• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

群馬の白いカメのブログ一覧

2025年02月15日 イイね!

白カメの今更日記

白カメの今更日記お久しぶりの白カメです☆

2025年1月25日にスイスポカレーうどんオフ会に乱入してきました!
いつもながらブログを上げるのが遅くてすいません(汗)

2月頭位からヘルニアの症状が出て中々起き上がれず1週間もの間会社を休んで静養してました(泣)
今週に入ってやっとブロック注射をしながらですが仕事復帰できた状態です。
2/27日にMRI検査をしてヘルニアが進行してれば二度目の手術になりそうです(汗)

1/25日は痛みも無く楽しく参加させて頂きました。



待合せ&昼食はうどん四方吉高崎店!
カレーうどんが売りのお店です。
私は群馬県人ですが高崎は殆ど踏み入れない未開の地です(笑)



集合時間に間に合う様にグルメの師匠に先導して頂きました。



11時ピッタリにお店に入店!
カレーうどん専門店の様なメニューです。



最近めっきり食べる量が減った私は普通の量のカレーうどんを食べました。
流石カレーうどんを売りにしてるお店です!味わった事の無いクリーミーなうどんでした。
またリピート確定です(笑)



セットメニューです少し前なら私もこれを注文してたと思います。

お腹もいっぱいになり観音山までカルガモツーリングです。




観音様が良く見える第二駐車場でスイスポ並べて写真撮影&ダベリの開始です(笑)





hikoさんに撮って頂いた写真です流石プロカメラマンです良い写真を有難う御座いましたm(__)m










楽しい時は早く過ぎるもので風も出てきて寒くなって来たので解散になりました。

スイスポのお仲間たちも良い人ばかりで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また機会有りましたら参加させて頂きたいと思います。

幹事をして頂いた箕輪のジョー様遠い所から集まって頂いた仲間の皆様一日お疲れまでしたm(__)m

白カメの今更日記でした☆
Posted at 2025/02/15 16:08:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年01月26日 イイね!

白カメの今更日記

白カメの今更日記新年明けましておめでとうございます☆
いつも思うのですが・・・・ブログ上げるのが遅くてすいません(汗)
新年一発目のコペン&グルメの師匠と先日テレビで放送されたフタツメ貝沢店に突撃してきました白カメです。



テレビで放送されたので結構混むと思い開店30分前にお店に到着!



今回は私の親の車でバッテリーの充電も兼ねて行って来ました。
開店20分位前から続々と県外ナンバーの車が来てあっという間に満車状態でした(汗)



もちろん一番先に案内され一番人気のタンメンセットを頼みました。



師匠は濃厚タンメン&唐揚げセット



私はしおタンメン&餃子セットを注文しました。
流石に太麺&野菜450gは結構有ります更に小ライスまで付くので最後は申し訳ないと思いましたが少し残してしまいました。



醤油ベースのしおタンメンです!
美味しゅうございましたm(__)m

天気の良い日にこれだけで終わるはずも無く次は旨い和菓子屋六郎に行きました。



私の親位のお年の夫婦が二人で切り盛りしている和菓子屋さんです。



赤飯饅頭が有名らしく4種類の味が有り1個づつ買い家族にお土産として買ってきました。



これはコーヒーゼリーあずき!これは美味しかったです。
リピート確定です。

その後食後の運動でアストロプロダクツ、ダイソー、ワークマンと師匠に連れていかれ良い運動になりました。

そんな2025年1月19日の今更日記でした☆

Posted at 2025/01/26 20:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年12月29日 イイね!

高崎でうどんを食す

高崎でうどんを食す12/21だったと思いますコペン仲間の相方から高崎で旨いうどんが有るとのお誘いからうどんには目が無いオイラが2つ返事で行って来ました白カメです☆

うどんと言えば水沢うどんですが最近余りにも有名過ぎて他には無いか?もっと旨い店は有るのでは無いかと色々検索してました!



こんな店が有ったとは(汗)知りませんでした・・・
開店とほぼ同時に入店頼んだうどんが来る頃には既に待ってる方が数名かなりの人気店でした。



最近余り量が食べられなくなったオイラは普通盛りランチ(肉汁うどん天ぷら付き)を頼みました。



相方は大盛ランチ(肉汁うどん天ぷら付き)を頼みました。




旨かったです!

うどんと言えば信玄押しのオイラがかみつけ製麺店の方がスープがオイラには有ってました。
こちらも超お勧めのお店です!是非ご賞味ください。



メニューです!
ただ早めに行かないと混む店ですので注意してください。



道を挟んだ所がスーパーになってるので複数台のオフ会にも良いのでは無いかと思います。

久しぶりの白カメの食すブログでした☆
Posted at 2024/12/29 14:10:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年12月27日 イイね!

白カメの今更日記パート2

白カメの今更日記パート2本当にずぼらな性格で1か月前のオフブログいま上げてる白カメです☆

集合写真も撮り忘れるとは馬鹿ですね(汗)
この集合写真は4月に取った物ですがお許しください。

12/1の日曜日にtkかめさん監修の佐野ラーメン&お散歩オフを開催して頂きました(^_-)-☆

tkかめさんラーメン屋の選定からお散歩コースまで色々考えて頂き有難う御座いましたm(__)m




道の駅みかもに集合して先にお散歩コースの唐澤山神社に行きました!



紅葉も見頃で駐車場も満杯です。







素晴らしい景色と適度な山登り良い場所に出会えました!
ここは、るろうに剣心映画の撮影に使われた所だそうで、佐藤健が踏み入れた場所だと思うとなんか嬉しくなってきます(笑)

適度な運動もした所でメインの佐野ラーメンを食べにレッツゴー



軽快に山を下り着いた所が麵屋ようすけ本店
超人気店らしく既に20組以上の待ち状態(汗)
皆さん車好きで話題にも事欠きませんので話をしてる内には順番が回って来ました。



流石人気店美味しく頂きました。
また来たいと思う程の旨さでした佐野に来たら是非一度ご賞味下さいね(´∀`*)ウフフ



あっという間に完食(笑)

その後道の駅どまんなかに寄り解散しました。

tkかめさんこの度は色々と計画していただき有難う御座いましたm(__)m
また暖かくなったら草木ダムサンデー是非ご一緒お願いします。

白カメの今更日記でした☆
Posted at 2024/12/27 21:22:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年12月22日 イイね!

白カメの今更日記

白カメの今更日記ご無沙汰しています白カメです☆

ここ一か月何もやる気が起きずサボってました(大汗)
と言うのも約二週間前に大事にしていたスイスポをお嫁に出しました(泣)
神様とスイスポを残せないか?と色々と会議してまして最後は私が折れる結果となり自分の力不足を感じてます。

結果的には11/17のスイスポのラストランになってしまいましたが今までで気持ち良く走れて一番充実したツーリングになりました。



有難い事に妙義山ツーリングにお誘い頂き二つ返事で参加させて頂きました!
前回の八ッ場ダムツーリングでは遅刻をしてしまったので今回は一番早く行きたいと思い集合時間一時間前に到着出来ました。



気の合うメンバー達がそろいました!
同じ車種の仲間って良いですね。話題には事欠きません(^_-)-☆
話は尽きませんが妙義山に出発です



上毛かるたにも出てくる場所です!
紅葉の時期なので道の駅は混雑していては入れませんでしたのでここでひと休憩。




時間も有るので旧道を走ることになりアップルさんの後ろから追撃!
案外道も空いていて気持ちよく走れました。



旧道を走り切り4台で撮影会






そしてゆっくり下り人口湖に寄りお昼を食べる事に



始めてきましたが紅葉も綺麗でまた来たいと思います。



紅葉の中アップルさんと2ショット。



お昼に向かう途中こんなのを見つけました(^_-)-☆
そうです!巷では有名なおぎの屋のシルエイティーと86です(やっと見れました)



少し遅いお昼が御飯になりましたが今回はここ昔ながらの洋食屋ニューアルプス。




私はオススメのナポリタンを食べました。
美味かったです!



これも美味しそうで次回はこれを食したいと思います。



楽しかったツーリングも解散の時が来ました。
分かれ惜しいですが本当に楽しい一日でした!
企画をして頂いたジョーさんに感謝です。

この時はまだスイスポを手放す予定では無かったのですが、これがラストランになってしまいました(泣)



これが最後の姿になりましたがこの数時間後トラスト企画さんに売却しました。
良いオーナー様に巡り合える事を願いながら旅立ちました。
短い間でしたけど楽しい時間を有難うと元愛機に言いたいと思います。

白カメの今更日記でした☆

Posted at 2024/12/22 20:50:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車から10か月 http://cvw.jp/b/1014925/48816869/
何シテル?   12/14 07:41
白カメです。 RZ34でZ乗り復活しました。 そろそろ年齢も60歳に足入れる頃なので人生最後の車としてRZ34を選びました。 2025年2月23日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

群馬の白いカメさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:59:10
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 06:35:32
スズキ(純正) イグニッションレジスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/20 09:29:12

愛車一覧

日産 フェアレディZ 黒カメ号 (日産 フェアレディZ)
2025年2月23日友引吉日にMY2025モデルが無事納車されました! 2022年登場 ...
ダイハツ コペン 880白カメ号 (ダイハツ コペン)
腰の手術によりコペンが乗れなくなり降りたのですがリハビリ等により再び舞い戻って来ました! ...
スズキ ジムニー JB白カメ号 (スズキ ジムニー)
自分の認識の甘さから壊れてしまったテリオスキッドの代わりに私の愛車になりました! 約20 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この度Z34からZC33Sスイスポに乗り換えました。 白いZC33Sの新車を目論んでい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation