシージS2 cup260 後期型‼️ ワンメイクとはいえ、初レース車両!ステ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2013年のジュネーブモーターショーで発表されたメルセデス・ベンツA45AMG edit ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.